※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義父の還暦祝いに行くのが面倒臭くなりました。最悪な嫁、という自覚は…

義父の還暦祝いに行くのが面倒臭くなりました。
最悪な嫁、という自覚はあります(笑)
店選びから予約まで、それ嫁の仕事ですか?
旅行券を贈ろうと義母に相談したら「一緒に行けるなら喜ぶと思うけど…」と微妙な反応。
いや、妊娠7ヶ月ですけど。
還暦祝いも旅行も「孫が主役だ!」と言い張る義父。
申し訳ないけど、うちの子を勝手に還暦祝いの主役にされても困ります。
食事会もちょっとだけ高級な、お高めのお店を探していたら「お金は出さなくていいから」と散々私に店を探させたあと安いチェーン店の居酒屋を指定してきた。
食事代ぐらい出せますけど。
還暦祝いだと張り切り孫が主役だと言ってるなら、なぜ昼間にしてくれない。
最近昼寝をする日が少なくなり早い時は19時前に寝ちゃうので17時頃からお風呂やら夕飯やらでバタバタしてます。
居酒屋なんか言って結局眠くて愚図ったら大変なの私なんですけど…。
お祝いする気持ちがどんどん薄れていきます。
旦那から「これを贈ろうかな」とか「こんなのどうかな」みたいな提案もなく義兄も義母に言われるがままという感じ。
自分達の親だろう。
実の息子二人が無関心なのに嫁の私なんてもっと関心ないわ。
旦那も「孫に会えれば満足みたいよ」って。
子供を親孝行に使わないで自力で親孝行しろ。
しかも近いから最低でもつき2回は会ってる。
ほんと行きたくない…。
今更断れないから当日体調悪いフリでもして家族水入らずでやってもらおうかな。
還暦祝いまで「孫中心」は迷惑だな。
どこの家もそんな感じでしょうか…。

コメント

ゆづりんすきすき

くそめんどくさいですね!!だるい!!
そんなにわがままやるなら勝手にやってくれってかんじ。笑
義母も義父も旦那さんも…はあ。笑
なんかうちと似てて…!
自分の親なのにお祝い事全部わたし任せで無関心な旦那
押し付けてくるわりには後々あーするこーするが始まりこっちのことなんて完全スルーな義母
なんでもかんでも孫中心な義父

妊娠中なのにご苦労様です…
どうかお身体に障らない程度にうまくお付き合いしてください!それができれば苦労ないのかもしれませんが…笑

• 食パン

食パン

似てますね!
    普段はあまり関わらないように距離を置いてストレスにならない程度のお付き合いをしてるつもりですが…お祝い事とかお正月とか、どうしても集まらなきゃいけない時は本当に憂鬱になります(笑)
    もう1週間後ぐらいなのに、まだ行かない方法を考えているぐらい行くのが嫌です(笑)
    孫中心なのはいいけど、こっちにも生活あるんだから自分が孫に会いたい気持ちを優先するなって思います!

• 2月6日
りーすもぐら

面倒臭いですよね。

本当にわかります。子供を親孝行の道具にするなって感じですよ。私は、義家族のために手土産やプレゼントとか考えるの面倒くさくなったので、あなたの親の好みなんて私にはわからないんだから、自分で考えろ!と言ってます。私が考えて買ったものとか使ってくれてないみたいなので😑逆にうちの親への手土産やらプレゼントを旦那に考えさせたことないんだから😁

孫孫いう割に食パンさんのお子さんのこと考えてくれないんですねー。夜って本当迷惑ですね😑主役が、孫というなら、孫に合わせて欲しいですね、本当に。子育ての大変さもう記憶の彼方なんですねー😫

• 食パン

食パン

子連れの居酒屋とか本当に嫌です💦
    「子供と行けるお店知らないから好きなお店予約して置いて」といわれ、予約した場所が予算オーバーだったらしく結局居酒屋です(笑)
    還暦祝いだからあんまり安いお店だと失礼だと思ったのに…。
    私も今度から「好みが分からない」って言います(笑)

• 2月6日
mayuuuu

妊婦に無理して来いってどうかと思いますね

• 食パン

食パン

最初は普通に参加予定で嫌な気持ちもなかったんですが、話が進むにつれてちょっと…居酒屋だし夜だし行きたくないです(笑)

• 2月6日
ゆか

めんどくさすぎる💦
旦那様やおにいさまが主催していろいろ決めるべきです!

• 食パン

食パン

一般的にはそうですよね💦
    逆に私が自分の両親の還暦祝いに旦那に相談とかしないと思うし…
    妹がいるので妹と話し合って、長女の私が色々と準備すると思います。
    特に何も言われてないしもう手ぶらで行って体調悪いフリして早めに帰ろうかな…(笑)

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

そうですよ!!

妊婦さんだし、贈り物郵送でもいいとおもいます!

• 2月6日

小さい子もいて、ましてや妊婦さんも一緒…。
居酒屋さんならタバコも心配ですし、断ります😓
店変えると言われても面倒なので、前日に断ります😂

• 食パン

食パン

たしかに面倒臭いですね…
    むしろ当日体調悪いと言って断ろうかと思ってます(笑)
    この時期に夜出掛けるなんて本当に最悪です。
    還暦祝いとは言え…ほんと無理です。
    ウイルス系も心配で昼間でもキッズスペースや人混みを避けるように生活してるのに、キッズルーム付きの居酒屋って(笑)

• 2月6日