※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で高位破水で入院中。ストレスや退院したい気持ち。自宅安静でもいいか悩んでいる。先生にはダメと言われてしまう。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
高位破水で入院して2週間です。
今は抗生剤と張り止めの飲み薬と毎日NSTをやる感じです。シャワーは毎日OK🙆‍♀️トイレ、食事も自由です。
正直お金の事、上の子の事、入院生活のストレス、退院したくて仕方ありません。
自宅安静でもいいのでは?と思ってしまう‥‥先生に言ってもダメと言われてしまう。
精神的に辛いです。

コメント

はじめてのママリ

分かります。大げさに感じちゃいますよね。
でも、私も高位破水だったのですが破水って結構大変な事だと思います。
菌が入ったら最悪死ぬ事にもなりかねないし。

そう考えると、人生であまりないくらい大ごとな出来事が起きてる今、入院は必要なんだなぁと思いました。
お金のことは後で考えましょ。
今は出産に集中して、乗り切りましょうね!

  • アルフォート

    アルフォート

    ありがとうございます😊
    先生からの説明でも破水はかなり大事ですね💦ついつい弱気になってしまいましたが、無事に出産する事に集中します❤️

    • 2月2日
deleted user

私は 切迫で23wから入院してました!
また 状態が違いますが
高位破水してるなら、細菌が
入らない様に抗生剤が必要だと
思うので 入院のままだと思います😢

お金は 高額医療ききましたよ☺️
入院中のストレス本当凄いですよね。
ですが お腹の中の1日は保育器の
1週間って 聞いたことあります!
本当 数週稼ぎで 毎日頑張ってました!

  • アルフォート

    アルフォート

    ありがとうございます😊そんなに長い間入院されてたんですね💦まだ2週間なんて序の口ですね😅
    無事元気な子を産めるように今は頑張るしかないですね👍保険もきくようなので一安心です。

    • 2月2日
あこ

私は切迫で2ヶ月入院でした😭
2ヶ月の間シャワーに入れず、たまーーに頭だけ洗って貰える毎日…
座って良いのは食事とトイレの時だけで後はずーっと寝たきりでした😓

初めての入院、初めての妊娠で不安とストレス半端なかったです!
お金もめっちゃかかりました…。
高額医療費制度ちゃんと申請して取り戻しましょうね!

無事に産まれてくれる事を願って、退院まで耐えましょー!

インスタで同じ入院患者さんと繋がるとお互いの状況やり取りできて少しは気が楽になりましたよ☺️🙌

  • アルフォート

    アルフォート

    ありがとうございます😊
    二ヶ月も‼️それにお風呂も入れないなんて本当に大変でしたね💦
    ついつい弱音吐いてすいません💦
    やはり入院しているとストレス半端ないですよね💦入院しないと分からない辛さがありますね💦
    無事に産めるように頑張ります🙌🏻

    • 2月2日
miii

7ヶ月!?それは、早いですね。。。

高位破水してるなら、入院は仕方ないですよ!!
確かに、上の子がいると、1日でも
離れるのは心配ですよね。。。
でも、お腹の赤ちゃんにとっては
今は、mamaのお腹でしか生きれない事を考えてみれば
家に帰って、無理をして
赤ちゃんに、もしもの事があったら
悲しいだけじゃ、済まないんじゃないですか?

私も、今年の5月で5歳になる息子がいて
今、予定日まで、あと2日です!!
姑は嫌いだから、預けたくない気持ちもあり
お腹に痛みがあると、旦那は酒呑みで
テンパり症なので、私が入院したら
大丈夫だろうかと思うと
今はやめてぇーって感じで、ストレスです。。。

母親って、何かと心配事が多くて
自由もないし、ストレス溜まりますよね!

今は、お腹の赤ちゃんと、ご自分の体だけを大切に過ごして下さい!!

もしかしたら、こんなに
ゆっくりベッドに横になれる期間なんて
もうないかもしれませんよ?

入院生活、嫌かもしれませんが
前向きに頑張って下さい!

  • アルフォート

    アルフォート

    ありがとうございます😊
    入院は仕方ないとは分かってはいますが、実際していると色々滅入ってついつい退院したいと思ってしまいました。前向きに頑張ります。

    • 2月2日
ママリ

私も妊娠6ヶ月の終わりに
前期破水で2週間半入院しました😱
入院保険入ってたら入院費降りますし、
役場で申請出来る高額医療もあります🙌
私も帰りたくて帰りたくて、毎日先生に
まだ帰れないの?とかめっちゃ言ってました😓
自宅での絶対安静&週一の通院を条件に退院させてくれましたが、
家の中での絶対安静も、家事をほぼ全て、旦那にやってもらうのが申し訳なさの苦痛で辛かったです😱
今無理して、何かあってもきっと後悔すると思うので、
完璧に大丈夫になるまでゆっくり過ごすのがいいかもしれないですね💭

  • アルフォート

    アルフォート

    ありがとうございます😊
    同じ時期に前期破水していますね‼️
    入院費は保険でなんとかなるみたいで安心しました😊🙏
    入院する前からもしてからも破水している自覚症状がなく下着も湿る事などありません💦私も自宅安静、週一の通院に切り替えてほしいくらいです😭
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいですね❗️❤️

    • 1月30日
ゆち

私の友達が高位破水しましたが、入院して安静してたおかげで塞がったらしいですよ♪いまは入院して体をやすめて塞がったら退院できるといいですね♪