妊娠30週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠8ヶ月(30週)ですが、花火大会って行かない方が良いですか?来週の…

妊娠8ヶ月(30週)ですが、花火大会って行かない方が良いですか?来週の月曜日に、地元の大きな花火大会に行きます!来年は子連れで行けないだろうしと、張り切って有料席を買ったのですが、よく考えたらダメだったの…

ダッフィー

双子妊娠中の方、子宮頸管が短めの方いらっしゃいますかー?27wの時に子…

双子妊娠中の方、子宮頸管が短めの方いらっしゃいますかー?27wの時に子宮頸管が28ミリになり、自宅安静になりました💦それから、自宅安静をして、28wの検診に行ったところ、子宮頸管長30ミリ弱との話でした。明々後…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

Harumama

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに…

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄め…

りんご

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりもので…

ひより

今妊娠30週目です!逆子体操をしているのでしが…寝る前に逆子体操を10分…

今妊娠30週目です!逆子体操をしているのでしが…寝る前に逆子体操を10分間して右側を下にして寝るよう指示を受けました!逆子体操はお腹が張るようなら、無理はしなくて良いとの事だったのですが逆子体操中は何もなく…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

みー★★

妊娠30週です。最近恥骨?陰部?に圧迫感ような違和感?みたいなのを感じで…

妊娠30週です。最近恥骨?陰部?に圧迫感ような違和感?みたいなのを感じでるようになりました。とくにトイレとかの時に…。痛いとかではなく、押されてるような感じなので、お腹が大きくなって圧迫されてるのかな?とも…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

けむけむ

恥骨痛について....妊娠30週になります。急に恥骨痛を感じるようになり…

恥骨痛について....妊娠30週になります。急に恥骨痛を感じるようになりました。激痛で歩くのが困難で、くしゃみすら響きます(´;ω;`)胎動がある度に、『ぐっ』と声を出してしまったり。午前中産院に電話しましたが…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

yuyu

切迫早産で入院中、明日で30週になります。24時間ウテメリンを点滴し、…

切迫早産で入院中、明日で30週になります。24時間ウテメリンを点滴し、トイレ食事以外は安静です。月曜日に張り止めを貰うつもりで受診したまま、、入院して今日で4日目になりました。諸事情あり、数時間でいいので…

トーカ

今日、30週の検診で、子宮頸管が25mmということで、自宅安静と内服を言…

今日、30週の検診で、子宮頸管が25mmということで、自宅安静と内服を言われました。NSTは、特に問題ありませんでした。切迫早産と診断されて自宅安静の場合、シャワーとかはどうしてましたか?食事で一日三回座って…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

こねこ

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点…

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点滴でシャワー禁止のトイレ洗面のみのでしたが状態が悪く今日シャワー所かトイレも禁止で導尿になってしまいました(T_T)このままだと30週も持た…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

さぁ

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過…

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過ぎから下痢のような腹痛(我慢できるくらい)があり、トイレに行くと、固い便が出ました。1度では治らず、2回ほどトイレに向かい、その度に…

02

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じは…

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じはありましたが、どんどん酷くなってる感じです。寝付けても、数時間で夜中トイレに起きてそのまま眠れずに朝が来たり、今日のように寝付けなか…

ぴ

30w6dで明日から31wになります!最近胎動がすごくて蹴るというよりもモゾ…

30w6dで明日から31wになります!最近胎動がすごくて蹴るというよりもモゾモゾと動いてる感じとおしっこ?のブルブルが多い気がしますが皆さんは同じ時期にこんな感じでしたか?あと今日トイレに行った時ペーパーにピン…

まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

ドスっと蹴られてました笑もぞもぞがなく、心配でしたが健康児のようです(*^^*)1人目の時34週でピンク色の…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

ままり

逆子が治ったかどうか、わかりますか?28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?な…

逆子が治ったかどうか、わかりますか?28w逆子→30w治る→32w逆子→現在?な状態で、逆子体操をした方が良いのか判断できかねています。膀胱のあたりだったり下の方ばかり蹴られていたり動いていると逆子だなーと分かる…

ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

私はシャックリの位置で治ったこと自覚しましたよ❗

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

ママ

30wですが、最近胎動がものすごく激しいような。膀胱?といいますか、そ…

30wですが、最近胎動がものすごく激しいような。膀胱?といいますか、その辺りをグリーーーーっとなぞられる感じがして気持ち悪くなります。寝てる時に胎動で起こされるという事はありませんが、夜中トイレに起きる…

みゆたんママ

みゆたんママ

予定日近いしばぞーです。膀胱けるって逆児かもしれませんよね?寒さ対策はスパッツはいてその上にパジャマ…

おまき

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐり…

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐりしたりと…成長がわかってうれしいのですが!膀胱あたりを永遠にぐりぐりしてきます!😂常にトイレ!トイレ!トイレ!😂😂最近は膀胱あたりをぐりぐり…