初マタ・妊娠17週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠17週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠17週目についての質問と回答をご紹介します。

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の決め方について質問です😌💕前回も質問させていただき答えていただいたのですがもう少しいろんな方の意見も聞きたいと思いもう一度同じ質問させ…

リリィ

どうかよろしくお願いします!旦那に浮気をされている、もしくは、された…

どうかよろしくお願いします!旦那に浮気をされている、もしくは、されたかもしれなく、悩んでいます。二週間ほど前に、旦那の着用後のパンツに、ピンク色のシミを見つけました。みなさま、何のシミに見えますか?(>_…

ひなママ

明日で17wの初マタです🤗あたしは元々おデブで、妊娠初期からなるべく体…

明日で17wの初マタです🤗あたしは元々おデブで、妊娠初期からなるべく体重は増やさないように言われてました😵有難い事にツワリもほぼ無かった割に、体重も増えてないです☺️今日1ヶ月ぶりの健診だったのですが、院長…

ぴいきゅん

ぴいきゅん

あたしデブですが普通に4D撮れましたしたよ(´▽`)ノむしろ綺麗に撮れた方だと思います!失礼ですが、その先…

りょうちゃん

妊娠17週の初マタです。スーパーで買った明太子を生で食べてしまい、後…

妊娠17週の初マタです。スーパーで買った明太子を生で食べてしまい、後から明太子にはリステリア菌がいて妊娠中食べて感染すると胎児に影響すると知りました。食べてから後悔です‥妊娠中に明太子を生で食べてた方い…

saeko

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました…

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました。内子宮口に被っているのか被っていないのかはイマイチ分からなかったのですが、『お腹が張るようなら横になって安静にね』と言われたのです…

キティコ

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくら…

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか?今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!歩…

タカムネさん

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!普通は予…

kamomemome

雪国で暮らす妊婦さん、先輩ママさんに質問です。妊娠17週目の初マタで…

雪国で暮らす妊婦さん、先輩ママさんに質問です。妊娠17週目の初マタです。今年初めて雪国(海外)に引っ越し、この冬を無事に乗り越えられるか心配してます。道路の除雪はすぐにされるようですが、それでも雪は降…

はなちゃん

17w1dの初マタです。同じ周期くらいの方でつわりがまだまだおさまらない…

17w1dの初マタです。同じ周期くらいの方でつわりがまだまだおさまらない方、急に不安になったりする方おられますか?(;_;)

アキー

妊娠17週の初マタです。昨夜イライラ…抑えなくて旦那と大喧嘩しました。…

妊娠17週の初マタです。昨夜イライラ…抑えなくて旦那と大喧嘩しました。呼吸が苦しくなるほど号泣しました。最後和解して折れてくれましたが、些細なことでも思い出すと悲しくなります。泣く時や悲しい時はお腹が痛…

ぴぴ

ぴぴ

31w初マタですきっと、一種のマタニティブルーですね(>_<)私の場合、アキーさんのような中期の頃は特にマ…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

うーた

妊娠17wの初マタです。おりものと破水の違いにいてお聞きしたいのです。…

妊娠17wの初マタです。おりものと破水の違いにいてお聞きしたいのです。妊娠してからかなりおりものの量が増えました。以前おりものシートを使用していたが、今使ってません。最近、おりものの量がさらに増えた気が…

さくちゃん

さくちゃん

私は高位破水ではなく前期破水だったのですが、おしっこやおりものとは全然違いました( *_* )本当に、さ…

初マタ あいり

切迫流産で入院。1ヶ月近く入院しています。ツワリは4ヶ月ぐらいに終わ…

切迫流産で入院。1ヶ月近く入院しています。ツワリは4ヶ月ぐらいに終わったはずなんですが1週間くらい前からご飯食べても吐いてしまうし飲み物も飲んでも吐いてしまい点滴の毎日です。ここ二日前から左の背中だけが…

びすこ240

祖父母(じじばば)学級、受けた方いませんか?実家の母が、自分の時とはい…

祖父母(じじばば)学級、受けた方いませんか?実家の母が、自分の時とはいろいろ違うから、(おんぶ至上主義だったけど、今のママさんみんな抱っこだし。とか。)迷惑かけたくないし、勉強したいけど、どっかないかしら…

とーいっく

とーいっく

私は出産後に里帰りするので、その時に親にも沐浴と肌着の着せ方くらい知っておいてもいいかなーと思い、…

わっきー1201

下腹部に硬い塊のようなものがありますが、これは子宮ですか?張りじゃな…

下腹部に硬い塊のようなものがありますが、これは子宮ですか?張りじゃないですか?妊娠17週目の初マタなので、お腹の張りがよくわかりません。おへその下辺りまで張ったことはあってそのときは確かにバレーボールみ…

𝒮🐚

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で…

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で性別が分かればいいなと思っています😁☀️みなさんはどのくらいで分かりましたか?お股を見せてくれたらもうわかるでしょうか?あと、きのうと今…

さやまま

妊娠17週の初マタです!ベビーナブとゆう言葉を友達に言われたのですがい…

はじめまして!妊娠17週の初マタです!ベビーナブとゆう言葉を友達に言われたのですがいまいち見方がわからなくて、、このエコーにはうつってますか?うつってるとしたら性別はどちらにみえますか!?わかる方おしえてく…

まる

まる

12-15wまでしかベビーナブは見れないです(*´ `)その週数であれば性別診断がオススメです!

