※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?私の旦那は貯金がありませんでし…

皆さんは貯金がない人と結婚できますか?
私の旦那は貯金がありませんでした(>_<)しかも30代で(-.-#)
なので結婚式なし、新婚旅行なしです。でも安いですが結婚指輪とフォトウェディングは出来ました(^o^)

あとは私の少しの貯金と結婚してから正社員で4ヵ月働いてましたのでそのお金で引っ越し代から新たな生活用品を工面しました。

周りの話や雑誌の特集なので貯金ない人との結婚は無理!ありえない!みたいな事を聞くと、私ってありえない(^-^;?とか思い始めてます…

旦那は優しいし好きで結婚したし、妊娠した私を気遣ってくれるいい旦那です。ぐーたら妊婦でも文句言われません。

だからお金なくても結婚して良かったと思います。
もちろん私だって結婚式もしたい、新婚旅行だって行きたい、家も欲しいです。
本当欲はつきません。

独身時代好き放題お金使っていた旦那ですが、今は小遣いでカードも通帳も私が預かってます。ギャンブルも借金もないです。

自分はこれでいいと思っていても、貯金ない人と結婚は無理って聞くと、私おかしいのかなぁって思います(>.<)

皆さんはどうですか?

コメント

saaachan*♡

私の旦那も30半ばで貯金なしです…。
正直先々不安あります^^;

ひろのしん

全く、おかしいことないですよ!
これから、みゆみゆさんがしっかり管理して、旅行や、お洒落や、3人で楽しんでほしいと思います!
あなたに任せて下さってる、という事は、信用してくれてることなんだから!

男はお金持ってても、結婚に向いてる、向いてない、人が沢山います。
俺がお金を管理する!って言い張り、結局お酒や、自分の欲だけに走る人もいるんだし。

優しい素敵な方と結婚されたと思いますよ。
実際お会いしてないので、偉そうなことは言えませんが笑

でも、程よく旦那様にフォローや、時として一緒に贅沢しに、今のうちにお食事など2人の時間を過ごされた方がいいと思います❤︎

私達も、私のわずかな貯金と、旦那の家族のお祝い金でここまでやってきてます。
赤ちゃんも産まれ、旦那は低賃金の仕事ですが、私達は幸せです。

年に2回は旅行も行ってました。
でも、赤ちゃん大きくなるまで、今はお預け。
旦那はせっせと働いてくれています。感謝です。
私と赤ちゃんを養ってくれている、そう思うと、有難いことです。
貯金ない人と、結婚は無理!な方はきっとお金持ちの方と結婚されるでしょうね^o^
理想の方と出会えるのは、素敵なことです。
ご自身が良ければ、問題なし!私はそう思いますよ〜❤︎

リイママ

これから、結婚して家計を管理されるよーになったから貯めていけば良いですよ☆

貯金あるに越したことはないけど、独身時代のは本人のですしね☆

結婚式もいつでも出来るので、お金を今から少しづつ貯めて出来る時にしたら良いとおもいます(*^^*)
良い旦那さんとおもいますよ(*^^*)

貯金あるなしは関係ないです^ ^
好きだから結婚するので、これから二人でお金を貯めていけばいいです。周りと比べても意味はないですよ!ないものはないのですかは、これからは彼の銀行カードなど預かったり積み立て貯金にしたり家計簿をつけてあなたが財布を握れば少しずつたまります。応援してます。^ ^

うちも貯金なかったですよ(^^;

婚約指輪はなし、結婚式、結婚指輪は私が貯金から出しました(--;)
有り得ないな~と思いますが御祝儀は全部私に渡して貰ったし家事はやってくれるし暴力もなし。子供も可愛がり毎日ちゃんと働いてくれる、良い旦那です☆(^^)
この人と結婚して良かったな~って思いますよ!

