※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろん
産婦人科・小児科

滋賀医大と竹林ウィメンズクリニックでの出産費用に違いがあり、不安を感じています。実際の費用について教えてください。

現在妊娠7カ月に入ったところで滋賀医大の産婦人科で検診を受けています。
先日分娩費用の内訳の紙を貰ったのですが、1年程前に分娩料が値上がりしたらしくかなり高額でした。
入院5日間で約57万くらいです。

妊娠初期は竹林ウィメンズクリニックに通っていたのですが、竹林さんのHPには分娩料は46万からと記載されており、先日直接竹林さんに行って分娩費用の紙を貰いに行ったところ、内訳は無く5日間の入院で47〜59万です、
としか記載がありませんでした。
勝手に出産一時金プラス数万くらいの負担だと思っていたので、急に滋賀医大での出産に不安を感じ始めました。

竹林ウィメンズクリニックで出産された方、
滋賀医大で出産された方、
いらっしゃいましたら実際にかかった出産費用について
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まろん

出生一時金をご存じてすか?
病院によっては直接支払いも出来るので聞いてみてはどうでしょう?(*^^*)
私が出産する病院も自然分娩50万~、無痛55万~、帝王切開60万~です。
入院予約としてすでに10万先に支払っており、
そこに助成金の出産一時金を足した合計からかかった費用を引かれ支払いになるシステムです(*^^*)
参考になったかわかりませんが
そこまで身構えずとも大丈夫ですよ♪

• みくろん

みくろん

ご回答ありがとうございます(^^)
    インターネットのクチコミなどを見ると
    出産一時金を引いて自己負担は5万程度で
    すむと思っていたんですが、
    滋賀医大の分娩料の一覧が
    最低でも約58万からになっており、
    差額の自己負担額が最低でも16万程かかりそうなので
    かなり高額に思えてしまいました(*_*)
    まろんさんが出産される病院と比べても
    自然分娩で58万〜というと
    やはり滋賀医大は少し高めなのかもしれませんね(*o*)

• 12月13日