※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。妊娠前BMIは18で、すでに6キロ増えました。フルタイムの仕事で食事量は変わらず、体重キープの方法を知りたいです。

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓なんて呑気なこと言われてましたが、7ヶ月の今、すでに6キロくらい増えました😑仕事はフルタイムで、そんな食事の量変わってないのに😥どうやって体重キープしてますか?☺️

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私もBMI18で、今6キロちょっと増えてます!
体重キープ、全然できません(笑)

普通の量を食べてるのに太ります(^^;;

ぴっぴ

私が、❀あい❀さんの30週の頃にはどうなってるのやら😥💦
妊娠前と変わらない量なのにドンドン増えます😳笑

難産ならない程度にしておきたいです💦

❀ぴょぴょぴょ❀

あ、私は6.5〜7キロあたりをうろちょろしてる感じですよ!同じようなペースかなと思います!
出産までに8キロ増でおさめるつもりが、まったくおさまりそうにありません(笑)

くまん35

私は25wで4.5キロ増です(;_;)
つわりがおさまり、食べる量が増え体重も増えてきたので、ご飯の前にサラダを食べるようにしてます‼
サラダを先に食べるようにしてから体重の増加が緩やかになってますよ\(^^)/

いっちゃんMammy♪(・∀・)

私は一人目の時に同じBMIで出産までプラス8kgでした。

お腹の中の羊水と赤ちゃんの重さが大体6kg〜7kgほどらしいので、多分とあさんは自身が太ったのではなく、羊水と赤ちゃん分の重さだと思いますよ!羊水と赤ちゃん分プラス2〜3kgは増えても気にならない体重だそうです。

妊娠中は脂肪を蓄えるらしく、出産に向けての準備だそうです。

なので今6kgほどなのでしたら、気にならない体重増加ですね!あまり体重ばかり気にしてダイエットしてしまうと、お腹の赤ちゃんが低体重児になったり、逆に産まれてから栄養失調により脂肪を蓄えやすくなるため肥満児になったり、赤ちゃんにはよくないことだらけなので、食事の量が変わらないならそのまま継続されればいいと思います(*´ω`*)

ぴっぴ

今日産婦人科行ってきたら、またもや、体重笑われました☺️
体重以外、なにもないので尚更体重言われるのかもしれません😳

無理しない程度に、頑張りましょう💕

ぴっぴ

ちょうどいい体重ですね☺️
私も、3ヶ月までは1キロも増えなかったのですが、その後一カ月に二キロずつ増えました😳

夕ごはんにサラダ取り入れたいと思います!💕

ぴっぴ

ありがとうございます〜😭
なんか安心しました💕
体重増えるねーっていつも言われるので、がくーんってなってました😑💦

お腹は5カ月くらいの大きさしかないのですが、どこに6キロもついたのか謎です!😳

出産までせめて10キロで抑えれるよう無理しない程度注意して頑張ります💓