とく

貯金無しでなんていっぱいいますよ
うちも貯金無し理由わギャンブラーなんで。でも子供出来たんで籍入れました
当然結婚式も何も無し、車買い替えもこっちが出したし。
でも、そういうのとかいろいろあって旦那わうちに頭上がらないんで、間違ってる事以外何も言ってきません。
うちもいい旦那だなぁと勝手に思ってますw

確かに貯金ある方がいいに越したことないけど、
貯金ないなりに工夫したりいろいろ良い面もでてくると思います
まぁ人に寄るんでしょうけどね( ̄□ ̄;)

うなちゅん

うちの旦那も貯金はないですよ( *ˆ﹀ˆ* )
ちなみに結婚式も新婚旅行もなしです( ´△`)
今は子供もできて先のことが不安になってきてるので毎月一万貯金するようにしてます♩

ae

うちは貯金どころか借金隠されてました‼︎笑
付き合ってる時に私に色々買ってくれたりサプライズしてくれたりしてたのを考えるとほーんとに有り得ないです。
今も思い出すと腹たちますが.財布の紐握ったので.そこからはカツカツで貯金してます(>_<)
借金も全額返済しました‼︎
これからが勝負です(>_<)

毎日マッサージしてくれるメタンコ優しい旦那と共にマイホーム買うために頑張ります(´Д` )
ちなみに私も新婚旅行行ってません(;_;)結婚式は親に資金援助してもらって挙げました。
援助されるような歳じゃないのにほーんとに恥ずかしいです(>_<)
子供ができると沢山また支出が増えます。
奥さんが紐握って頑張ってください☆

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちの主人は貯金ゼロでした!
しかも付き合ってた当時の主人は、パチスロ、タバコ、給料は全部使うという生活をしてましたが、結婚すれば変わってくれるだろうと思い結婚しました(^^)結婚式も新婚旅行も無く、安い指輪のみ購入しました。
結婚した結果は…パチスロもタバコも辞め、主人のおこずかいは月0〜5000円で、貯金も少しですが貯まってきました(^^)
私も同じく妊婦です。ぐーたら食っちゃ寝の日々ですが、「2人の子どもをお腹の中で育ててくれてるからいいんだよ!産まれたら大変なんでしょ?今のうちにゆっくりしてね!」とニコニコ笑って許してくれる優しい主人です(T_T)
お金も大事ですが、やはり気の合う人、一緒にいても苦にならない人との結婚が一番だと思います\(^o^)/私はお金無くても十分幸せです(^^)

しらこ

うちも30代の貯金の無い旦那ですが結婚しました!

性格とか相性はお金じゃ解決できないですからねー(^-^)

だから指輪も結納金も要らないよ!と言って貰っていません。
新婚旅行だけは絶対したかったのでそれは私の言う通りにしてもらいました!

お金持ってても浮気したり暴力ふるったり全然タイプじゃない人と結婚するのは考えられないです!

お互いが幸せなら良いと思いますよ〜☆

まぁぶる

貯金できなかった理由にもよりますが、無いよりある方がいいなとは思います(^^)

りか★☆

うちの主人もなかったです😅
でも、結婚して一緒に住みはじめてから共働きでお金を貯めて結婚式をしたりはしました。新婚旅行はしないまま妊娠したのでお預けですが😅

友人は30代で何百万か貯金してましたが、結婚式で全部なくなってましたし。。

これから二人で頑張ればいいと思います(*^▽^*)

ママーリ

確かに先々の不安はありますよね(^-^;でもこれから少しずつ頑張ります。

ママーリ

ありがとうございます。これから少しずつ貯金していきます。結婚式の夢は捨ててません(笑)

ママーリ

応援ありがとうございます(^o^)周りと比べてもしかたないですよね!
これからちゃんと管理して少しずつでも貯めていきたいと思います。

ママーリ

素敵な旦那様ですね( ^^)まぁ私も自分のお金から引っ越し代とか出したのはひっかかりますが、それ以上にいい人なので結果良かったです。

ママーリ

貯金ない人結構いるんですね!友達とか貯金ない人と結婚してないので、みなさんの話聞いて安心しました。

いい旦那ならいいですよね( ^^)

ママーリ

うちと同じですね( ^^)貯金1万出来て凄いです!今家計ギリギリなので、もう少し見直して少しでも貯金出来るように頑張ります!

mokoton

私も同じこと考えたことあります!!\(^o^)/
うちもお互い全然貯金無くて、旦那も転職したばっかりのときに授かって結婚になったので周りに色々と言われて、、。
でも障害持ちの私とお腹の赤ちゃんを幸せにするって言ってくれて、わがままで手のかかる私にいつも優しくしてくれる旦那さんといると幸せですし結婚してよかったと思ってます♡⑅◡̈*
お金があっても別れるときは別れますしね!うちの両親が私にとってはいい例です!笑
私たちは結婚式も旅行も無かったけど、これから先は長いんだから二人で頑張って貯めて思い出作ろうねって話してます\(^o^)/
幸せならそれでよしだと思います!☆

ママーリ

借金の返済凄いです!すごく努力されたんでしょうね(^o^)
借金は嫌ですがでも優しい旦那様ならいいですね。

私も貯金頑張ります!

