※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛、腹部の張りや膣の痛みがあります。胎動は元気ですが、不安です。早産かな?助けてください。

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。
今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。
胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります

生理痛のような痛みな気がするし、膣が痛いのも赤ちゃんが下りてきてしまっているのかな?
と考えると予定日までまだ早いので怖いです。

コメント

ゆうあ

んー
病院に電話した方がいいと思います!
張りは頻繁ですか?
切迫早産の可能性があると思うので早めに見てもらった方がいいですよ(>_<)
張り、お腹の痛みは怖いです。
まだお腹の中にいた方がいい週数なのですぐ電話するコトをオススメします。

マムマム

張りと共に痛みがあるのは気になりますね!!
張りと痛みは、横になって休んでもありますか?続くようなら、病院に連絡して指示を仰いだ方が良さそうな気がします(。´・ω・`。)

きょう☆

朝早く返信ありがとうございます(>_<)

張りはしょっちゅう触って確かめてるわけではないですが、結構頻繁かもしれないです。
里帰り出産で青森での出産なのですが、今一時仙台に帰宅しているので、里帰り先の病院に電話して指示仰ぎたいと思います!

きょう☆

朝早く返信ありがとうございます(>_<)

痛くなったら横になってますが、横になると張りは治まりますが、痛みは鈍く残っている時が多いです。
病院に電話してみようと思います!

チビ

私もそういう症状で結局
32wの早産で出産しました!

チビ

すいません、途中で!

気になるなら病院に聞いた方がいいですよ!
入院なることも頭にいれといた方がいいかも(>_<)

きょう☆

返信ありがとうございます(>_<)

本当ですか(T ^ T)
仙台の病院、全部断られてるので、今からでも実家に帰ろうかな...

リンゴママ

帰れるなら帰った方が安心ですが、帰路で産気づいたらと思うと心配です(・・;)誰か一緒ですか?

きょう☆

返信ありがとうございます(>_<)

旦那は仕事で店の人も足りなく、休みが取れないので私1人です...

リンゴママ

親御さんに事情をお話しして迎えにきてもらうとかできないですか?

きょう☆

親に連絡しましたが、仕事中で出れないみたいなので、バスで帰ります(>_<)
バス会社の人にも話して、迷惑ですが配慮していただけるそうです。

リンゴママ

親切なバス会社さんでよかったですね!
気をつけて帰ってくださいね(^^)
お腹のベビちゃん、静かにしてあげててね‼︎