※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sariel
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。塩分や糖分に気をつけながら体重増やす方法がわからず、困っています。

妊婦の方ってみんななに食べてるんですかね…塩分控えてと言われて塩分控えた食事を二ヶ月してきましたがそしたら体重増えず…妊娠7ヶ月で出産までにあと12㌔増やしてほしいと病院で言われて😢すぐ蛋白出ちゃうので塩分気をつけないといけないし糖分は今のとこ出たことないですが摂りすぎもダメとも聞くし。。難しい…

コメント

みるく

妊娠前と大差ない食事してます😅
出産までにあと12キロって無理じゃないですかね?😓💦
急激に増やすと高血圧などにになりやすくなりますよ💦
せめて1ヶ月2キロとしても、8キロ増えればいい方ですよ😣💦

  • sariel

    sariel


    無理ですよね?😢
    三ヶ月体重変わってなくて
    怒られました😭
    前回は蛋白+が続いてておこられて
    次体重増やせと怒られて😭
    でも急に増えるとまた絶対
    怒られるし高血圧症だったり
    妊娠糖尿病になりますよね?😭

    • 7月13日
  • みるく

    みるく


    もともと痩せ型の方ですか🤔?
    私も痩せ型で12キロまで増えていいと言われてますが、臨月の今現在でも7.5キロの増えにとどまってます😅
    蛋白は、疲れてたりしてもプラスになったりしますし、そんなに気にしなくても、、と思いますがねー😓
    急に増やすのは良くないです💦💦

    赤ちゃんの体重は順調に増えてますか??
    私は私の体重が減っても、赤ちゃんの体重が順調に増えてるから気にしなくていいと言われましたけどね😣

    • 7月13日
  • sariel

    sariel

    ものすごい普通体型です笑
    つわりあっても全然減ってなかったですし…
    わたしも出産までに8㌔とかにしようと
    思ってたんですけど😅
    先月まで8時から17時まで
    ずっと立ち仕事してて
    旦那も夜勤昼勤で一週間交代なので
    寝る時間毎週違ったりで疲れますし
    それもあるんですかね😔

    赤ちゃん予定より2日小さいとだけ
    言われてあとは順調です😊

    • 7月13日
ムーミン

12キロ!!かなり痩せ型ですか??
私は出産までに6キロで7ヶ月くらいは出産前と2キロ増しくらいでした。
けど体重増やして!とは、一度も言われてないです😂

  • sariel

    sariel


    全然普通体型でした!
    姉も14㌔増やせと初期の時に
    言われたみたいです笑
    ガリガリなので😰
    とくに気にしなくていいですかね?😰
    出産までに6㌔てすごいですね😳
    全然増えてないですね😳

    • 7月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    私34週で早産してるので妊娠9ヶ月で産まれたからですよ!きっと正産期だったらもっといってましたよ😂

    • 7月13日
  • sariel

    sariel

    そーだったんですね😳
    正産期だとすごい増えるって
    言いますもんね😭

    • 7月13日
てんmama

食べ物は変えてませんが甘いものを食べるようになりたした😣
今妊娠前から+5キロですが増やしてとは言われたことないです🤔
10〜12までに抑えて、とは言われました!

  • sariel

    sariel

    +5㌔てすごいです😳
    周りのみんな10㌔を
    目安で頑張っていたので😳
    妊娠39週てことは
    もーすぐ出産ですか?😊

    • 7月13日
  • てんmama

    てんmama

    普通に食べたい物食べて栄養も考えながら生活して、食べ過ぎた時は夜軽めにしてました😄
    気にしすぎると体に良くないです✨

    はい❤まだかまだかと毎日待ってます(笑)

    • 7月13日
  • sariel

    sariel

    なるほど🤔
    そーゆー風に調整すればいいんですね😊
    妊娠初めてで塩分塩分て怒られて
    そしたら増やせと怒られて
    おかしくなりそうでした笑

    楽しみですね💕
    安産で元気な赤ちゃん
    産まれますように👶🏻💕

    • 7月13日
ゴロぽん

ひたすら米食べたらいいと思いますよ〜!

  • sariel

    sariel

    やっぱりお米ですよね😊
    でも友達にお米で糖分
    ひっかかったって言ってて
    少し怖いです😱
    でもみなさん意外と普通に気にせずに
    食べてるみたいなのでいいですかね?😊

    • 7月13日
紫千

かなり細身の方なんですね(^_^;)
増やしてとはなかなか言われないです。私はなるべく野菜を食べるようにしています。

  • sariel

    sariel

    野菜!
    よく貧血起こるので
    野菜とりたいと思います😭
    私もなんで増やしてと言われたのか😰
    ほんと全然普通体型です笑
    病院がおかしいんですかね…泣

    • 7月13日
うーちゃん

今8ヵ月に入ったばかりの妊婦です
まだ妊婦前から3㌔しか増えてません!
それで家庭で色々あり1㌔減ってましたぁ!

  • sariel

    sariel

    私も妊娠前から今で2㌔増えたのに
    謎に増やして!って怒られたんです😰

    • 7月13日
のすけ

細身のかたなんですね(*^^*)羨ましいです♪
私は後期に入るぐらいから急激に体重が増加しつつあり、先生に臨月になったら水飲んでても増えるからこのままのペースはダメだよと逆に注意されました(笑)
塩分は控えるといっても、味噌汁の汁を飲まないようにするだけで、後は何も気にしてなかったです!
太ることより、食べなくて赤ちゃんに栄養が行かないことの方が嫌だったので、それなりにバランスの取れた食事を心がけました😋
今日は魚で明日は肉とか..そんな感じです!
太るにはやはりジャンキーなものとか、炭水化物じゃないですかね!
あとはこの時期アイスクリームを食べるとか!

