胎動・妊娠8ヶ月・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠8ヶ月・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠8ヶ月・ないについての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦…

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦です。娘と一緒に寝ているのですが、娘が寝返りをうたった時に、足がお腹に当たってしまいました。たぶん、普通にドーン!という感じだったと思…

sora

sora

私も妊娠後期の時に、実家で飼ってる犬がお腹にドーンと乗ってきた事があって、たまたま次の日が健診で助…

あやリラ

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)妊娠8ヶ月になり、胎…

胎動が可愛いすぎて愛しすぎて困っています…(笑)妊娠8ヶ月になり、胎動が今までで1番感じられます。胎動って蹴飛ばされるイメージがありましたが、我が子はどちらかというとぐにゅぐにゅグルグル動いている感じ…

さなちん

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現…

8ヶ月なのに、お腹が出ない。身長153センチで妊娠前65キロ👉妊娠8ヶ月現在61キロの24歳の妊婦です、宜しくお願いします。最近になって、やっと服を着てお腹出てきたかな?くらいです。下っ腹は妊娠前から出てたしこの…

ひろひろ

ひろひろ

きっと子宮がきれいに大きくなられてるんじゃないかと思います(^-^)助産師さんに、下腹がポーンと突き出す…

ぽこ

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。激痛で…

妊娠8ヶ月で、最近、膣?肛門?辺りがチクチク痛むことがあります。激痛ではないですが、チクチクと…これって危ない痛みでしょうか?赤ちゃんの胎動が伝わって、とか逆子だから、とかいろいろな原因が考えられるようで…

ちー

妊娠8ヶ月に入りました。胎動についてです!同じくらいの方、または経験…

妊娠8ヶ月に入りました。胎動についてです!同じくらいの方、または経験者の方、みなさん胎動はどのあたりで、どのように感じましたか?>_<まだ赤ちゃんも動いているとは思いますが>_<私は 少し前まで 逆子でほんとに…

みる

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間…

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間前くらいは肋骨が痛くなるくらい上のほうで胎動があったんですが、ここ2日前くらいから膀胱と肛門辺りに圧がかかることが何回かあり、胎動も…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私はずっと逆子ちゃんで29wの検診で治りましたょぉ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥って言われて喜んだのもつかの間30wの…

みや89

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっし…

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?現在29w0dの初産婦です。前回27w0dの時の健診では体重が1313gで大きめだったのですが、本日の健診では体重が1352gと40gしか成長し…

❤ひめちゃん❤

妊娠8カ月 29週です。4人目なのですが、胎動が大人しくて心配です。上3…

妊娠8カ月 29週です。4人目なのですが、胎動が大人しくて心配です。上3人は男の子。お腹の子は女の子と言われています!男の子は胎動、もう少し激しかった感じがあるのですが、今回はこんなもんだっけ?って感じで…病…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

にこ( ´ u ` )

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!胎動についてです!最近、夜寝よう…

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!胎動についてです!最近、夜寝ようとすると寝かせないようにしようとしてるんじゃないかと思うのですが必ず動き出します(*_*)寝る時間は決まっているわけではなく、バラバラです…

Mie

今日から妊娠8ヶ月の者です。現在仕事中、普段は営業で外回りをしている…

今日から妊娠8ヶ月の者です。現在仕事中、普段は営業で外回りをしているところですが台風の影響により事務所で一日事務仕事をしています。お腹の全体にズキズキとした痛みというか、胎動もいつもより強く、お腹に違…

どこぞの馬の骨

胎動についてです!妊娠8ヶ月になり赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたと…

胎動についてです!妊娠8ヶ月になり赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたとは思うのですが、胎動の感じ方がうにょうにょするような感覚になりました。たまにぼこんっと跳ねるような胎動もありますが、最近はお腹のへそ…

みゆたんママ

八ヶ月の胎動について。妊娠八ヶ月になったばかりのものです。最近胎動…

八ヶ月の胎動について。妊娠八ヶ月になったばかりのものです。最近胎動強くなってきましたがその日によってとてもむらがあります。動きが感じられない日はないのですが強弱あります。胎動カウント医師にはとくにい…