けいしー

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしなが…

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしながら現在73キロで、かなりのおデブです(>_<)ママリでよく16w、17wあたりから胎動を感じた!という方がいてとても羨ましいです。お腹にお肉(という…

ママ

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、…

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、現在も入院中です。大きな出血をその後一度だけし、バルーンカテーテル入れましたが、現在やっと外れトイレのみ歩行してます。後は車椅子。ま…

りー

りー

私も昨年妊娠初期、出血し、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静、1ヶ月入院、を経験しました!日々不安でら…

ふくべい

17週の初マタです。看護師をしているのですが、ここ最近、つわりが落ち…

17週の初マタです。看護師をしているのですが、ここ最近、つわりが落ち着いたかと思ったら倦怠感がひどいです。とにかく怠くて怠くて、家事をするのも億劫で、でも仕事もフルで夜勤もあるので休日も全く疲れが取れ…

まる

破水について教えてください!17週目に入ったばかりの初マタです!汚い話…

破水について教えてください!17週目に入ったばかりの初マタです!汚い話なので相談しにくいのですが朝起きたら下着が濡れていてズボンも少し湿っていました(><)朝はまさかの尿漏れ!?と少しショックを受けながら着替…

ぱんだ

ぱんだ

破水かもしれない検査はしてくれなかったのですかね?先生が勘違いしていない限り大丈夫だと思いますが…😵尿…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

れん

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる…

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる可能性があるという記事を今日初めてネットで見つけて焦っています。17w5dの初マタです。つわりがおさまってから自炊をしているのですが、ニン…

こぶたん!

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静か…

17w5dの初マタです!ここ数日前から、胎動らしきポコポコを仰向けで静かにしている時に限り時々感じます!ただ、ポコポコ感じるなぁと思ったら次の日は感じなかったり…昨日は結構ポコポコしてたのに今日は感じなかっ…

A mama♡

A mama♡

17週目だと胎動にムラがあるので大丈夫かと思いますよ(´͈ᵕ`͈)私も寝る前や仰向けになった時だけかすかに胎…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

由美子

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、…

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、双子妊娠中の方で分かる方に質問です。現在妊娠生活も良好ですが、医者からは双子妊娠に安定期はないので、いざという時の為に、入院準備をし…

るな1314

17週目の初マタです。お風呂について教えて下さい(^^)妊娠前から、冷え…

17週目の初マタです。お風呂について教えて下さい(^^)妊娠前から、冷え性もあり長風呂大好きで、現在も30分〜40分程洗う時間も含めて入っているのですが、大丈夫でしょうか…沸かした時の温度は43度です。良く妊娠中…

なりなり

なりなり

時間を計ったことはないですが、私もたぶんそのくらい入ってます(^^)母体が熱くなっても、用水は一定の温…

はむぅーた

23w2d✨初マタです(^^)みなさん、妊娠中のHの時はやっぱりゴムしてますか(๑…

23w2d✨初マタです(^^)みなさん、妊娠中のHの時はやっぱりゴムしてますか(๑º╰╯º)?私は妊娠に気付かず、17wまで生中出しでしてました。妊娠が分かり、本やママリで勉強させてもらってそれが流産や早産の原因になる事も…

S.mama

S.mama

赤ちゃんは羊膜と羊水に守られているから赤ちゃん自身に被害はなく、感染症を防ぐためにもゴムを着用する…

tomozzow

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えて…

13wに入りました、初マタです。実は新婚旅行をニュージーランドに考えていたのですが、妊娠が発覚してそれは長期延期に。一時は旅行自体諦めたんですが、二人で行ける旅行のチャンスはこれからそうそうないので、急…

saya.

saya.

シンガポールに住んでいました(^^)シンガポールはとても妊婦さんや子供に優しいですし、衛生面も日本並み…

はるの♡ママ

17w4dの初マタです。私は辛いものが大好きでタバスコが常備されています…

17w4dの初マタです。質問失礼します。私は辛いものが大好きでタバスコが常備されています。妊婦中は辛いものは控えたほうがいいとの事ですが、赤ちゃんに影響があるのでしょうか?ちなみに七味、タバスコあたりは大…

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も尋常じゃないほど辛いものが好きで、妊娠中もやめられませんでした。外食すれば、全て辛いもの!しかも…

☆まるまる☆

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パート…

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パートで制服を着ているんですが、すでにスカートはホックを外してチャックを途中まで下げて履いていて、ここ最近少し窮屈になってきたな、という感…