※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomozzow
その他の疑問

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えて…

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えていたのですが、妊娠が発覚してそれは長期延期に。一時は旅行自体諦めたんですが、二人で行ける旅行のチャンスはこれからそうそうないので、急きょこのお盆に行こうと考えました。
行き先はシンガポールか北海道。行ってみたいのはシンガポールなのですが、医療的に安心なのは北海道、どちらにしようか悩んでいます。贅沢な悩みで申し訳ありません!旦那さんは私が楽しめればどっちでも…というできた方なので更に悩んでます。その頃は17wくらいになっています。お医者さんには大丈夫とも言われてるんですが、みなさんならどちらに行きますか?
本当に贅沢な悩みでごめんなさい!!

コメント

こぐまま♡

北海道ですね!!!なにかあったら怖いので、シンガポールはおすすめしません。食事も海外は不安かなと、、、

saya.

シンガポールに住んでいました(^^)シンガポールはとても妊婦さんや子供に優しいですし、衛生面も日本並みに綺麗なので(もちろん汚いエリアもありますが)、先生のOKが出ていて身体の調子もいいなら良いかなと思います♬
でもシンガポールはお子さんが生まれてから3人で行っても充分楽しめる国だと思うので、妊婦さんなら安心を最優先して北海道でも、旦那様と二人なら最高の思い出作りになるのではないでしょうか♡
ちなみに私は新婚旅行マチュピチュ予定だったのですが、妊娠判明し北海道に行きました!先生はマチュピチュ大丈夫だよ〜と言ってましたが、さすがに心配で(笑)。
身体に気を付けて楽しんできてくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧!

今しか行けないのでシンガポールに行きますね!!
私も来月ハワイに行くのでお互いマタニティライフを楽しみましょ💗

かほるんば

わたしだったら海外はやめときます。
妊娠中だと海外旅行保険に入れない場合もあるし。
主治医がいいといっても、自己責任の範囲ですからね。
何かあったとき後悔することになりますよ。
シンガポールくらいなら、2歳くらいになれば行けると思いますよ。
わたしなら今回は北海道にしときます。

あを

私なら本当に行きたいシンガポールに行っちゃいます!飛行機は予約のときに妊婦だと告げると良い座席にしてくれるみたいですよ。ただ、もし不安が強いなら国内にした方がいかもですね。不安で楽しめなかったらもったいないですもんね。

k&n

私的には妊娠中に飛行機はオススメしません。
まぁ、自己判断なので最終的には図夢さんご夫妻の判断です。
お医者様に聞いてもダメとは言われませんが『良い』とも言われないと思いますよ。
飛行機は気圧の変化もありますし、離着陸時の振動もあります。

他のお母さん達が大丈夫でも、自分が大丈夫というワケではありません。全ては自己責任です。

また、海外だと保険もきかず、万が一手術になった場合、数千万円の医療費になる事もあります。出血や腹痛があっても病院に行くだけで数万円〜数十万円かかります。
17週で行かれて、もし何かあって出産になった場合、赤ちゃんは助かりません。

お二人きりで最後の旅行…って気持ちは分かりますが、飛行機を利用したり海外の必要が本当にあるのかもう一度考えてはどうですか?

一番は自分の楽しみより赤ちゃんの安全だと思いますよ。

まなちゃん

私も新婚旅行前に妊娠発覚しました!
しかも一週間前で妊娠初期やし
キャンセルすることに(T_T)
私ならお医者さんが大丈夫と言ってるなら
行きたい所に行きます!
でも体調には気をつけて下さいね!
しんどくなったら無理せず
ホテルで休んで下さい!

雪

私なら体調にもしものことがあっても言葉も通じないし、シンガポールは衛生面も食事から水、医療も不安なので北海道にします!!
赤ちゃんの安心安全が私には最優先なので(*^^*)

ibu

シンガポール行った事あります✩

治安は世界的にもトップと言われていますが、行った感想としてはうーん…と言ったところです。

ぼったくりレストランは多いですし、タクシーのおじちゃんは日本人だと分かればお釣りくれない事が数回ありました(゚o゚;;

ちなみにぼったくりレストランは一人15000円取られました!笑

シンガポールはとにかく市内の移動が大変なので、タクシーか地下鉄は必須です!

