※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近、30wの妊婦ですが、胎動が激しくて気になります。下の方でも大丈夫でしょうか?最近寒くなりトイレに起きる回数も増えたので、寒さ対策を教えてください。

30wですが、最近胎動がものすごく激しいような。膀胱?といいますか、その辺りをグリーーーーっとなぞられる感じがして気持ち悪くなります。寝てる時に胎動で起こされるという事はありませんが、夜中トイレに起きると胎動が気になりそこからの寝つきが悪いです。。胎動ってこんなに下の方でも大丈夫なのでしょうか?また、最近寒くなりましたしトイレに起きる回数が少し増えたような。寒さ対策どうされてますか?

コメント

みゆたんママ

ぉまみさん、こんにちは。
予定日近いしばぞーです。
膀胱けるって逆児かもしれませんよね?
寒さ対策はスパッツはいてその上にパジャマに毛布です。

私も頻尿で、しかもくしゃみすると必ず尿漏れおこります。

ママ

水曜日の検診では頭ちゃんと下だったんですよ。
でも、手を伸ばしてるみたいで、多分手でパンチしてるみたいです。トホホホ。週数2wほど大きめなので、パンチの威力も強いのかな?と勝手に。

ママ

スパッツやっぱりマタニティ用のもの必要ですよね。今度見にいってみます。

みゆたんママ

うらやましーです!私は同じ週数ですが一週間小さめです。なのでもしかしたら年末になっちゃうかな。。。

もーすこしですね。
というかこの時期はあんまりクルクルしないらしいので、きっとパンチですね(笑)
私も二週前までは膀胱らへんがボンボンパンチしてました。性別わかったのですか?元気だから男のこですかね?
うちは威力はそんなになく女の子じゃないかって感じでした。はっきりはしてません(笑)

ママ

30wで、1600gあります。2w分大きいって。。。切迫でゴロゴロしかしてないし、栄養いきまくりなのでしょうか?

性別は男です。元気なんでしょうね。。。笑

しばぞーさんの所も性別楽しみですね!名前もそろそろ絞っていかなくては!洋服も!色々揃えるのがあって大変ですよね。

みゆたんママ

うらやましー!予定日早まるんじゃないでしょうか。
うちは、30週1日で1349グラムでした。標準の小さめです。お腹もあんまり出てないんですよ。
多分私が動きす来てるとは思います。あとは不育症なので、毎日お腹に1日二回皮下注射なんですよ。。

男の子なんですね!
たぶん来月になれば眠れなくなるくらい蹴られますね(笑)
元気なのが一番ですよ。

切迫、、大丈夫ですか?
あたたかくされたほうが絶対よいですよ!

ママ

12週で切迫流産になって二ヶ月入院してたんですよ。。。それから退院してもずーっと自宅安静です。笑 動くことができてうらやましい!
赤ちゃんのものも買いにいきたいので、30分とかの時間決めての外出なんですよ。。。

今30wですかー?予定日そしたらXmasですかね?私はXmasが予定日ですが、大きめだと、身長低いので帝王切開かも。。。経膣でいきたいんですけどね。。こればかりは。

しばぞーさんも大変ですね。赤ちゃんに栄養あげる注射なんですか??

みゆたんママ

赤ちゃんに、、、ではなくて、私が胎盤に血液がいきにくい体質なんです。初期流産3回したので調べてみたらわかりました。でも赤ちゃんの染色体異常だと全く意味がない治療で赤ちゃんが元気なのが大前提の治療なのです。そして私も継続して歩行してよい時間は2時間に限られてます。2時間たったら必ず休憩とらないといけません。あとお風呂も注射する前の1時間としたあとの1時間は禁止です。なので生活はものすごく縛られてます。

私は冬至が予定日なんですよ。
ぉまみさんとは前にそんな話をしたんですよ。だからイブ予定日って覚えてます♪
私も身長低いですよ。153です。赤ちゃんも小さめですが(笑)
私も2710グラムで生まれてますのでやっぱり遺伝ですかね。

ママ

そうなんですね。。。母体の体質とかも色々あるんですね。私は絨毛膜下血腫で出血かなり続きました。それでも元気なお腹の赤ちゃんには本当に感謝です。お互い赤ちゃんを大切に思う気持ちはものすごく強くなりましたよね。
外出も二時間、お風呂の制限もあるんですね。私は先生に感染してもいけないし、シャワーのみなのですよ。なので、これから寒くなるのにシャワーだけで水道代ヤバイ。。。

冬至が予定日ですか。。女の子なら柚ちゃんってお名前かわいいかも♡遺伝もあるかもしれませんが。うちの主人が身長かなり高めなので、大きめなのかもって先生が。。。

子宮頚菅とか、お腹の張りはないですか??