※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。検診で尿蛋白++が出て心配です。食事や運動の影響や、赤ちゃんの体重についても不安です。

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!
今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )
減塩食気をつけてたつもりでしたが
前日の食事等で影響出ますかね??

浮腫も血圧も何も問題なく
体重管理も今のところ注意受けてません
初めて尿蛋白引っかかったので動揺してます( ノД`)
赤ちゃんも968グラムと小さめ、と言われました。

お腹張りやすく、散歩も控えてたのも
悪かったんでしょうか…心配です…

コメント

私も何度か蛋白プラスになりました‼︎
検診前の食事と前日の夜ご飯は少しだけ
気を使いました😊

でも、尿蛋白以外はマイナスだったので
疲れてる⁇と、看護師さんに言われたりもした記憶が…‼︎

プラスになるのがつづくようでしたら、
色々と気をつけた方が良いかと思いますが
その他も問題ないなら大丈夫なんじゃないですかね⁇
ごめんなさい、専門的なことはわかりません😥

だん嫁

前日は出ないと思います!上の子の時は、朝食べたご飯は検査しても大丈夫だったのに、下の子は毎回引っ掛かりました(^_^;)出やすいんだね~とは言われました!後期は気をつけないと、いろいろなのが、バンバン出ます(笑)赤ペンだらけでした(笑)

n...i

こんにちは!!
尿蛋白はたんぱく質が尿に出てきてしまうものなので、減塩食もですが、お肉などのたんぱく源を少し減らしてあげるといいかもしれません。尿蛋白が出るってことは腎臓が疲れてきちゃっている証拠なので、たんぱく質を少し減らし適度な運動をすると改善されてくると思います!!
栄養学学んでいるので少しだけ気になっちゃったのでコメントさせていただきました。
生野菜なども腎臓に負荷のかかるものもあるので茹でたり蒸したりすると量も食べれて良いと思います。

ともぞう

私も同じ週数で尿蛋白でました!赤ちゃんの体重もほぼ同じですが、平均の真ん中くらいって言われましたよー、蛋白もとりあえず様子見で塩分はちょっと気にしてみてとだけいわれました

ぷー

おりものとか一緒に混ざっちゃうと蛋白出ますよ!
でも塩分控えて損はしませんから、お味噌は具だけ食べて汁は飲まないとか…減塩味噌とか減塩醤油使うとか、ちょっとした事しても良いかもしれませんね★
後期になると、本当色々引っかかったり、体重も増えたりと…大変になりますよ💦

maeta✱。

みなさんコメントありがとうございます♡

塩分気をつけます( ノД`)
適度な運動も気をつけます( ノД`)
+だったり±だったり続いてたので
++は初めてでした

豆ちゃんの事考えて
体調管理、体重管理頑張りたいと思います!