食事・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

きみまろ

妊活中ですが、最近ストレスで太りまくってやばいです💦!妊活中でも、DHC…

妊活中ですが、最近ストレスで太りまくってやばいです💦!妊活中でも、DHCなどの置き換えのダイエットってしても、妊娠するのに影響はありませんか💦?運動はもちろんしますが、食べすぎで太っちゃったので食事をどうに…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

ゆん

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後…

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後に妊娠発覚して今現在は61㌔です。産後痩せずにそのままだと離婚する。と冗談でか言われてます。産後一週間後から食事制限はせずに少しずつウ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

一人目のときに全く同じことを旦那に言われてました(笑)妊娠前45kgで妊娠中60kgになってしまって、デブ…

みずぽっぽ

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果…

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果がでました。高プロラクチンと言われました。基準値を超えて70.8もでました。処方された薬はパーロデル錠2.5mgです。副作用で気持ち悪くなると…

退会ユーザー

私も高プロラクチンです。数値が軽く100を超えるほどの…カバサールと言う薬を週1回飲んでます。その薬も気…

na_sa

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、…

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、今回の私の妊娠をとても喜んでいて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^o^)私は初マタで初期は悪阻、今は切迫早産で家事が殆ど出来てい…

みん

みん

ojicoのtシャツ買いました。

oooooMaiooooo

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。し…

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。しかし、ちょっとしてから上階の足音が低音で響いてきます。上階の人は男性1人で住んでおり、帰ってきてからと休みの日は足音の低音のオンパレ…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

まぁ&あーサンママ

まだ22wなのにお腹が苦しい…。双子妊娠恐るべしです‼画像とは関係ないの…

まだ22wなのにお腹が苦しい…。双子妊娠恐るべしです‼画像とは関係ないのですが、元々便秘体質だったのに妊娠して更にひどくなり病院から処方された便を柔らかくして出しやすくする薬は全く効かず。ハチミツヨーグル…

渚

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(…

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(車はあります)転勤で越してきたため、知り合いがおらず、口コミを見てもあまりピンとこなくて💦まだ妊娠はしていないのですが、今後慌てないよ…

まむへい

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマ…

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマンションに引っ越しをして、しばらくになります。もう後は赤ちゃんを産むだけ!とワクワクしていたのですが、先日マンションの隣人(1人暮らしの…

ぴの♡

ぴの♡

何かあってからでは遅いのでお金かかってでも引越しした方が(>_<)しかも旦那さんにも食事に誘うとかありえ…

えりり*・゚

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されまし…

妊娠30wの検診で貧血検査があり、結果は数値が10.3で鉄剤を処方されました。11以下だと貧血、10.5以下だと薬療法になるようです。しかし、初めて鉄剤をのんだところ副作用の吐き気がひどくもう絶対に飲めません。食…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

りんご🍎

SUPPP妊娠性湿疹妊娠性痒疹などに苦しんでいらっしゃる方、情報共有しま…

SUPPP妊娠性湿疹妊娠性痒疹などに苦しんでいらっしゃる方、情報共有しませんか?私は6ヶ月に入る前頃からトコちゃんの接着面と、ブラトップ着用による胸の谷間〜下部分に発疹が出始め、6ヶ月の検診時に皮膚科受診す…

かいろう

『実父について』現在妊娠中で里帰りをしている初マタです。もう臨月な…

『実父について』現在妊娠中で里帰りをしている初マタです。もう臨月なのでお腹が大きいです。父の私のお腹をじっと見てくる視線が気持ち悪いです。前にも食事中胸元を見ているような感じがしたこともありました。…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

アラレ

今日初めて夫の精液検査をしました。精子自動性指数が26と、かなり低い…

今日初めて夫の精液検査をしました。精子自動性指数が26と、かなり低い結果でした。他の項目は問題無かったのですが・・・夫も『まいったなぁ・・・』😞😞😞妊活に協力的な夫。初めての精液検査を積極的に受けてくれま…

にゃんまる

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行った…

妊娠中の歯痛について。今激しい歯痛に襲われています。歯医者に行ったものの被さってた銀歯のみを剥がして終了しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)痛み止めも出してもらえず…今手元にある薬はロキソニンとバファリンルナです。…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

今日、親知らずを抜いたんですけど痛み止めでカロナール出してもらってカロナールは妊婦さんが飲んでも大…

ハナ

ブドウ糖負荷検査について。先ほど引っかかってしまいました(*_*)140ま…

ブドウ糖負荷検査について。先ほど引っかかってしまいました(*_*)140までのところ142でした(*_*)次回は2週間後なのですが、やはり食事療法ですよね(´・Д・)」最近暑すぎて、大量にもらった果物を食べ過ぎているのも原…

退会ユーザー

私は152でした(笑)私は2回目にはひっかかりたくない一心で夜九時から断食指示を夕方五時からやりました…

あちゃん

質問です😰ここ3.4日明け方トイレに行きたくなって行くと残尿なのか頻尿…

質問です😰ここ3.4日明け方トイレに行きたくなって行くと残尿なのか頻尿なのかよくわからないのですが頻繁に(30分に1度短いと本当にすぐ)トイレに行かないと落ち着かなくて寝れません。尿漏れパッド?(おりものシー…

なちょんき

なちょんき

排尿時に痛みとかはないですか(´;ω;`)?

たいくんままさん

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたん…

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたんぽぽクリニック、どちらにしようか迷っています。すこやかクリニックにしたかったのですが、今年3月で分娩は終わりとのこと…私は、入院中のお…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…