※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

妊娠30週5日で原因不明の出血があり、病院で検査したが異常なし。同じ経験をした方がいるか相談したい。

【妊娠後期の原因不明の出血】
今日で30週5日です。
昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。
大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄めの鮮血が透明なおりものに混ざってぺちょっとつく。
慌てて産婦人科の夜間に電話したところ、出血量が増えたり腹痛がでてくるようなら再度連絡が欲しい。
そうでなくても明日朝一でクリニック受診してと指示を頂きました。
その為今日朝一でクリニックに行ったのですが、内診でも子宮口はしっかりしまってるし出血の跡も見られず、15分のNSTをしてくれましたが張りもなく胎動もしっかりあり、何が原因だったのか…
張りから一時的に出血したのかな〜と言われましたが、しっくりこずもやもや。
赤ちゃんに異常がなかっただけ良かったと思いつつ、この時期の出血でとても怖く不安になります。
同じような経験された方はいますか…?

コメント

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりものでテッシュ薄っすらつく程度が1日に1回です。
直後に病院に行きましたが、出血の痕跡がなく原因不明のまま、、
そして気づいたら出血しなくなりました!
本当に謎でした、、

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます✨
    そんなに長期間だったんですね😢💦
    原因不明だと気をつけようもなくて、本当に不安になります…
    今は全くなくなりましたか❓❓

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    不安ですよね、、
    胎盤や子宮も異常なくて、
    びらんもないし、炎症も起きてないしって感じで先生もお手上げでした>_<
    今は全くないですよー!
    でも内診後は、出血しやすいです!

    • 2月1日
  • Harumama

    Harumama

    やっぱり、内診の後で出血しやすいんですね💦💦
    今日病院から帰ってずっと安静にしてますが、ティッシュで拭くとまだうっすら血がつくのはそのせいかなーなんて思ってました😥
    おりもの検査もしたのですが、あの器具?が痛くて嫌いです。
    しばらく様子見ですね…

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    内診激痛ですよねー>_<中期から内診後は出血するようになりました。内診後は1〜2日くらいでますね、、
    量が増えなければ大丈夫だと思います!

    • 2月1日
  • Harumama

    Harumama

    お話しできて安心しました❗️❗️
    今週はゆっくり安静に過ごそうと思います😊

    • 2月1日
deleted user

妊娠後期も出血が頻繁で夜間受診もかなりしました😅
私の場合も子宮内の赤ちゃんは無事でむしろ綺麗だし問題ないと言われました。けど何回も出血して大変でした。ある先生にはホルモンバランスのせいで時々出血する妊婦さんいるんだよね、またあると思うよと言われたりしました😰
私は子宮びらんだったようで子宮内ではなく外側からの出血でした😅

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます✨
    一回の出血でもかなり不安なのに、何回もなんて…
    ホルモンバランスの影響もあったりするのねすね💦💦
    本当に怖いです😢

    • 2月1日
ままこ

だいぶ前の投稿に、すみません💦
30週2日で、まさに同じ状況でして、今、夜間救急にきました。
わたしも、おりものは白いから子宮からの出血ではないって断言されてしまって、今NSTの最中です😢
その後、早産などなくご出産されましたか?
もともと子宮頸管がすこし短いので、気になっています😢