※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

名古屋市西区のキャッスルベルで出産経験の方、入院時の赤ちゃん用品について教えてください。他の病院では用意されることもあるので不安です。無痛分娩経験者の方のお話も聞きたいです。

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃんの準備品についてお聞きしたいです。

たまに他の病院で「赤ちゃんの肌着やオムツは病院で用意されていました!プランに入っていました。」などと聞くのでどうなのかなと思いまして🙏

分娩予約だけしてあり中期までは近くの産婦人科で検診を受けていますが妊娠7ヶ月に入ったら赤ちゃんの物を準備し始めたいと思いました。

あと無痛分娩された方もいたらお話伺いたいです!

病院に電話したり聞けばいいのですが、もしこちらで教えて頂けたらと質問しました🙇

コメント

みん

まだ出産はしてませんが、助産師さんに要る物教えてもらいました
キャッスルベルも赤ちゃんの物はほとんど産院に用意されているので、ガーゼと退院時の服を用意しておくぐらいみたいです\(^o^)/

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    本当ですか🌟
    みんさんはもうすぐ出産ですね❤
    楽しみですね❤

• 9月4日
びびたん

肌着とオムツと薄いタオル(赤ちゃんの頭に敷く)は用意されてます(*^^*)

無痛分娩にしましたが私の想像してた無痛とはぜんぜん違いました😱
結局赤ちゃんが産道降りてくる時はなぜか麻酔を完全オフにされ普通分娩で産みました…。
もし次妊娠した時はキャッスルベルは選びません😱(不安になるようなこと言ってすみません)

ららみさんも無痛にするのなら事前の検診でよーく助産師さんや産科医さんと認識のすり合わせをしたほうがいいですよ!

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます❗助かります😊✨
    えっ😱💥無痛でもそんな感じになることがあるのですね💦
    私は無痛で!と決めた訳ではないのですが無痛も選べる所にしておいた感じです💨
    先生達とよく話をした方が良さそうですね❗

• 9月4日
  • ちゅりん

ちゅりん

横からコメント失礼します💦
    私の先輩はそちらで通っており、私も緑区の系列院で通ってます!!!
    最近ニュースにもなり旦那にも反対されていますが、無痛分娩したいと思っています。
    どうして完全オフされてしまったんですか???
    よかったら教えていただきたいです...💦

• 9月5日

ららみ(母乳チョロリ)

詳しいお話ありがとうございます✨
    読んでるだけでなんか痛くて辛いです…😭
    頑張りましたね❗おめでとうございます😭✨
    麻酔は深夜や休日は出来ないとか聞いたことありますが、何かの決まりよりお産なんて年中無休だから対応して欲しいと思ってしまいます💦
    よく考えて、よく話し合って決めたいと思います!
    ちゅりんさんも一緒に頑張りましょうね❤

• 9月5日
  • びびたん

びびたん

ありがとうございます😫
    ほんと年中無休で対応して!
    こっちは出そうなのに!って思います❗️笑
    はい、旦那様とも病院ともよくご相談いただいて、悔いのない出産を迎えてくださいね♡
    ららみさんも素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね(*^^*)

• 9月5日

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😊❤
    毎日お疲れ様です❤

• 9月5日
ちゅりん

とってもご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💓

夜間に促進剤が使えない理由がよくわからないです。。。。夜中に産むなと?って思ってしまいました💦
更に麻酔を減らされなくされ。。。
納得できないですよね😡

私まで読んでてイライラしてきました😡ネットに書いてある評判とは大違いで転院しようかと思いました。

• びびたん

びびたん

いえいえ😇
    私も他の病院と比べた訳じゃないので、キャッスルベルだけなのか他もそうなのかはわからないので、ちゅりんさんが無痛を選択されるのであればどこの産院であれ綿密に擦り合わせして臨んだほうがいいと思います👍

あとでこんなはずじゃなかった😫と思って欲しくないので😃

ちなみに補足?ですが、無痛の麻酔自体は丁寧に慎重にやっていただけた感がありましたよ!効き具合とか、入れすぎてないか足りてないかの調整にも時間かけていただきました^ - ^

素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね♡

• 9月5日