※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の飛行機搭乗は18w〜19wでも問題ないですか?

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で
飛行機に乗る予定があります。

予約を済ませてから
ハッと思ったのですが、
妊婦は飛行機に乗っても
大丈夫なんでしょうか(°_°)!?

ご回答お願いします…💦

コメント

私も安定期に入ってから新婚旅行で飛行機に乗りました☆病院の先生にも伝えてましたが、特に何も言われませんでしたよ\(^o^)/

• ママ

ママ

安定期で飛行機に乗って旅行に行ったという妊婦さんがたくさんいるようで安心しました☆気をつけながら楽しんで来たいと思います!

• 8月29日
s0319l

私もその頃に飛行機乗って沖縄に新婚旅行行きました♡♡

安定期入ってるから、基本的には大丈夫みたいですが先生に確認はした方がいいかと思います(`・ω・´)ノ

私の体験で空港に寄るのかもですが、搭乗する時小さい子供連れと妊婦さん、車椅子の人は混んでる中でも先に優先的に飛行機に乗せてくれたりしましたよー♡♡
あと、飛行機の中にもトイレあるんですけど便秘気味の時に行ったので気圧のせいなのか便意がすごくてトイレ行こうにも混みすぎて、なかなか行けず行けそうになった時にはすでに着陸前で席から動けませんでした(笑)
空港着いてからも空港のトイレは何処も混んでて、飛行機に乗ること自体は全然大丈夫でしたがトイレに物凄く困りました(›´ω`‹)

• ママ

ママ

沖縄いいですね〜♪♪
    私も沖縄行きたかったのですが、
    沖縄=海に入って楽しむ
    という勝手なイメージで
    妊婦だし入れないな〜と思い
    今回は大阪、京都、名古屋に
    3泊4日することにしました☆

妊婦さんも優先してもらえるんですね!ありがたい(*^_^*)

トイレかなり近くなってるので
    気を付けたいと思います(>_<)

• 8月29日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私も妊娠中に飛行機乗りましたよー(*^^*)一応、検診の時に先生に聞きました!経過は順調だし、多分大丈夫でしょう。と言われたので沖縄満喫しましたよー(^o^)
母子手帳は必ず持って行くことと、無理しないでちょこちょこ休むこと、出先の産婦人科を調べておく様に言われました!
旅行は国内ですか??海外なら何かあった時に言葉が通じなかったりで困るので、止められることもあるみたいですよー(>_<)

• ママ

ママ

母子手帳必ず持って行くようにしますね!旅行は、国内です(*^_^*)のんびり京都観光など、負担のかからないような旅行を考えています☆参考になるコメントありがとうございます♪

• 8月29日
moepi

私は海外に行く予定でしたがそれはやめたほうがいいと言われ断念しました。(;_;)
10月頃に1時間くらい飛行機に乗って行く予定です!

• ママ

ママ

海外もとても惹かれましたが、
    体のこともあるので私も国内にしましたー(;;)お互い楽しんで来ましょうね♪

• 8月29日
よしじゅん

私は14週で3泊4日で関東~九州、24週で1泊2日で関東~四国に、飛行機で行きました(^_^)

医師からは「妊娠した以上、安全な事は何もないと思ってください」とは言われました(^^;
自己責任で…と。

飛行機に乗る際に、チケットカウンターでマタニティマークをもらいました。
その時に予定日や数週、体調を聞かれました。
優先搭乗で乗りました。

新婚旅行は海外でしょうか?
海外の場合は何かあったら保険が効かないので、高額請求される可能性もあるので、気をつけた方がいいかも?です。

ちなみに、右がJALで、左がANAでもらったマタニティマークです。

• ママ

ママ

順調であれば、止められるということはないんですね、よかったです(*^_^*)あとは自分の体調管理次第ですよね(>_<)

旅行は国内です!
    やはり海外となると色々大変ですね!

空港でもマタニティマークもらえるんですね(*^_^*)色々教えてくださりありがとうございます☆

• 8月29日
  • よしじゅん

よしじゅん

国内なら安心ですね🎵
    良かった💓

私は妊娠が分かり海外への新婚旅行を諦めたので(初期に切迫流産で入院したのもあり(^^;)、私の分まで(笑)楽しんできてください(^o^)

• 8月29日