旅行・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旅行・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旅行・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ちょこママ

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借…

来週末に第二子の出産を控えている妊婦です。先日、義妹から、息子を借りて旅行に行きたいんだけどと話がきました。メンバーは、主人、3歳の息子、義妹、義両親、そして92歳になる義理の祖母です。私は第二子出産後…

YTMS

YTMS

いやー。それはモヤモヤします。私の一番のモヤモヤポイントは、まだ家族旅行もしてないのに、という所。…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

minimama''

どこに質問させて頂いたら良いか分からなかったのでこちらに質問させて…

どこに質問させて頂いたら良いか分からなかったのでこちらに質問させて頂きます。10月に新婚旅行へ行くことになったのですが、生理日と丁度重なってしまっています。ハネムーンベイビーを希望していたのですが、生…

妃★

妃★

ピルを使えば、少なくともハワイ新婚旅行は楽しめますよね。ピルを使わなければ、ハワイ新婚旅行も楽しめ…

kumata

。低温期が高いのって大丈夫でしょうか?今までは低温期36.3前後でしたか…

。低温期が高いのって大丈夫でしょうか?今までは低温期36.3前後でしたか、前回の周期から低温期36.5前後と高くなりました。高温期は変わらず36.7〜36.8で体温差もギリギリ0.3度あるかないかになってしまいました。…

にゃんこ

妊娠希望の26歳です。最近まで結婚式、新婚旅行といろいろが重なり妊娠…

妊娠希望の26歳です。最近まで結婚式、新婚旅行といろいろが重なり妊娠を控えていましたが全てのことが落ち着いたので妊娠を希望しています。これからとはわかっているのですが恥ずかしながら一回目の生理が来てし…

すいそ

すいそ

同じく7月8日からが高温期だと思います。それに素人目ですが、基礎体温キレイに分かれてて問題ないように…

りばてぃん

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家…

妊娠中、義母のことで不安です。私は今義実家とは車で10分くらい、実家とは車で30分くらいの所に旦那と二人暮らし、来年の3月に第一子が産まれます。実家、義実家ともに初孫なんですが、義母のはりきり様に今から不…

ぷこ125

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行…

妊娠中金目鯛はよくないとされていますが、マタニティ旅行で、温泉旅行へ行き、金目鯛食べたよーって方いらっしゃいますか?金目鯛のお刺身、金目の煮付けなどー^ ^教えてください!

ysk0412

【赤ちゃん連れのハワイ旅行について】12月下旬に3泊5日で家族3人でハワ…

【赤ちゃん連れのハワイ旅行について】12月下旬に3泊5日で家族3人でハワイ旅行に行く予定です!その頃息子は生後6ヶ月です。結婚してすぐに妊娠が分かったのでハネムーンに行けておらず、育休中に行きたいと計画しま…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日、ハワイに行ってきました!私は母乳なので授乳以外のコメントになりますが。おむつは圧縮袋に入れ…

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

彩龍

あれから結局、嫁姑問題に変化して、また逆ギレからの、取っ組み合いにな…

あれから結局、嫁姑問題に変化して、また逆ギレからの、取っ組み合いになり、妊婦に暴力しようとしました。板挟みが嫌な、ようで、人間辞めたいらしいです。最低なやつですよね。姑もすぐ、義理姉(娘)にチクル。この…

ふう

ふう

姑さんとの確執については、経緯も分からないので何とも言えないのですが…車で移動距離・時間共に長い旅行…

ans

クロミッド→デュファストンを飲み始めて今2週期目です!今回排卵が早かっ…

クロミッド→デュファストンを飲み始めて今2週期目です!今回排卵が早かったみたいで、10/25に排卵確認してもらっています。前回の生理は10/13です。クロミッドは昨日で飲み終わりました。今日の朝も一応高温期なので…

min

産後のセックスについて妊娠が発覚してからこれまで約1年9ヶ月夫とセッ…

産後のセックスについて妊娠が発覚してからこれまで約1年9ヶ月夫とセックスしていません育児が大変というのもありますがよく言われるように私の性欲がなくなりました自宅ではもとより旅行先でもダメでした何より夫…

なぎまま

なぎまま

私も妊娠わかってから産後1年なかったので、ざっと1年8ヶ月ぶりにした時は気乗りしていなかったのもあり余…

のくちゃん

旅行中の生理について相談させてください。2014年9月に入籍し、11月に結…

旅行中の生理について相談させてください。2014年9月に入籍し、11月に結婚式を挙げました。5月に新婚旅行を予定していますが、生理が重なりそうです(∩´﹏`∩)行き先はハワイです。妊娠希望です。2月に流産を経験して…

