妊婦・飛行機に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・飛行機についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・飛行機についての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

ゆずぱん

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があっ…

夫の言葉が辛いです。長文です。臨月になる妊婦です。もういつ何があってもおかしくないから、なるべく家にはいてほしいと伝えていました。しかし、今週末友達と新年会をしたいと(女性も何名か居るみたい)言いだ…

にゃんママ

にゃんママ

男の人は子供が産まれないと実感しないのでしょうか?私も「俺の方が辛い。」私が産休に入ったら「毎日休み…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

まあゆ

大阪に最後の旅行(3泊4日)に行こうと思っています(^^)29wから30wにかけ…

大阪に最後の旅行(3泊4日)に行こうと思っています(^^)29wから30wにかけてです。飛行機はだめだと義父に強く反対されたのでJRで行きます。九州から乗り換え含め約4時間です。大阪といえばUSJしか思い浮かばず2dayパ…

つくし294

。妊婦に優しいLCC比較。シルバーウィークは1人で帰省していました。行…

。妊婦に優しいLCC比較。シルバーウィークは1人で帰省していました。行きはLCCのpeachに乗って帰りました。初マタで用心深い性格なのもあるし、荷物が重たかったので、peachの飛行機に乗る際に添乗員の方に、『妊娠…

うるるん

うるるん

いまは妊婦ではないけれど、飛行機会社でこうも違うということは、健常者であっても同じこと。大体妊婦に…

ぴーちゃん

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です…

今妊婦23週です。30週目で里帰りするのですが、離島の為飛行機移動です。ANAなどの航空会社でとろうと思ったのですが、旦那と2人分だと結構な値段になってしまいます。安くて乗り継ぎのいいLCCでもいいのではと思っ…

みぃ

みぃ

私は26週の時にLCC使いました!妊娠前から旅行が好きでLCCもよく使うので、特にストレスは感じませんでした…

78

現在11wの24歳です。おめでた婚なんですけれど、結婚式について悩んでま…

現在11wの24歳です。おめでた婚なんですけれど、結婚式について悩んでます(´・_・`)母の兄がガンで今年4月に亡くなったばかりなので、式はあげない予定でした。そしたら母の方から、海外で2人であげてきたら?と気を使…

ミケネコ

現在、15週目の妊婦なのですが、里帰り出産前の検診として実家に戻って…

現在、15週目の妊婦なのですが、里帰り出産前の検診として実家に戻ってきました。その際、過去にないくらいひどい「耳鳴り」がありました。ずっとではありませんが、鼓膜がやぶれるのではないかと思うキーンとした…

すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

私は出産後に同じ症状があり、外出🆗貰うまで病院から痛み止め貰い飲み、かかりつけに行ったら、中耳炎って…

ゆきヅカ

妊娠7週5日の妊婦です(*^^*)つわりがだいぶマシにはなったのですが、食…

妊娠7週5日の妊婦です(*^^*)つわりがだいぶマシにはなったのですが、食事が十分に取れないということで今月いっぱいまで休みなさいと先生から言われました。診断書には自宅安静と書かれています。わたしの実家が九…

テール

出産前に温泉旅行を考えています。行く頃には26週目になっています。露…

出産前に温泉旅行を考えています。行く頃には26週目になっています。露天風呂付き部屋でオススメの宿泊先を教えて頂きたいです。大阪在住で、一泊二日で行きます。車以外の交通手段で行きます。飛行機の移動もあり…

ちーーーー

金曜日の朝起きた時から、突然耳がおかしくなりました。右耳です。飛行…

金曜日の朝起きた時から、突然耳がおかしくなりました。右耳です。飛行機の中の様な、プールに入ってる様な感じで聞き取りづらく自分の声も反響します💦💦しかもずっと冷房のファンの様な音がしてて不快です(;>_<;)ネ…

みや89

義父の発言にもやもやしています。ご意見をお願いします。現在18wの初妊…

義父の発言にもやもやしています。ご意見をお願いします。現在18wの初妊婦です。現在主人の地元に住んでいます。私の地元は飛行機や新幹線を乗り継いで半日がかりの距離にあります。先日父から電話があり、地元の祖…

にゃんまる

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北…

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北海道に嫁いだ妊娠17wの妊婦です地元は神奈川で、元々都内の病院に通院していたこともあり、今月の15日に地元に帰省する予定でした。ですが、先…