ママーリ

素敵な旦那様ですね(≧▽≦)しかも5000円以内の小遣いとか旦那様も、このままではダメと思って協力してくれるんでしょうね。

お金は今から頑張って貯めます!

ママーリ

ですよね!お金あっても浮気とか暴力は嫌です。
知り合いにお金はあるけど旦那が浮気してるって悩んでる人がいました。

私は浮気されるより今の方がいいです。お金はこれから頑張ります。

ゆーりんちー

全くない人とは無理かもしれないです(;_;)

私は妊娠期間を無事に過ごせましたが、切迫とかトラブルがあった時など困ると思います(^ω^;)
お金がないが口癖の友人は、トラブルで精神的に参ってしまってました。

今はみゆみゆさんが管理しているので、大丈夫そうですね(^0^)/

まいくろ

うちは旦那がバツイチで、養育費問題があったので、結婚数ヶ月前から旦那の給料は全て養育費にまわし、今後払わなくていいようにしながら、私の給料で旦那を養っていました。

指輪も式もなし。引越し費用諸々はわたしの貯金から。

現在は旦那の給料のみで、前妻との結婚式で作った借金を返済しながらの生活…(笑)

貯金はあるに越したことはないですが、お金が全てではないですし、ギャンブルをするわけでもないので、慎ましやかに生活しています。

最近20万キロ走った愛車がとうとう走らなくなり、中古車購入しましたが、それもわたしの貯金から(笑)

不公平だなーと思いますが、これから楽させてもらうつもりで、財布の紐はわたしが握り、旦那は小遣いなしでも文句言わず働いてくれてます!

もしものために、旦那に言っていない貯金も少し(30程ですがw)残しつつ、30程は貯金できています。

贅沢はできませんが、楽しく結婚生活送っていますよ*\(^o^)/*

お互いが納得していて、子どもに不自由させないように働いてくれていれば、周囲の意見は関係ないですよ♡

ママーリ

もちろんないよりは、あった方がいいです。
うちの旦那の貯金できなかったのは、食費にかなり使ってたようです。高いお酒飲んだり、いいお店いったり…あと服はブランドものですね。それとおごり癖と…
それで貯金てきなかったみたいです(^-^;

azu5523♡

結婚したとき、旦那は31でしたがバツイチで貯金なし、借金ありでしたよ。。^^;
あればあるだけ使うタイプなので。
同棲していたので新居費用は必要なく、結婚指輪はキチンと購入してくれましたし、結婚後にまとまったお金が入ったこともあって親に援助してもらうことなく結婚式もリゾート婚で出来ました(^^)

借金も債務整理をして3年半かかりましたが、やっと完済してます。
お金に関してはだらしない旦那ですが私がキチンと管理して、仕事は真面目で稼ぎは良い方だと思うので現在は専業主婦で貯金も出来ています。

貯金はあった方が安心できますが、結婚してから今はちゃんとされているなら良いと思いますよ♡

ママーリ

優しい言葉ありがとうございます。

出産前にちょっと贅沢な温泉旅行や美味しいもの食べに行こうと計画中です( ^^)

世の中にはお金あっても、暴力、自分さえよければいい、浮気などいろいろありますからね~

私はそれよりは全然いいとおもいます。

これから貯金、管理頑張ります。

ママーリ

貯めて結婚式は目標なので、りか★☆さんのように頑張ります!
希望が持てました。ありがとうございます。

(*´ω`*)

私の旦那も貯金なしでした。私の貯金が全てなくなりましたが、大学卒業で就職だったし、免許とったりでないのはしょうがない意識でした☻
結婚して妊娠して、私の体調で仕事が出来なくて今に至り、貯金が出来ない感じですが、なんとかやってます^_^

