※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で花火大会に行くのは危険ですか?有料席を買ったけど、雨で室内観覧も可能。大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月(30週)ですが、花火大会って行かない方が良いですか?

来週の月曜日に、地元の大きな花火大会に行きます!

来年は子連れで行けないだろうしと、
張り切って有料席を買ったのですが、よく考えたらダメだったのかなあと…。

有料席は、打ち上げの真正面とは少し離れていて、比較的混雑がマシな場所ではあるのですが。

雨など降ったら室内で観ることが出来るという席で、トイレも近いです。

なので大丈夫かと思ったのですが甘いですかね>_<?

コメント

みゆマミーず

去年7ヶ月くらいにいきました、いってた方がいいです🎵🙆

  • こゆん

    こゆん

    昨年行かれたんですねー(o^^o)♪
    回答ありがとうございます♪

    • 8月2日
ゆぅmama

私なら普通に行きます(ღ˘⌣˘ღ)

  • こゆん

    こゆん

    普通に行くつもりだったのですが、つい知恵袋などを見て不安になってしまい…
    気を付けます(o^^o)♪

    • 8月2日
  • ゆぅmama

    ゆぅmama

    ムリはダメですょ~(ღ˘⌣˘ღ)
    クッション持ってくといいかもですね!!

    • 8月2日
  • こゆん

    こゆん

    椅子席ですが、普通のパイプ椅子とかだろうしシンドイかもですね!
    クッションも持って行きます〜(o^^o)♪

    • 8月2日
えりー

経過問題ないなら行っても良いと思いますよ〜

  • こゆん

    こゆん

    特に何もなく順調です♪
    気を付けようと思います(o^^o)♪

    • 8月2日
凛

んー難しいところですよね。
確かに子連れで行くにはかなり先になっちゃいますよね。
でも、大事をとって私なら行かないかもしれないです。ビビリなので笑
お腹が大きいのって夜だと分かりづらいので、ぶつかってくる人もいると思いますし、トイレが近くてもすぐ駆け込めるとは思えませんし。
もし行かれるのでしたら母子手帳とバスタオルは持っていってください。
急な破水も有り得ますから!

  • こゆん

    こゆん

    確かにぶつかられたりーは怖いですね>_<
    旦那と一緒に行くので、旦那が周り気にしまくって旦那の神経がすり減りそうですね(´Д` )笑
    急な破水とか怖すぎですね!
    母子手帳等必ず持って行きます!

    • 8月2日
みゆmom

お腹の張りが無いのであれば行かれたら良いと思います。
長距離 歩くとか…あまり無理をされないようにして下さいね!

花火大会楽しんでください。

  • こゆん

    こゆん

    鑑賞場所は駅から近いので長距離歩くなどはないし大丈夫かな?とは思ってます!
    帰り渋滞確実ですが、車で行くことも考えています(o^^o)
    気を付けて楽しんできます!ありがとうございます♪

    • 8月2日
羊のショーン

先週の日曜日
普通に行きましたよ!(*^^*)
来年は行けないと思うので(^_^;)
お腹張ったら休めば
大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • こゆん

    こゆん

    非常識かな?と思いましたが、結構行かれてる方多いんですね(o^^o)♪
    負担が少ないように動こうと思います♪

    • 8月2日
deleted user

個人的には花火のおっきな音で赤ちゃんどうかなっちゃわないかな!?って思ってます😂
どっかーん!ってなるたびに赤ちゃん怯えたりびっくりしたらどうしよー!>_<みたいな、
本当はどうか知らないけどビビってます笑

でも意外とみなさん行かれてるんですね!
なら音は問題ないのかな!?笑

私はお腹張りやすいので行けませんが、経過が順調なら大丈夫だと思いますよ〜!!
楽しんできてくださいね*\(^o^)/*♡

  • こゆん

    こゆん

    私も赤ちゃんビックリしないか心配になって、調べてたら花火の音は大丈夫だそうです〜!笑
    お腹張りやすいんですね>_<!お大事になさって下さい!
    私も気を付けて行ってこようと思います(*^_^*)♡

    • 8月2日
deleted user

ぜんぜん行ってもいいと思いますよー(*>ω<*)

  • こゆん

    こゆん

    ありがとうございます!
    細心の注意を払って行こうと思います(*^_^*)

    • 8月2日