妊娠7ヶ月・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・食事についての質問と回答をご紹介します。

まめまめこ

旦那に浮気された後の義理両親との関係について。長くなります。一切会…

旦那に浮気された後の義理両親との関係について。長くなります。一切会いたくない、子供も会わせたくないと思ってしまう私はダメな母親でしょうか?旦那に浮気されました。発覚して1週間です。私は妊娠7ヶ月、1歳半…

アルフォート

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り…

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り止めの飲み薬と毎日NSTをやる感じです。シャワーは毎日OK🙆‍♀️トイレ、食事も自由です。正直お金の事、上の子の事、入院生活のストレス、退院し…

あこ

この前の妊婦健診で太り過ぎと叱られました…それから気をつけていても増…

この前の妊婦健診で太り過ぎと叱られました…それから気をつけていても増える体重に悩んでいます(´;ω;`) 現在妊娠7ヶ月目で体重は7キロ増です。食事を抜いた方が良いのでしょうか。でも、それだとお腹の赤ちゃんに…

こーちゃん

妊娠7ヶ月です。最近、朝昼は炭水化物も含めた食事はとれているのですが…

妊娠7ヶ月です。最近、朝昼は炭水化物も含めた食事はとれているのですが夜はお腹がパンパンになりやすい&食後動くこともないので満腹感が持続するのが不快でおかずや簡単な野菜や豆腐のみで炭水化物を抜いてしまい…

momo♡

momo♡

私体重管理の為ですが、その食生活してますよ☺️💓💓

食パン

義父の還暦祝いに行くのが面倒臭くなりました。最悪な嫁、という自覚は…

義父の還暦祝いに行くのが面倒臭くなりました。最悪な嫁、という自覚はあります(笑)店選びから予約まで、それ嫁の仕事ですか?旅行券を贈ろうと義母に相談したら「一緒に行けるなら喜ぶと思うけど…」と微妙な反応…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

☆kanayan☆

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+で…

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+でした(´・_・`)少しショックでした…そして、体重も妊娠前からすると七キロ増えていました。赤ちゃんは元気のようですが、最初から逆子です。みな…

littlefalls

妊娠7ヶ月です。最近炭水化物が食べたくて仕方ない感があります。つい最…

妊娠7ヶ月です。最近炭水化物が食べたくて仕方ない感があります。つい最近まで、お米やパンなど主食は少しで良いタイプで、食事は野菜やおかずメインのことが多かったです。が、この体重管理をしなくてはいけない時…

きい

きい

私も6か月入って食欲が増しました😂😂今3週に一度のペースで検診行ってますが今までは増えても1キロ以内か変…

マキ@

もうすぐ妊娠7ヶ月です。二週間で1キロ増えてしまいました(>_<)ここから…

もうすぐ妊娠7ヶ月です。二週間で1キロ増えてしまいました(>_<)ここからあと、4キロくらい増しで抑えたいです(>_<)何か良い体重管理や、体験談教えてくださーい(>_<)家で出来る運動や、食事とかなんでもいいです(>_…

nico☺︎mama

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎ…

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎだと注意を受け、それから1ヶ月間ダイエットに励みました。(バランスの良い食事、間食抜き、食べる時間の工夫など)その努力の甲斐あって、な…

ぴよ

ぴよ

妊娠前から7カ月で+5kgならがんばってると思いますが…無痛だと何かリスクがあるのでしょうかf^_^;)?何はと…

まんまるぴょん

義両親との同居で、2人目または3人目を出産後、子どもを連れて里帰りを…

義両親との同居で、2人目または3人目を出産後、子どもを連れて里帰りをしていた方、義両親はどんな反応だったか教えてください。私は義両親と同居で、今回、3人目を出産の予定です。1人、2人目と産後に里帰りをして…

ゆきまま

ゆきまま

私は実家が里帰りをOKしてくれているのなら、里帰りしてもいいと思います😊何もやってくれないなら、里帰り…

かな☆彡.。

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身…

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身長162センチ妊娠前→58キロ妊娠14週→61.2キロ現在→58.5キロです。妊娠がわかったとき悪阻はあったのですが乱れた食生活だったもので3キロ増しに…

hinamama☺︎

【顔合わせお食事会の服装】明日の午後に、両家の顔合わせを兼ねたお食…

【顔合わせお食事会の服装】明日の午後に、両家の顔合わせを兼ねたお食事会を控えています。(高級ホテル内の日本料理店)写真のようなsnidelの膝丈ワンピースを着て行く予定なのですが、妊娠7ヶ月という事もあり靴…

りばてぃん

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今…

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今マックで三角チョコパイが期間限定で発売していて、私大好きなんです!でも今妊娠7カ月で食事に気をつけていて体重もあと3キロしか増やしちゃ…

アリス

妊娠9ヶ月目に入った妊婦です。10年ほど前から摂食障害(主に過食嘔吐)を…

妊娠9ヶ月目に入った妊婦です。10年ほど前から摂食障害(主に過食嘔吐)を繰り返していましたが、妊娠前は1年くらい安定していてあまり症状が出ていませんでした。ところが、つわりが少し軽くなった妊娠7ヶ月ごろから…

はる

妊婦の運動不足は胎児の体重増加に関係しますか?現在妊娠七ヶ月です。ウ…

妊婦の運動不足は胎児の体重増加に関係しますか?現在妊娠七ヶ月です。ウォーキングしたいのですが寒いのでもう少し気温が高くなってから始める予定です。祖母との会話で、私「この間の検診で赤ちゃんが大きめと診断…

紫音

妊娠7ヶ月の初妊婦です。つい先日実母とトラブルになり、実母と連絡をと…

妊娠7ヶ月の初妊婦です。つい先日実母とトラブルになり、実母と連絡をとっていない状況です。いつも私の行動や発言からトラブルになってしまいます。時々実家に行く時、食事を作って待ってくれていたりするのですが…

ひよこ

ひよこ

母になってもまだまだ実母に甘えっぱなしです 笑ただ常に感謝の言葉を伝えてますが自然と手土産やお礼の品…

maeta✱。

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩…

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩食気をつけてたつもりでしたが前日の食事等で影響出ますかね?浮腫も血圧も何も問題なく体重管理も今のところ注意受けてません初めて尿蛋白引っ…

sariel

妊婦の方ってみんななに食べてるんですかね…塩分控えてと言われて塩分控…

妊婦の方ってみんななに食べてるんですかね…塩分控えてと言われて塩分控えた食事を二ヶ月してきましたがそしたら体重増えず…妊娠7ヶ月で出産までにあと12㌔増やしてほしいと病院で言われて😢すぐ蛋白出ちゃうので塩…

くりあー

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と…

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と力仕事が中心で重たい人の体交を他の職人にお願いしまうと言うと看護師さんから妊娠は病気じゃないやる姿勢がないと言われ妊娠がわかったとき…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

ゆりあ

今日から妊娠7ヶ月になります。最近また吐くようになってしまいました。…

今日から妊娠7ヶ月になります。最近また吐くようになってしまいました。食事してるときは美味しく食べているのですが、食後に胃がパンパンになるというか苦しくなって吐いてしまう感じです。同じような方っていらっ…

ぴっぴ

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓…

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓なんて呑気なこと言われてましたが、7ヶ月の今、すでに6キロくらい増えました😑仕事はフルタイムで、そんな食事の量変わってないのに😥どうや…