りょーさん

りょーさん

私はそのままいていいと思いますよ(´・ω・`)移動ばっかで、しかも長距離は体調面で心配です。精神的にも…

pimi♡

夜中に新婚旅行から帰宅~✈💗楽しかったけど想像以上に疲れ半端じゃない_…

夜中に新婚旅行から帰宅~✈💗楽しかったけど想像以上に疲れ半端じゃない_(⌒(_´-ω-`)_妊婦ってこんなにも疲れるって改めて思い知らされた(>︿<。)。沖縄滞在中もいっぱい胎動感じれたし安心できた😭💓次飛行機乗る旅行は…

こんたん

現在妊娠5ヶ月で、最近結婚したばかりです!6月頭に新婚旅行に行かないか…

現在妊娠5ヶ月で、最近結婚したばかりです!6月頭に新婚旅行に行かないかと旦那が言ってくれていて、その頃には6ヶ月になってます。安定期なので飛行機には乗れますが、妊婦だし、海外は怖いのでNG。北海道は、妊婦…

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

smiley♡

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出…

九州に住んでいて東海地区に里帰り出産希望の10w6dの妊婦です。里帰り出産先の病院に電話したところ、18w〜20wまでに一度受診し、32wまでに里帰りをするようにと指示がありました。ですが、18wを迎える前に結婚式と…

まゆゆーん

今月で妊娠5ヶ月になりました(≧∇≦)8月に新婚旅行もかねて沖縄に行こう…

今月で妊娠5ヶ月になりました(≧∇≦)8月に新婚旅行もかねて沖縄に行こうかと旦那と話してます。飛行機に乗ることについては検診の時に先生に相談するつもりです。そこで、妊娠中に沖縄旅行に行かれた方はいらっしゃ…

SHI◯▼□

妊娠16wですが昨日の妊婦健診で子宮口が4〜5㎝なければならない所2㎝し…

妊娠16wですが昨日の妊婦健診で子宮口が4〜5㎝なければならない所2㎝しかなく1ヶ月絶対安静との診断を受けました。スーパーなども禁止の程です。ですが旦那や私の実家は飛行機の距離なのでご飯の支度などしなくては…

だっく

だっく

子宮頸管のことですね?基本的に寝たきりがいいと思います。トイレとシャワー以外は…旦那さんにお弁当を買…

うさぎのしっぽ

お盆の時期に帰省で飛行機に乗る妊婦さんいますか?私は16週に入ってから…

お盆の時期に帰省で飛行機に乗る妊婦さんいますか?私は16週に入ってから東京から北海道まで行きます。飛行機で1時間半ですが、国内で短いフライトとはいえ、やっぱり心配です。一応病院に電話して確認したところ、…

る

東京⇄北海道は、妊娠発覚から3回乗りました🙆9週、12週、15週です😊12週まで出血があったのですが、元気に成…

S.M.S❤️

現在16週の妊婦です(^-^)夏に旦那の実家に帰省予定です。飛行機で1時間…

現在16週の妊婦です(^-^)夏に旦那の実家に帰省予定です。飛行機で1時間、車だと10時間弱はかかると思います。飛行機の方が時間が短いし負担も少ないだろうと思うので飛行機で帰ることになると思いますが…なにかご意…

ママ

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ま…

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ませてからハッと思ったのですが、妊婦は飛行機に乗っても大丈夫なんでしょうか(°_°)!?ご回答お願いします…💦

s0319l

s0319l

私もその頃に飛行機乗って沖縄に新婚旅行行きました。安定期入ってるから、基本的には大丈夫みたいですが…

ゆゆ

私が実家が沖縄で今静岡に住んでるのですが、おばあちゃんの体調があま…

私が実家が沖縄で今静岡に住んでるのですが、おばあちゃんの体調があまりよろしくなく、そんなに長くなさそう…って言われました。来月頃に沖縄に帰りたいのですが、妊婦だと飛行機とか危険ですかね?(´-ω-`)

chi

現在21w初産の妊婦です。結婚前提の遠距離恋愛から授かり婚をし、やっと…

現在21w初産の妊婦です。結婚前提の遠距離恋愛から授かり婚をし、やっと一緒に住みはじめた矢先、急に主人の転勤が決まりました。悩みを2つご相談させて下さい。◇1.どこで過ごし、出産するか現在は実家、住居、主…