※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
お出かけ

只今妊娠18週の初産婦です。妊娠23週になる時に、東京に一泊二日で旅行…

只今妊娠18週の初産婦です。
妊娠23週になる時に、東京に一泊二日で旅行に行く予定をしています。
体調を最優先、担当の先生にもきちんと相談してから行く予定をしています。

が、初めての妊娠のため、
飛行機で行くか、新幹線で行くか、
迷っています。

飛行機なら大阪(伊丹)~羽田まで1時間のフライトで、宿代込みで24,000円。
新幹線なら大阪~東京まで2時間半の運転で、宿代込みで32,500円。

値段も8,500円違うので、迷っています。
飛行機でも新幹線でも、デメリットはあるのは理解しているつもりです。

飛行機で1時間フライトでも、東京駅まで出るのに50分かかります。
新幹線は乗っている時間が長いです。

どちらの交通手段で行くか迷っているので、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちこ

こんにちは!
私の個人的な意見ですが…。
絶対新幹線をおすすめします!
12w頃に飛行機で東京福岡の往復をしたのですが、飛行機の中でお腹がパンパンになり、今までにないくらい気分が悪くなりました(>_<)
滞在中も出血があったり、体調が優れず…

実家が九州なので里帰り出産の予定ですが新幹線で帰る予定です!
(大阪で一泊してゆっくり帰りますが。)

とはいえ、後悔のない選択をしてくださいね!
無理せず楽しんでください☆

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    飛行機、やはり気圧の関係でお腹がパンパンになったりするんですね(;_;)
    乱気流に乗ってしまったら、揺れもありお腹が張りやすいとのことで、新幹線にしようかと思っております。
    ちこさんも、里帰りされる際、気をつけてお帰りくださいね(^-^)
    ありがとうございます♪♪

• 10月24日
らふぃ

新幹線しか乗ったことがないので、比較ではないのですが…

24週の時に電車と新幹線を乗り継いで片道4時間半、29週で片道3時間半と2回行ってます。
さみぃさんと比べても、週数も多いし、時間も長い…(笑)
出掛ける時に主治医の先生に相談をしたら、「新幹線なら気分が悪くなったら、すぐに降りればいいし大丈夫だよ」と言われました。行った場所が飛行機がないっていうのもあったんですが…
私の場合は何も問題なく、行けました。乗り換えにはいつもより余裕を持って時間を組みましたが…

• けーまま

けーまま

新幹線、確かに途中で降りれますが、次の駅までがかなり長いですよね:(;´꒳`;)
    体調を見て、新幹線で行くようにしようと思います♪♪
    ありがとうございます(^-^)

• 10月24日
まのん

最近、国内で新幹線、海外で飛行機に乗りました。

飛行機は、フライト時間にもよりますが、やはり気圧が辛いのと安定期後は、子宮が大きくなり、胃が圧迫され始めるので悪阻のような不快感があったりします。

新幹線は、無理なく旅行できたのでおすすめです!

• けーまま

けーまま

遅くなり申し訳ありません。

気圧の関係で気分悪くなるのは嫌なので、新幹線にすることにしました(^-^)
    ありがとうございます♪♪

• 10月28日