ママ

胎動が一時的に異常なほど激しくなることってありますか?現在妊娠8ヶ月…

胎動が一時的に異常なほど激しくなることってありますか?現在妊娠8ヶ月で、最近はぐにょーんという胎動ばかりで、あまり激しくない日が多く不安でしたが3日前の検診では、エコー中も動いていて、弱ってる感じはし…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹…

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹がつっぱるような感覚が有ります。特にトイレに行った後とかは特に…。トイレを我慢していたわけではないです。下腹部が固かったりつっぱって…

すぎのは

すぎのは

2人目妊娠中30週です。お腹が張って横になって休んで、一時間くらいしても、張りがおさまらないときは、…

ぴかadwt

妊娠8ヶ月なんですが胎動が弱い気がするし、お腹見てても動いてるのあ…

妊娠8ヶ月なんですが胎動が弱い気がするし、お腹見てても動いてるのあんまりわからないです。同じ妊婦さんみるとすごいお腹が動いてるので不安になります。

まぃたけ

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに…

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに男の子なんですが。あたしの友達もみんな男の子出産したんですが胎動激しかったとのこと。あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )検診で…

けまま

胎動についてです。現在妊娠8ヶ月で、最近胎動が激しくなり旦那もすぐ分…

胎動についてです。現在妊娠8ヶ月で、最近胎動が激しくなり旦那もすぐ分かったりして嬉しいのですが、夜中に激しめの胎動を感じると気持ち悪くなって寝れなくなったりするのですが経験された方いらっしゃいますか?…

ぽんぽこ

ぽんぽこ

私もそうでした。息子が夜行性で23時頃と明け方3時頃によく動くので、痛いし重いし気持ち悪いしで眠れませ…

あんころもち

妊娠8ヶ月のシングルマザーです😊初産です。去年に一度妊娠しましたが、…

妊娠8ヶ月のシングルマザーです😊初産です。去年に一度妊娠しましたが、けいりゅう流産。その後 旦那から支えきれないと離婚告げられその時は妊娠4ヶ月目でした。色々考え 産みたいと思い今に至ります。産むと決め…

ぽん

ぽん

旦那さんいなくても幸せそうな人まわりにいますよ🙋‍♀️その方も実家です\( ¨̮ )/今は別に甘えても良いと思…

はぐまま♡!

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出て…

明日で妊娠8ヶ月です(○´∀`○)ノシ寸胴になっただけで、あんまりお腹が出てない気がします(´・ω・`)ちなみに女の子です!こんなもんでしょうか?胎動はめちゃめちゃあります!しかも1週間分大きめみたいです!体重はプラ…

☻♡

おはようございます☀!妊娠8ヶ月ですが、朝昼は横にならないと胎動をあま…

おはようございます☀!妊娠8ヶ月ですが、朝昼は横にならないと胎動をあまり感じません。夜は胎動を感じることが多いのですが😭横になると、左側だけでしか胎動を感じないし、ネットやSNSで胎動が激しいなどよく書かれ…

ぴぴ

旦那が既に親バカと化してる😂🙏🏻もうすぐ妊娠8ヶ月になるので聴覚発達し…

旦那が既に親バカと化してる😂🙏🏻もうすぐ妊娠8ヶ月になるので聴覚発達してきてパパとママの声覚え出すってネットに書いてあったよって伝えるとずーっと隣に座ってお腹に「パパだよー!パパですよー!❤️」って話しかけ…

ちょこ

妊娠8ヶ月です。胎動がものすごく激しく、元気でありがたい事なのですが…

妊娠8ヶ月です。胎動がものすごく激しく、元気でありがたい事なのですがこの痛みを全然分かってもらえず泣きそうになります(;_;)胎動と頻尿でなかなか眠れない中毎日仕事に行き、仕事から帰って来たら家事をし…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…