RIE♡

式も新婚旅行もひと段落…今月から避妊をやめ、妊活を始めました。みなさ…

式も新婚旅行もひと段落…今月から避妊をやめ、妊活を始めました。みなさん、仲良し。はどれぐらいのペースですか?やっぱり排卵日前後2日は仲良し。した方がいいですか?仕事的にも毎日同じ時間に基礎体温を計るのは…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠7カ月〜8カ月の間に最後の旅行としてUSJに日帰りで行こうと思ってま…

妊娠7カ月〜8カ月の間に最後の旅行としてUSJに日帰りで行こうと思ってます(^^)妊婦とUSJの情報沢山教えて下さい。ちなみに乗れるものはほとんどないとのことなので乗れる乗り物、オススメなどもよかったら教えて下…

ママーリ

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)あとは私の…

ひろのしん

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽し…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

scarlett

ピルで生理を早めたことがある方で、次の月の生理がズレてしまった方い…

ピルで生理を早めたことがある方で、次の月の生理がズレてしまった方いらっしゃいますか?3月に旅行に行くので生理を、早めるためピルを飲みました。2月の生理が25日~で3日目から2週間ピルを服用し、3月は飲み…

なな

妊活中の旅行計画について。赤ちゃんが欲しくて欲しくてずっと待ってい…

妊活中の旅行計画について。赤ちゃんが欲しくて欲しくてずっと待っていますが、なかなかきてくれません。このまま夏になるのなら旅行に行きたいなー、せっかくなら海に行きたいなーと思いますが、それまでに妊娠す…

*ピーチ*

*ピーチ*

旅行のプランにもよりますが、私が妊活中は1週間前までキャンセル料取られないようなプランにしてました(…

けーまま

只今妊娠18週の初産婦です。妊娠23週になる時に、東京に一泊二日で旅行…

只今妊娠18週の初産婦です。妊娠23週になる時に、東京に一泊二日で旅行に行く予定をしています。体調を最優先、担当の先生にもきちんと相談してから行く予定をしています。が、初めての妊娠のため、飛行機で行くか…

miho

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。富山から…

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。富山からの旅行で、スカイツリーや横浜中華街などまわる予定だそうです。みなさんなら参加するのやめておかれますか?まだ妊娠後期の体のことがまだ想…

MOMO

MOMO

富山の方ですか٩(ˊᗜˋ*)?私も富山なので、ついコメしました!病院で、聞いてみるといいと思います!あまり動…

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

tomozzow

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えて…

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えていたのですが、妊娠が発覚してそれは長期延期に。一時は旅行自体諦めたんですが、二人で行ける旅行のチャンスはこれからそうそうないので、急…

saya.

saya.

シンガポールに住んでいました(^^)シンガポールはとても妊婦さんや子供に優しいですし、衛生面も日本並み…

ママ

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ま…

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ませてからハッと思ったのですが、妊婦は飛行機に乗っても大丈夫なんでしょうか(°_°)!?ご回答お願いします…💦

s0319l

s0319l

私もその頃に飛行機乗って沖縄に新婚旅行行きました。安定期入ってるから、基本的には大丈夫みたいですが…

華那ちゃん🙉💓

妊娠などに関係ないですがGWに彼と旅行にいくのですが九州内のどこがい…

妊娠などに関係ないですがすいません😭🌻GWに彼と旅行にいくのですが九州内のどこがいいか決まらなく😢みなさんオススメありませんか?わたしの地元が熊本なので熊本、福岡以外でおしえてほしいです!💕

しぃちゃん

生理が来ないです。私は毎月22日〜月末までには必ず生理が来ます。9月8…

生理が来ないです。私は毎月22日〜月末までには必ず生理が来ます。9月8日(排卵日付近)に性交しました。避妊具は付けてませんでしたが、中には出してないです。9月の生理予定日は26日でしたが、まだ来てないです。…

neko

新婚旅行でハワイに行かれた方、何泊泊まっていくら位お金かかりました…

新婚旅行でハワイに行かれた方、何泊泊まっていくら位お金かかりましたか?今妊娠中で夏に出産予定なのですが、子供が産まれてある程度まで大きくなったら、行けてない新婚旅行に子供連れて、行きたいと考えてます(。…

ゆきにゃんた

初めての沖縄旅行。子宝で有名な泡瀬ビジュルまで来ました(^^)どうか元…

初めての沖縄旅行。子宝で有名な泡瀬ビジュルまで来ました(^^)どうか元気なベビちゃんを授かれますように♪泡瀬ビジュル行って妊娠された方いますか?( ´ ▽ ` )ノ

えむ(`・ω・´)

えむ(`・ω・´)

私は今年の7月に旦那さんの転勤で沖縄に引っ越しました!その7月に観光もかねて、泡瀬ビジュルへ行ってきまし…