妊娠・靴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・靴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・靴についての質問と回答をご紹介します。

mitsu

物欲が止まらなくて困ってます。妊娠してからこれまでずっと専業主婦で…

物欲が止まらなくて困ってます。妊娠してからこれまでずっと専業主婦です。旦那さんの稼ぎだけで、そんなに多くはありません。前まで貯金は趣味。旅行は滅多に行かないし、今まで服とか化粧品とかも別に来てくとこ…

ぴっぴ

現在、早朝パートでスーパーの品出しをしています!店内は結構冷えきって…

現在、早朝パートでスーパーの品出しをしています!店内は結構冷えきってて寒いです...たかが3時間なんですが、その3時間でだいぶ体は冷えてしまいます。暖房が付き始めるのはラスト1時間の時で、なかなか暖かくなり…

Jt

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌…

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌いな方、簡単でいいのでどんな感じなのか教えて欲しいです!そして、私の義父の話を見て私がおかしいと思う所があれば教えて欲しいです!義父→54…

m

妊娠するジンクスについて。ベビーシューズを玄関に飾るって見つけて気…

妊娠するジンクスについて。ベビーシューズを玄関に飾るって見つけて気になっていました。同居だったので飾る事ができなかったのですが、この度マイホーム購入し、引っ越しました。なので玄関に飾れるようになった…

クーのすけ

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は…

双子妊娠32w0dの初マタです。29wで尿蛋白、浮腫、高血圧を指摘され今は週1で経過観察中です。30wの時は尿蛋白がマイナスで血圧も問題なかったのですが、31wで尿蛋白2+血圧も徐々に高くなってきて(上130台/下90台)、…

想・煌のママ

想・煌のママ

34w0d、健診の前日に破水し緊急帝王切開で出産しました!破水する前日、今までにないくらい足がむくみ、足…

竹内涼真が好き♡♡

妊娠中に、太い6.7cmくらいのヒールは良くないですよね?妊娠前から、…

妊娠中に、太い6.7cmくらいのヒールは良くないですよね?妊娠前から、10cmとかのヒールが多かったので ローヒールやバレーシューズだと余計疲れたりつまずきそうになるので上に書いたような靴を履くことを考えま…

ゆーちゃん♥

質問なんですが妊娠がわかる前に恥骨痛があった方いらっしゃいますか?今…

質問なんですが妊娠がわかる前に恥骨痛があった方いらっしゃいますか?今、生理予定日5日前で排卵日2日前にタイミングを合わせたので妊娠の可能性は無くは無いです!先程買い物から帰ってきて靴を脱ごうとした瞬間グ…

りな

産後の靴についてです💦私は妊娠する前、仕事上ヒールを履いていました。…

産後の靴についてです💦私は妊娠する前、仕事上ヒールを履いていました。仕事では低めのハイヒール。プライベートだとハイヒールじゃないと逆にしんどかった為10cm以上のハイヒールを履いていました!妊娠してからは…

ほにょ0805

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。…

マタニティハイの妹について妹が妊娠していてちょうど5ヶ月くらいです。妊娠3ヶ月くらいには名前が決まっていて、すでに自分の持っているコンバースの靴とお揃いを買ったりしていました。他にもわかった瞬間から妊…

あこ*

あこ*

私にもマタニティハイの友人がいましたが、ついていけず、縁を切りました。私が二人目を流産した時にも、…

いちご

今日で20wに入った二卵性双子妊娠の初マタです🤰昨日23wくらいになる単胎…

今日で20wに入った二卵性双子妊娠の初マタです🤰昨日23wくらいになる単胎妊娠の友人に会いましたが、自分のお腹の出方にビックリしました🤰💦友達は少しふっくらしてるくらい…やはり双子だとお腹が大きくなるのも早い…

しぃちゃん

友達が今月に安定期入り、妊娠の報告がありました。️そこで、腹巻きとレ…

友達が今月に安定期入り、妊娠の報告がありました。️そこで、腹巻きとレッグウォーマー(または靴下)のセットをプレゼントしようと思うのですが、どう思いますか?私自身も友達からの妊娠祝いで、ジェラートピケの腹…

ポコたん

くだらない質問ですが…妊娠前まで比較的ヒールの高い靴を履いてました。…

くだらない質問ですが…妊娠前まで比較的ヒールの高い靴を履いてました。かなり気に入っているものもありますが、今後なかなか履く機会はないかと思うのですが、ヒールの高い靴お持ちだった方、お好きだった方、産後…

すまいる

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのよ…

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのような服を買ってますか?教えてください。私は、自他ともに認めるセンスなし女です。身長160cm、体重50kg、下半身デブです。今までは、オシャレ…

🌷*゚

教えてください😣聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院で出産になりました…

教えてください😣聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院で出産になりました。現在妊娠7ヵ月です。胎児が小さいのでいつ入院になってもいいように準備をしておくようにと年末に受診した際に言われました。ですが何を持…

ゆり

ゆり

私も同じ聖マリアンナで出産しました😊かかとがない スリッパ クロックスはNGでした!みなさん 運動靴だった…

ゆり

赤ちゃんの靴を買い玄関?に置いて妊娠された方いますか?☺️💓妊活中ですが…

赤ちゃんの靴を買い玄関?に置いて妊娠された方いますか?☺️💓妊活中ですが、西松屋やバースデイへ寄り道しては可愛い服やグッズを見てしまいます(笑)赤ちゃん靴を玄関に置くと…と何かで見たので少し気になりました!近…

