※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夜の食事が満腹感が不快で炭水化物を抜いているが大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月です。最近、朝昼は炭水化物も含めた食事はとれているのですが夜はお腹がパンパンになりやすい&食後動くこともないので満腹感が持続するのが不快でおかずや簡単な野菜や豆腐のみで炭水化物を抜いてしまいます。大丈夫でしょうか??(-.-;)

コメント

momo♡

私体重管理の為ですが、その食生活してますよ☺️💓💓

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね!なんか妊婦が炭水化物抜くのはよくないとか、夜抜くと翌朝の血糖値が急上昇しやすいだとか色々読んでどうなんだろう(>_<)って思って。よかったです!

• 8月23日
  • momo♡

momo♡

えーそうなんですか😥?
    いつも朝イチの健診で予約取ってますが、異常なしなので気にしてませんでした✨

夜もキャベツのサラダだけ!ではなくて、サラダ豆乗せたり、キュウリやトマトやレタスなど5種類は使うようにしてます💕
    朝昼は野菜をちゃんと取れてない事が多いので、夜に野菜補給してるつもりです😂👍🏻

• 8月23日
  • こーちゃん

こーちゃん

私も今の所何も指摘されてないから大丈夫なのかな?(>_<)

私も夜は炭水化物ぬくだけであとはおかずとか野菜とかでなるべく栄養補給するようにしてます!お互い楽しく♪頑張りましょうね✨😍

• 8月23日
  • momo♡

momo♡

大丈夫だと思いますよ☺️💓
    お互いストレスフリーな生活を送って、元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕
    何度も失礼しました🙇🏻

• 8月23日
みみりん

朝と昼にちゃんと食べれていれば全然問題ないですよ❢
赤ちゃんは、自分に必要な栄養をママの体から勝手に貰っていくって、病院で言われましたし😉

アタシは体重制限があるので、夜は野菜サラダと豆腐だけにしてます😅

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね!朝と昼は炭水化物含めバランス良く食べています!夜も野菜多めで肉も食べたり、ただ炭水化物は食べてないだけです(°▽°)ありがとうございます✨

• 8月23日
あまじ

妊娠中の食事はバランス良くが基本なので、他の量を一口ずつ減らして炭水化物も食べたい方が良いと思いますよ。

私は高血圧症候群なので、栄養士さんとの一対一での栄養指導を受けてるのですが、栄養士さんからのアドバイスでとにかくバランスです。と言われましたよ

• こーちゃん

こーちゃん

朝昼は炭水化物含めたバランス良い食事を心がけていて、夜も野菜多めで肉や魚食べてるんですが炭水化物だけ食べてない状態です💦バランス大切ですよね。ありがとうございます。

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

3食バランス良くだそうです。

お腹がいっぱいになるなら、野菜を多めにしてるみたいなので、野菜を減らして炭水化物を召し上がるのが良いと思います。

因みに私はメンイで、

炭水化物160グラム

タンパク質
    各食事一種類のみ
    肉なら(60グラム)
    魚なら(70グラム)
    豆類なら(50グラム)

野菜100グラム

いも類80グラム

乳製品180グラム

を1日に摂取したい物と指導されてるのですが、

これをみて分かる様に炭水化物は一番、タンパク質よりずっと多い量を食べてくれと指導されてますので、炭水化物も立派な役割を果たしてくれるんだと思いますよ!

私はタンパク質も少なめなんだと思ってます。が、それ以外はしっかり摂取してください‼と指導されてます!
    別途有料での栄養指導を受けてるので、普通の栄養指導より踏み込んでると思います。

何か参考になれば!幸いですm(_ _)m

• 8月23日
  • こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね〜!!詳しく色々と教えてもらってありがとうございます✨✨✨

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

あっ因みに
    炭水化物
    ごはん160グラム×3食
    となってます。

補足です。

• 8月23日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も晩御飯は、炭水化物抜いてます💕
おかげで1キロくらい落ちました( ^ω^ )✨おかずはしっかり食べてるし大丈夫かな?って思ってます^o^💕
体重が最近どんどん増えるので、夜はそんなに摂らないほうがいいと思います💕

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね!夜ご飯抜いてるわけじゃないですもんね〜。朝昼は炭水化物摂取してるし✨体重管理にも良いですね!

• 8月23日