※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。家でできる運動や食事のコツを教えてください。体験談も聞きたいです。

もうすぐ妊娠7ヶ月です。二週間で1キロ増えてしまいました(>_<)
ここからあと、4キロくらい増しで抑えたいです(>_<)

何か良い体重管理や、体験談教えてくださーい(>_<)

家で出来る運動や、食事とかなんでもいいです(>_<)

7ヶ月からそのくらいで抑えた方、実体験よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぁーぃ

あたしは1週間で1キロ増えて
ゾーッとしてますΣ(・口・)

まだ6ヶ月ですが…
スーパーへの往復を歩いたり、
食事を野菜メインにしたり…
デトックススープ食べたりしてます(๑*д*๑)

こんばんは(﹡ˆoˆ﹡)

妊娠後期から出産までプラス1キロでした!
全体ではプラス6キロで出産でした♡
恐ろしく増えると言われていた妊娠後期に全く増えず少し心配になったほどでした。

食欲はありますか?

私はちょうど、7カ月頃から胃が圧迫されて量があまり食べられませんでした。
でも朝昼晩三食必ず食べました。毎朝同じ時間帯に起きて、朝食べてから夜食べるまで12時間以内にしていました。
胃も小さくなり、カロリーは1日合計1500キロカロリーしか摂ってませんでした。食べないと太らないんだなと、この時実感しました(﹡ˆoˆ﹡)

ちびママ

こんばんは〜\(^o^)/
妊娠37w4dのものです♬

先週の検診で2週間で2キロ増えてました(笑)
めっちゃ怒られました(笑)
それからは、毎日2時間歩いて、スクワット毎日100回はしてますよ!!

ぽたん

7ヶ月からではないですが…私はつわりが治まって、急に体重増加して気をつけました(*_*)!白ご飯を食べる時は豆腐を混ぜてカサ増ししたり、具沢山の味噌汁を作ったり量より質!にして増え方が落ち着きましたよ∩^ω^∩

♂♀♀ママ

私は、上2人の時はそこまで体重に厳しくない病院でしたが(ちなみに1人目14kg増2人目10kg増)、今回は2人の時とは違う病院で体重に厳しい先生です(;-Д-)
なので、私は妊婦用の体重管理アプリをダウンロードして、毎朝起きてすぐ体重を計って記録しています!!
グラフになるのでわかりやすいし、目標体重を越えると赤ちゃんの絵が悲しんでいたりするので、気を付けよ~って気持ちになります(>_<)
食事は野菜たっぷり鍋とかで野菜中心にして、そこに入れるお肉は脂分が少ない鶏肉にしたり、天気が良い日は長男の保育園の送り迎えは歩いて行くようにしています♪(下の子をベビーカーに乗せて片道10分くらいです)
それでもやっぱり間食したくなる時があるので、その時は午前中に食べるようにしています!!
夜に食べるとそのまま体重に繋がりそうな気がするんで…
長くなりましたが、お互い体重管理頑張りましょう(^^)v