のりこ

基礎体温が低くても、無事に出産された方いらっしゃいますか?(^^)私は、…

基礎体温が低くても、無事に出産された方いらっしゃいますか?(^^)私は、低温期が35.8前後、高温期が36.4前後で、全体的に低いです(´ `)お風呂に浸かる、腹巻、モコモコ靴下、湯たんぽ、ホッカイロ、生姜湯、ホッ…

まんまる

ただいま妊娠初期です。体を冷やしていけないと思い日中は靴下を履いた…

ただいま妊娠初期です。体を冷やしていけないと思い日中は靴下を履いたりしていますが、寝るときはやはり熱いと寝れなくていつもズボンをまくったり、T シャツわまくってしまいやっと寝付けます…。朝起きると体が冷…

Hana

Hana

個人的な考えですが子宮にも血液を送ってあげたいし身体が冷えちゃう過ごし方よりは身体温めてる方が血流…

ひいこ。

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかと…

【旦那さまの趣味】登山や釣り、ゴルフやスノボなどなど、、、なにかとお金のかかる趣味がある旦那さまをお持ちのかたいらっしゃいませんか?うちの旦那は釣り人で、独身時代は金銭感覚なく釣り道具を買いまくってい…

みさきんぐ

みさきんぐ

うちの旦那さんもサーフィンやスノボを毎週休みの日にしに行きます。お小遣いは月に1万円でお弁当は毎日作…

HP

妊娠中に防水スプレーを使ってしまいました↓現在妊娠6カ月です。昔から…

妊娠中に防水スプレーを使ってしまいました↓現在妊娠6カ月です。昔から使っていたので何も気にせずアメダスという防水スプレーを庭で使ってしまいました。靴2足分なので3分以上ふってました。息は止めていたものの…

かちん

かちん

普通に妊娠中雨の時に防水スプレー使ってましたよ*\(^o^)/*

nmt♡

また、自分より後に結婚した人に妊娠報告されました。(;_;)不妊治療通う…

また、自分より後に結婚した人に妊娠報告されました。(;_;)不妊治療通うのも、葉酸のむのも、ホットヨガ行くのも、暑い中腹巻きや靴下着けるのも、冷たい飲み物飲まないことも、、自分なりに授かるために努力してい…

s2

私の姉は、現在不妊治療中です。何度も挑戦してるのですがなかなか授か…

私の姉は、現在不妊治療中です。何度も挑戦してるのですがなかなか授からず。私も姉の赤ちゃんを抱っこしたいし、頑張っているのでどうか授かってほしいのですが、そう簡単にはいかないみたいで。そこで、玄関に赤…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

ぴ

小学生みたいな旦那に限界が来てます。くだらないかもしれないですが、…

小学生みたいな旦那に限界が来てます。くだらないかもしれないですが、愚痴らせてください(;o;)用事があって行った蔦屋でポケモンの新作を発見…すかさず前に行ってTVで流れる広告?を見入っていました。元々ゲーム好…

いずみ

夫がいやがる服が多すぎて困っています。ワイドパンツやガウチョはなん…

夫がいやがる服が多すぎて困っています。ワイドパンツやガウチョはなんかダサいから×、ジーンズは気を抜いてるから×、ぺたんこ靴は足がきれいに見えないから×、運動靴も同じ理由で×、膝下丈スカートはおばちゃんぽ…

ゆっきぃ☆🎶

基礎体温がとても低いです。昔から低体温で脇で測ると35℃台で、どうしよ…

基礎体温がとても低いです。昔から低体温で脇で測ると35℃台で、どうしようと思っていましたが口で測ると36.2くらいで思ったより高くてよかったーなんて思っていました。しかしみなさんのをみると36℃後半〜37℃前半で…

春

妊娠初期の初マタです。妊娠が発覚してすぐなのですが、明日友人の結婚…

妊娠初期の初マタです。妊娠が発覚してすぐなのですが、明日友人の結婚式の余興に参加することになっています…AAAのLOVERという曲を踊るのですが、妊娠中にダンスってどうなのでしょう…?そこまで激しい曲ではないの…

退会ユーザー

明日なんですよね?😅さすがに前日に抜けるのはかなり迷惑だと思います💦しかも宇野ちゃん😭LOVERっておっしゃ…

ごったまき

雪国妊婦さん、雪かきどうしていますか?:D 北陸在住で、今朝は膝上10cm…

雪国妊婦さん、雪かきどうしていますか?:D 北陸在住で、今朝は膝上10cm.長靴の上から雪がはいりってくるくらいです。雪かきはどれくらい目安に頑張っていますか?今妊娠七ヶ月、お腹の子に負担ないか気になります。…

M♡

M♡

新潟住みです!前回と今回の大雪でアパートの駐車場ひどいことに💦旦那は除雪の仕事なので1週間帰ってきませ…

ユイコロ

妊娠中の友達に靴下のプレゼントって変ですか?

妊娠中の友達に靴下のプレゼントって変ですか?