※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinamama☺︎
その他の疑問

【顔合わせお食事会の服装】明日の午後に、両家の顔合わせを兼ねたお食…

【顔合わせお食事会の服装】

こんにちは(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

明日の午後に、両家の顔合わせを兼ねたお食事会を控えています。
(高級ホテル内の日本料理店)

写真のようなsnidelの膝丈ワンピースを着て行く予定なのですが、妊娠7ヶ月という事もあり靴に悩んでいます…。
みなさんなら、ローヒール、ウエッジソール、ぺたんこ靴…何で行きますか(´•̥ω•̥`)?

こんな服で行ったよ!等あれば一緒に教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

るびあ

私は普通にぺたんこ靴で行きましたo(^▽^)o

みし

私ならば、写真のようなバレエシューズ(ペタンコ靴)で行きます。

妊娠されてるならば、ペタンコの方が自分にも優しいし、周りの人の印象も良いと思いますよ。

たろちゃんママ

ぺたんこがいいと思いますよ(o^^o)

みし

すみません、写真貼り忘れましたf^_^;)

ペネロペたそ

私はスーツでしたw
妊婦さんと相手方もわかってるならオシャレはあまり気にせず、ヒールの低い歩きやすい靴のほうが印象も良いと思いますよ。
一番良いのはペタンコだとは思いますが、タクシーとか車移動ならローヒールくらいでも良いかもしれないです。

相手によっては妊婦がヒールのある靴履いてる!なんて思われて印象悪くなると嫌なので差し支えないの選びますw

顔合わせドキドキですね!
方の力抜いて入ってきてください♡

ややさん

ぺたんこで大丈夫だと思いますよ♪
私が相手のご両親なら、7ヶ月でヒール履いているお嫁さんに『??』となりそうです(^-^;

まぁぶる

7ヶ月のお腹とお食事の場所を考えるとぺったんこが無難だと思います❁
ただ、お座敷でも椅子でも、膝丈のスカートは少し短いかな…と。
膝元を隠すためにも、大判のハンカチを持って行かれた方が良いかもしれません。

我が家の顔合わせは、結納も兼ねていたので振袖で行きました(^^)

みい☆★

靴は、ぺたんこがいいと思います(^◇^;)
どんな方なのかわからないので、膝丈のワンピースも、妊娠中なのに…と思われると嫌なので、下に、レギンスを履いたりしないと着れません(^◇^;)

昔の考えでは、ヒールなんてもってのほか!冷やすなんてダメ!という考えですので>_<

ゆーりちゃん

ペタンコがいいと思います☆(*^^*)
初期の頃ローヒールでも旦那親族のおばさんに転んだらどうするのと言われました(*_*)年配の人ってけっこう見てますよー💦
ペタンコでもフォーマルでもいけそうなものだと尚良いと思います☆☆♥(*^^*)

ゆーりちゃん

リボン系だとカジュアル過ぎなくてよさそうです♪

miku

丈が膝より上に見えてしまって短っ!!って思ってしまったのですが、そんなことないのかな?
ペッタンコか結婚式で履けそうな控えめなヒールとかあいそうですね!

妊娠してるならもうちょっと肌の露出が少ないワンピとかの方がいいかもと思いました。
可愛いんですが、体冷えたら赤ちゃんに悪いし。
靴は絶対にペタンコですね!
ウェッジ履いて万が一転んでお腹打ったらシャレにならないですもん(^_^;)

hinamama☺︎

♡mi-chaan
♡さきぴーさん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

ぺたんこ靴、買ってきました♫

当日は、足元が冷えないようマタニティタイツと合わせて暖かくして行こうと思います。

緊張しますが頑張って来ます(*´˘`*)♡

miku

ごめんなさい(´;ω;`)七ヶ月というのを見落としてヒールをおすすめしてしまいました。
お目当てのモノが見つかってよかったですね!
頑張ってください!