※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で炭水化物が食べたくて困っています。体重管理が心配で、赤ちゃんの糖分利用が影響しているのか不安です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。我慢するしかないでしょうか。

妊娠7ヶ月です。最近炭水化物が食べたくて仕方ない感があります。
つい最近まで、お米やパンなど主食は少しで良いタイプで、食事は野菜やおかずメインのことが多かったです。が、この体重管理をしなくてはいけない時期に来て、お米やパン、芋類などを今までより明らかに欲しています…
調べたところ、このくらいの時期から赤ちゃんに優先的に糖分が使われる?とかで、その影響かなと思っていますが…体重増加に直結してしまい恐ろしい限りです😭
似たような状況になった方、いらっしゃいますか?どうやって乗り切りましたか?
やっぱりひたすら我慢しかないですかね😢

コメント

もりりん

わかります!
私も白米はそんなに...だったんですが、妊娠中は異常に食べたかったです( ̄▽ ̄;)
朝、昼は白米ガッツリ食べて、夜は我慢してました!

• littlefalls

littlefalls

やっぱりそうなんですね(>_<)朝昼ガッツリ、夜控えめにします…食べたいけど!笑

• 1月19日
きい

私も6か月入って食欲が増しました😂😂
今3週に一度のペースで検診行ってますが今までは増えても1キロ以内か変わらなかったのですが、前回2キロ体重が増えてました(;_;)
私も無性にパンやお菓子ジュースなど欲するようになりました。

でも誘惑には勝てません😂😂

littlefalls

コメントありがとうございます!やっぱり…魔の6ヶ月ですね笑
    そうなんですよね…私もまったく一緒です!今まで少しずつしか増えなかったのに。。。

私は次の検診で糖負荷をするので、それまで甘いものや炭水化物を控えた方が良いなと思いつつ、今まで以上に食べています😭

ひっかかったら節制すればいいかな…🙄なんて思ってしまう部分もあります…

• 1月26日
  • きい

きい

私も明後日検診です😂😂
    今日はなるべく控えられるようにがんばります😂😂

ほんとに魔ですね(´;ω;`)

• 1月26日
はるはる

私も数日前から、炭水化物を異様に欲します😭
今までそんなに食欲も湧かなかったのに😭!!
私はやけに小麦粉系を欲します😭

littlefalls

仲間が…😭
    わたしまずチョコがものすごく食べたい時期が2週間くらいあって、ここ何日かで炭水化物狂になりました。日によって小麦粉系の日もあります!今日まさにそれでめっちゃパン食べたらすごい太りました😭

• 1月19日
na.

同じく1人目の時
お米が食べたくて仕方なかったです…
もともとお米は好きではなかったですが
1人目妊娠を機に大好きになりました!
わたしは我慢せずに食べちゃってましたが
10キロいかないくらいでした。
ただ、甘いものは我慢してました(><)

littlefalls

そうなのですね…我慢せずに食べて10キロ行かないってすごいですね!私は甘いもの大好きでちょいちょい食べてるのがダメなのかな…つわりの反動で食べたくて困ってます(´・_・`)

• 1月19日
oka

私もここ最近、パンを無性に欲します(;_;)
けど、パンはご飯より太りやすいと言われ控えるように指導されました(/ _ ; )
後期に入って、体重もどんどん増えてきちゃってどうしていいかわからないです笑

私は食べるのを我慢できないのでできるだけお散歩したりしています、、(効果はあまりないかもだけど、、)

littlefalls

パン太りやすいけど…おいしいですよね…
    ここ最近の体重の伸び率はんぱないです(´・_・`)先行き不安過ぎます😢

私も今日気休め程度散歩しましたが寒過ぎて耳痛くなりました…😭何も気にしないで好きなだけ食べちゃいたいですね笑

• 1月19日
二児の母

調べると糖分としか出ないですが
正しくはブドウ糖で赤ちゃんの体は作られてます^^
なのでブドウ糖入りって書いてあるラムネ食べるのおすすめですよ😊
低カロリーですし2,3個食べるだけでも満足できてムダな体重増加をおさえることができますよ😌

littlefalls

ブドウ糖!そうなんですね✨
    ラムネですか👀ちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 1月20日
子ヤギ

妊娠中はお腹すきますよね…。
パンは控えてましたが、ご飯は腹持ちがいいのでよく噛んで食べてましたよ😃

littlefalls

やはりみなさんパン控えてるのですね😢今まで食べても朝ごはんにトースト半分程度だったのに、最近朝も昼もパンになる日も…
    ご飯は最近玄米を少し混ぜてるので、よく噛んで少なめに食べます(´・_・`)

• 1月20日
ちぃ

めっちゃわかります!
わたしまさに今その状態で毎日戦ってます!
前回の検診で体重増加怒られたのにチョコの誘惑に勝てません…笑

3時以降は甘いもの食べないようにしてます!

littlefalls

魔の25週目ですかね!?笑 予定日近そうですね(о´∀`о)
    病院はゆるくて何も言われないんですが、ママリ見て1人で焦ってます😓元々太めなのであまり増えたら色々不具合が起きそうで。。
    チョコ食べたくてたまらないですよね〜
    私も今日から3時以降は甘いもの食べないようにしよう。昨日検診終わってご褒美にと色々食べたらやっぱり太りました😭

• 1月20日
よっぴ55

わかります!
私はパンが無性に食べたくなって…かなり食べてました!笑

パン食べ放題とかに行って旦那さんに引かれるくらい…笑

littlefalls

パン食べ放題!それマズイやつですね(>_<)笑
    という私もこの間パンが最初に出てくるレストランでめっちゃ食べましたが😓だっておいしいんだもん笑

• 1月20日