※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠後期にオレンジ色のおりものが出たことについて質問です。心配です。

30w2d

朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)

血でもないし朝一のトイレの時の拭き残しかな〜と思って気にはしてなかったものの、ネットで検索してみたら、私と同じく"妊娠後期 オレンジの織物"に関して質問していた方の回答に「陣痛が近い証拠ですよ!」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。。
でもなんか血と言われても納得できる色ではなく…(笑)昨日食べたキムチ鍋の色みたいだしな〜でもキムチ鍋が尿やおりものになる?…といった感じで。

話は長くなりましたが、妊娠後期、正期産前にオレンジ色のおりもの出た方いますか??

コメント

yuu

書き忘れです…
切迫早産で18wから自宅安静、ルテオニン1日4回服用してます。
子宮口は2.28の検診時に硬くはないけど閉じてました。
次の検診は、金曜日です!
またおりものシートにオレンジのおりものが付くようなら産院に連絡するつもりでいます!

miママ

私は産まれる日にピンクのおりものがでて、その後出血しました!

破水してたらしく、すぐ入院になりました!

一度産院に連絡したほうがいいと思います!

yuu

コメントありがとうございます!
ピンクだったら私ももっと焦ると思うんですけど、オレンジなのでよく分からず(´・ω・`)
一回きりでもう出てないので、電話するのもかなり気が引けますがかけてもいいものですかね…

miママ

かけていいですよー!心配はなくしたほうがいいです!看護師さんたちも快く応えてくれますよ\( ˆoˆ )

私は心配なことがあると、何かと電話してましたよ!大丈夫ですよ(^_^)何かあってからでは遅いですし、何もなければ安心だし聞いて損はないと思いますよー(^_^)