※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠7ヶ月で貯金200万円、産休育休で不安。手術費用も心配。他の方の貯金額や励ましコメントを知りたい。比較や批判は避けて。



お金について日々不安を感じてます

妊娠7ヶ月、正社員です。
貯金はざっと200くらいです。

もうすぐ産休育休となりますが、貯金が出来ておらずこの先が不安です。
子が産まれたら、自分の持病の手術をしたいと考えており、、(50は飛びます)、どうしよう、、と、、



みなさんお子様が産まれる時、どれほどの貯金がありましたか??どれくらいあれば足りるのでしょうか。


ここを見る限り貯金が500〜とか、4桁越えとか、、見る度に落ち込んでます(比べるのも見るのも辞めろって話ですよね)

少ない貯金でも生活出来てるよ〜!って励ましのコメントなど頂けると嬉しいです、、、、、🥲
批判はやめてください(;;)

コメント

はじめてのママリ

すぐに使える現金だけだと400万〜500万ありました。
200万あれば何かあってもカバー出来る額だと思いますよ!
産後すぐに一括で車購入したので今は現金200万きってます(笑)
先は長いのでなんとかなる精神です🫶🏻😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!!400以上あるなんて🥺
    今の金額で、なんとかカバーできそうなら良かったです…💦 なんとかなる精神すきです!!真似します😆

    • 5月8日
ママ

正社員なら産休育休手当はいただける感じですか?
ならなんとかなるかなと思います。
また手術するなら限度額を提出したら50万もはかからないかと。
心配なら保険適用外の部屋代などを節約して大部屋とかはどうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手当は頂けます!!なんとかなりそうなら安心しました、、、!
    手術は保険がきかなくて💦 生まれつきの跡の手術になるので、、、 仕方ないですよね。💦

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    手術は保険適用外の手術なんですか?
    任意の保険ではなく保険証の加入のところに請求しますが。
    限度額ならその人の収入からの上限が決まるので保険適用内の医療なら高額にはならないと思います。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険適用外と言われたんですが、、、もう一度 聞いてみようと思います💦(多分難しいそうですが、、)

    • 5月9日
さとう

子供がうまれる前は800万
位だった気がします!

ですが、200万あれば慌てる必要ないと思いますよ。
貯金がもっと少なくても出産されてる方いると思いますし。
お金はこれから貯められますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    800👀!!!素晴らしい、、、、 さとうさん見習ってこれから頑張って貯めようと思います😭✊🔥!!!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも子供が生まれる前は2.300とかだった気がします!
しかも私は派遣だったので年収かなり低いです。

正社員であればこれから貯金しやすいですし、子供用品にあまりお金かけなければ貯金できますよ!ベビーカーやチャイルドシートは皆最新の新品買ってる中、うちはメルカリで買ったり、もらったりしてお金節約してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒くらいでほっとしました、、!
    なるほど!そういうところで節約できるんですね👀✨ まだ何も買ってないので検討してみます!!!
    わたしも節約頑張ります😭

    • 5月8日
ままり

授かり婚で産む前60万しかなく、旦那はその頃まだ学生。
私は幸い仕事していたので育休中に200万貯まったものがここに居ます笑
旦那が決まった就職先が転勤族のため、私は仕事を辞めずっと専業主婦ですが、特にお金には不自由なく外食も旅行もしてます🙂‍↕️
現在は貯金600万ですが、今妊娠中の為、まだまだ働けないので…やはり金銭面は心配になります😞
でもはじめてのママリさんもこれから貯めれば良いので、!大丈夫ですよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中に200万貯めたなんて、すごすぎます!!!!
    そして600万もまた貯められたなんて、尊敬です😭
    私ももうすぐ産休に入り収入も減るのでとても心配です、、💦 励ましのお言葉ありがとうございます!!がんばって貯めたいです✊🔥
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶!

    • 5月18日