ひろりん⋈*。゚

私の旦那も貯金なしです!
結婚式も新婚旅行も指輪も
ぜーんぶなしです、
家具、電化製品は私の親が
買ってくれ、アパートの
初期費用は旦那の両親が
だしてくれました○| ̄|_

私は妊娠中の悪阻中で
仕事出来ないので今後が
私も不安でたまりません…笑

しかし、籍いれて後悔は
ありませんし、幸せです!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私は旦那と結婚考えた時、借金があるかないかだけ聞きました!
貯金なかろうが、これから一緒に頑張っていこうって思っていたので貯金については聞きませんでしたよ!
私自身、貯金なかったので!笑
お金と結婚するわけでもないし、ちゃんと仕事をしているなら生活はできます。
貯金ないなんてありえない!って言ってる人がいるから晩婚が進むんだと思いますけどね…
もちろん、あったら嬉しいけどないとダメだなんて考えは私はそっちの方がありえない派です(^^)

ここりん

借金がなければいいと思います。
仕事ちゃんとしてればそこから貯めてけばいいと思いますし、
浪費癖が治らない、ギャンブルがやめられないとかの要素がなければ基本飲み代とか趣味に消えてますよね。
そういう人って遊びも知ってるし友達も多いし、地道に金貯めてる男より魅力的だったりしませんか?笑
私旦那と付き合う前に1つ上のお医者様からすごいアプローチされてて高そうなディナーとか何度か連れていってもらったんですが、
そのあと今の旦那と知り合って
小さい会社のサラリーマン、貯金も僅か、ごはんはそのへんのチェーン居酒屋でしたが
お医者さんはお断りして今の旦那と付き合い結婚しました笑
全然後悔もないし、この人でよかった♡♡と思うことも多々ありますよ。
後半自分の話になってすいません💦
旦那様素敵な方のようだしいいじゃないですか(*^ω^*)
経済力だけで結婚相手選べる人の方が私からしたら理解できません笑

貯金がないわけではないですが、義両親にたくさんお金がいるし、自営業なので独身の時に仕事の為に建てた倉庫のローンがまだ残ってますσ(^_^;)
なので出来るだけ節約生活です>_<
年の差婚で旦那は40です。

みゆみゆさんと同じく新婚旅行も行ってないし、結婚式もしない約束で入籍しました!
フォトウェディングは撮るつもりでしたが、叶ってませんので結婚指輪だけですσ(^_^;)

私は全然お金ない人とも結婚できますよ!
中身が良い人で自分に合っていてこの人となら…と思える人なら貯金金額は私は関係ないですね(*^^*)

みどりーの

私の旦那さんも貯金なかったです!
でも、好きだし、真剣に私との将来を考えてくてたから結婚しました♡
たしかに、お金はないよりある方が良いけど、じゃぁ、すごく好きな人が貯金なかったら別れるのかと言われたら、私は別れないし、無いなら無いで、これから2人で頑張れば良いと思います♡
今もまだ貯金あんまりないし、余裕のある生活は出来ませんが、一つのものを2人で分け合うのも、幸せだなって思います♡

ゆぃママ

私の旦那も貯金してないのわかって結婚しましたよ( ^ω^ )✨

新婚旅行もしてないです(^^)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の旦那も貯金ゼロですよー!
年齢は24ですけど…社会人2年目です😂
わたしは社会に出て6年経ってるのでちゃんとためてますけど、定期預金に入れてます*\(^o^)/*

ぶっちゃけ…お金あったがいいなとは思います。

いまいろいろあり、夫婦仲最悪ですけど、給料はすべて渡してくれてるし、貯金に関しても協力的だったので…そこは感謝してます*\(^o^)/*

えりえりえり

うちも結婚時は貯金なかったです!
引越し費用で使い切ってしまったのですが、もともと結婚式をすぐするつもりなかったので一年かけて貯めて入籍の丁度一年後に式をあげました!
ちなみに私は貯金ありましたが念のため使わずおいてました。
指輪も旅行も入籍してすぐ!と決めずに一から貯めて少しずつクリアしていきましたよ♡

