※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

おりものや血の塊が出て心配です。おしるしの範囲かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

3度目のおしるし?
この3日間、おしるしがあります。
はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。
1日目2日目はそれぞれ何度もお手洗いに行った中の一度で、何回か拭けば拭き取れました。ナプキンにも少しついているかなっていう量でした。
今日、入浴前におしるしがティッシュに付いたので、あぁまたおしるしかと思ったんですが、それまでより少し拭き取りに回数がかかりました。
そのあとすぐに入浴したのですが、おしものあたりを洗う時に、ヌルヌルしていて…おりものかなーと思いながら洗うけどいつまでもヌルヌルヌルヌル…すると茶色いおりものの塊が少し出て…まだヌルヌルヌルヌル…次は赤黒い血の塊が出て来ました…とりあえずすっきりするまで洗って、他のところを洗って、気になったのでもう一度おしもを洗うと…血の塊とおりものの塊(黄色っぽい)が結構な量ドロッと出ていました。粘度がかなり高いので付いたままになっていたような感じで…そのあとも2つほど塊が出たので、あまり長湯をせずに出て、今はナプキンをあてています。
おしるしについて調べても量も色も様々という書いてあったり、血の塊があれば病院へと書いてあったり…でも2日前も塊はあったし…
同じような方っておられますか?
これと陣痛や破水は直結するものではありませんよね。これはおしるしの範囲なのでしょうか…

コメント

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    おしるしの量はたくさんでしたか!?今は出てませんが、結構塊で出たので気になりました(๑•̆૩•̆)

• 9月18日

退会ユーザー

私も2日目は塊で出てびっくりしました(゜゜;)

気になりますよね!
    心配になりますよね((((ヽ(;^^)/

もうすぐベビちゃんに
    会えますね(^^)💓

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    じゃぁ量が多くてもそう心配することはなさそうですかね(๑•̆૩•̆)
    もう産まれてもよさそうと言われてから2週間以上になるので、えらく長い間待ちわびてる気分ですが、予定日まであと8日なので、いずれにしてもちかいですね!

どうなるんだ私のお産◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月18日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます(^^)💓!

体調はどうですか*?

ベビちゃんに会えましたか😆🎉?

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

遅ればせながらいきなり選んでごめんなさい!
    そして気にかけていただいてありがとうございます♡
    今日2時から6時くらいまでお腹が6から9分くらいで規則的に張るので病院に連絡してみましたが、痛くないなら様子を見ろって言われて玉砕でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月23日