英語も独特のシンガポールなまりのシングリッシュと言われるもので全く通じず、滞在中ストレスはんぱなかったです(゚o゚;;

良いところもたくさんあるのですが、個人的な感想とては発展しすぎててちょっとつまらない…といった感じでした。

もちろんチャイナタウンやアラブストリートなども行きましたが、そちらは少し治安面でヒヤッとしました。

フライト時間も結構長いですし、北海道がおすすめです!

むぎ

わたしは安定期に入ってからの一泊2日の旅行にしましたよ〜

安定期に入っていても帰ってからのお腹の張りで心も体も大変苦しみました💦

かかりつけの病院から、何日も離れるのは不安ですもんね。。

助産師さんは、
『海外行く人もいるけど、なんかあって、入院になった時は海外で、になるし、出産も海外となると莫大なお金もかかるし不安だらけです。行くなとわ言わんけど、オススメはしません』って言ってましたよー!

17週での旅行はオススメできませんが、行かれるのでしたら
交通機関の利用時の体の冷えには十分!!気をつけてください^^

ポム

安定期に入って海外にいき、残念な結果になってしまった友人がいるので、私なら行きません…。
もし、どちらかに行かなきゃいけないなら北海道にします。

いおりさくら

海外だと何かあって病院にかかったら高額な医療費を請求されます。
気持ち的に楽しめないので私なら国内にしておきます。

RYH

シンガポールでは日本語の母子手帳を持っていても読めないと思うので、夫婦どちらかが今妊娠中で何週目とかシンガポール英語で説明できるなら海外でもいいと思いますが私は妊娠中の海外はちょっと…(>_<)

そして北海道在住ですが、
北海道の場合は田舎だと産婦人科が無いところも有るので、札幌、小樽、旭川、帯広など割と整ってるところを候補にします。

ママリ

今シンガポール旅行中です。妊娠が分かり迷ったのですが子供が生まれたらなかなか旅行には行けないと思ったので初海外決行しました。
シンガポールは衛生的にもいいですし英語が分からない二人でもなんとかなっています。
タクシーは乗ってないので分からないですが地下鉄移動でお買い物して後はオプショナルツアー予約しました。
とても楽しいですよ🎵
でも心配なら国内の方がいいかもしれないですね。シンガポール行きの飛行機には2~3歳くらいの子供も乗っていたので機嫌取るのは大変だけど生まれてからでも行けるのかなと思いました。

リタマーリー

私なら国内で、マイカーで行ける範囲にします。

新幹線や飛行機など公共の乗り物で何かあったら迷惑かかっちゃいますし。

何かあっても自己責任で後悔しないならいいのではないでしょうか?

tomozzow

皆さん、時間をつくって回答頂いて、本当にありがとうございます!
どの回答も親身になって答えて頂いているのが伝わって、心が温かくなりました。もちろん、最終的に決めるのは私たち夫婦なのですが、皆さんから頂いた回答を参考にしながらもう一度考えたいと思います。
本当に本当に貴重なお時間をありがとうございました!!

結真くんママ

すみません、少し出遅れてますがコメントさせて下さい(*^^*)
私も新婚旅行は海外!とずっと決めていましたが、妊娠発覚し、初期はつわりがひどかったのもあり
、泣く泣く国内へと変更しました‼︎その先は北海道です♡
私もお盆辺りに行くので一緒ですね(´▽`)ノ
今でも海外行きたかったなーと思いますが、北海道もこんな機会じゃないと行けないと思うので思いっきり楽しむことにしました♡
子ども産まれて絶対海外に行きます‼︎笑
お互い、新婚旅行が楽しい思い出になりますように……(^ν^)

• tomozzow

tomozzow

後からでも、回答して頂いたお心遣い、嬉しいです!ありがとうございます!
    あれから旦那さんともよく考えて、私たちも北海道に行くことに決めました。
    もちろん、国内とはいえ十分な備えと覚悟をして行くつもりです。
    お互い、素敵な旅になることを祈っています(^^)

• 7月29日