周りが入籍したら結婚式、指輪、新婚旅行全部してるからって自分達は自分達のペースでいいと思います!
入籍して一年後に式、その一年後に子供が生まれる予定日です♡
丁度よいペースだと思ってます♡

ママーリ

やっぱり相性ですよね( ^^)幸せにしてくれんなんて、いい旦那様じゃないですか(*^^*)

周りは気にしない!そうします。

ママーリ

もちろんないよりはあったほうがいいですよね(>_<)人生何が起こるか分からないし…

とりあえずは私の貯金が少し残ってるので、何かあればそこから捻出します。

ママーリ

大変でしたね(>.<)その中からやりくりして、生活しているまいくろさんは素晴らしいです。
見習わなきゃ!

私も子どもには不自由させないように頑張ります。

ママーリ

うちも、借金はなかってけどあればあるほど使うタイプでした(^-^;

借金完済、リゾート婚凄いです!

今は旦那もお小遣いだけでやりくりしてくれてるので、あとは私がこれから貯めます。

ママーリ

貯金なしで結婚された方も多数いて安心しました。

お互いやりくり頑張りましょうね(ฅ•ㅅ•)

ママーリ

後悔がないならいいですよね(*^^*)
援助してくれるご両親には感謝ですね。
でも今後子育て落ち着いて働きに出れば、お金はなんとかなりそうですし、幸せならOKです。

ママーリ

何気に多いんです…貯金なきゃ結婚出来ないって思ってる人(>_<)そんな事言ってたらい私はつまでたっても結婚出来ませんでした。
借金がないのは本当良かったと思ってます。

ちゃんと仕事もしてくれるしこれで良かったです。

ママーリ

結婚は相性ですよね(*^^*)これから頑張ればいい事だし。

いつかフォトウェディング出来ればいいですね❀.(*´▽`*)❀.きっと叶います。

ママーリ

そのささやかな幸せいいですね(^o^)無いなら無いなりに生活も出来ますし。
ちゃんと考えてくれる旦那様ならいいじゃないですか(≧▽≦)

ママーリ

旅行、式してない夫婦たくさんいるし全然OKですね(^o^)
こんなに仲間がいてすごく励みになります。

ママーリ

お若いならこれからです!貯金に協力してくれるならいいじゃないですか(*^^*)
お互い頑張りましょうね!

ママーリ

各家庭にペースってありますまんね(^o^)いいペースだと思います。私もいつかは式挙げたいです。

あおえりさんのように頑張ります♡

ママーリ

すみません(>_<)とばしてしまいました❤…

確かにお医者さんのほうが裕福な暮らし出来たかもしれません。でもそれだけじゃないですよね(^o^)

後悔のない結婚。それが一番ですね( ^^)

れい

うちの旦那も貯金ないですよ。
結婚式は家族だけでやりました。結婚式のお金は私が払いました。結婚指輪は凄く安いの買いました。旦那は仕事の都合上出来ないので安いの買いました。指輪代は旦那が払いました。新婚旅行は仕事休めなかったので行ってません。

rainbow0817

うちも貯金はなかったですよ。
旦那は40代ですが。

貯金の有無は関係ないと思います。
お互いに好きであればこれから頑張っていけばいいと思います!

○pangram○

うちの主人も30代で貯金無かったですね。結婚半年前は無職でしたし…。
結婚しようとなり、なんとか就職しました。

私は主人と付き合う前から働いていて、貯金と車を持っていたので、いざとなれば私が何とかしようと思ってました。

結婚ちょっと前から、主人はかなり頑張ってくれて、婚約指輪を買ってくれました。
自分の食費やらを削ったようでしたね。

結婚してからは、稼ぎを良くしようと努力してくれてます。
結婚から3年経ちましたが、お給料は当初の1.5倍以上になってます。

貯金があるから信用できる人間かと言うとそうでもないですよね。

私は貯金が全くない主人でしたが、結婚して良かったと思ってます。

ゆきごろう

貯金がないというより、お金の使い方が悪い人が問題かと思います。
もちろんあるに越したことはないですが(^^;

個人的にギャンブルや衣食住以外に高額なお金を使ってしまう人は気をつけた方がいいかと思います。

ライフイベントの度にお金の使い方を考え直してみては?
プロに相談するという手もあります(*´∀`*)