  • sariel

    sariel

    水飲んでも太るんですか?😰
    後期…怖いです…
    わかります!
    味噌汁飲んでたら蛋白出てて
    先月からやめたら蛋白なくなりました😭
    急激に太ると妊娠糖尿病やら
    高血圧症やらが怖くて
    体重管理気をつけてたら怒られたので…
    難しいです😭

    • 7月13日
ももちゃん0826

12キロって、ちょっと急だし極端な気がします。妊婦なんだから体もいつもと違うし、怒られると悲しくなるしやめて欲しいですね。(T_T)
普通に食べられてますか??
私は食欲は増しましたが、普通に焼肉とかラーメンとかも食べたし、山盛りご飯納豆魚野菜いつも通りまんべんなく食べられたので食べていましたよ!

  • sariel

    sariel

    そぅなんです😭
    怒られるとすごい病院行きたくないし
    もはや病院の日になると
    夜中の2時とか1時に目が覚めて
    また怒られるのかな…
    って考えて寝れず…
    病院行くのがストレスなんです😭

    • 7月13日
  • ももちゃん0826

    ももちゃん0826

    えー!その病院の先生?看護師さんがイヤですね。病院の方針かもだけど、妊婦に優しくあって欲しいなと。病院にイラっとしました。妊娠中は普通でも寝られないんだから、病院が妊婦さんにストレスかけちゃダメですよねー!( ; ; )
    そういう病院だから、みんなにそうなんだろうけど悲しい( ; ; )病院変えるとかできないですもんね。

    • 7月13日
  • sariel

    sariel

    看護師さんはものすごく優しかったです!
    蛋白+になってるけど
    全然気にしなくていいレベルだよ?
    って前回言ってくれてて😅
    でも先生はすごい怒ってきたんです…
    毎日家で血圧測って80~90でも
    病院だとものすごい上がります笑
    120ぐらい笑
    ほんとに病院変えたいと思いました😭

    • 7月13日
  • ももちゃん0826

    ももちゃん0826

    看護師さんが優しくてよかった!!
    先生がダメでも、入院時は看護師さんや助産師さんと関わる時間の方が長いから。
    もしなら看護師さんに相談してもいいかもしれませんね。血圧は完全に緊張からですよね💦
    難しいかもしれないけど、先生もそれぞれだし、あまり気にせずやってくださいね。sarielさんと赤ちゃんのためにも!ニコニコで(^ν^)過ごせるといいなー!

    • 7月13日
まな

私も出産までに体重12キロを目安に増やしましょうって言われて来ました💦普通に食事はしているんですがなかなか…。私の場合は妊娠前は42キロで、今も変わらずです。低体重児になってしまわないようにとにかく3食しっかり食べて、寝る前にお米を茶碗一杯食べたりと指導されてきました。お互い頑張りましょう😞

  • sariel

    sariel

    やっぱり普通に食事しても
    難しいですよね?
    しかも蛋白出てると尚更…
    難しいです😰
    納豆ご飯とか食べてると全然
    増えなくて笑

    • 7月13日
deleted user

元々痩せ型ですか?\(*ˊᗜˋ*)/
私も出産まで12kgは増やしていいよ〜
と始めに言われたので妊娠前と
変わらない食事してますよ(*^_^*)!

塩分や糖分控えてねって言葉は
ほとんどの妊婦さんが言われると思いますが
そこまでガチガチに守る人はあまり
いないかもって感じですね( ˘•ω•˘ ;)💦

  • sariel

    sariel

    全然普通体型です笑
    なので体重管理しっかり守ってたら
    太ってと😰

    蛋白+が続いてて
    毎回怒られてるので
    塩分ものすごい気をつけてます…

    • 7月13日
まゆり

私は重度のつわりで15kg落ちましたよ(-o-;)
でも増やしてとは言われず
むしろ15kg落ちたのに1kg増えただけでも
増えてるよ‼と注意されてました。
病院によって方針が違うのは仕方ないのですが
12kg増やすのはびっくりですね(@_@)

  • sariel

    sariel

    え!?
    15㌔も落ちたなんて…
    つわりすごく辛かったですよね😰
    考えられないです😭
    それなのに1㌔増えただけで
    怒られるなんてひどいですね😤
    可哀想すぎます…

    • 7月13日
  • まゆり

    まゆり


    長男の時は-10kg、長女は-15kgです😂
    三人目欲しくてもつわりの恐怖でなかなか。。。
    しかも私は半年間つわりで点滴やら入院でした。

    12kg増やしていいってとても優しい病院だと思いますよ(*^^*)
    体重はある程度増えなければいけないらしいです。
    赤ちゃんに確か良くないそうで。。。
    でも増えたら増えたで怒られるし困りますね(T_T)

    あと妊娠中に一番いいお食事は和食です(*^^*)
    和食を食べてれば間違いないそうですよ✨

    • 7月13日
  • sariel

    sariel

    毎回とても減ってますね😰
    大丈夫ですか?😭
    友達も双子妊娠ひてつわりで10㌔減って
    ずっと入院してたのを見ていたので
    絶対つらいですよね…
    自分だったら耐えられないです😭

    出産までに8㌔ほど
    増やそうと思ってて
    謎に怒られるのでぅーんて感じです笑
    赤ちゃん2日ほど小さいと言われたので
    和食中心にしてしっかり食べます😊
    ありがとうございます😌💗

    • 7月13日