※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が庭でBBQするのを隣人を気にしすぎて嫌がり、他でも周りの目を気にし過ぎる。発達障害かもしれない。

旦那が庭でBBQするのを隣人を気にしすぎて嫌がります
前の家の人はバンバンBBQする家庭で、お盆、夏、とにかくイベント事のように大勢連れてきてBBQしたり、正月は餅つきしたりしてました

せっかく一戸建て買って、私は庭でBBQとかするのが楽しみだったのに異常なくらい隣人を気にする旦那。
1回だけ去年の夏に庭だと隣の家が近いからと駐車場でBBQした事があるんですが、その時も周りをチラチラ。
異常なまでに気にしてて、なんか俺食欲なくなってきたとか言い出すし、「絶対あの人たちオレらがBBQしてるのなんか言ってる」とかグチグチ1人で永遠に言ってるんです。

なんかこれ以外にも旦那は周りの目を異常に気にする人で、運転してる時も後ろの車がいたら右折したくてもしなかったり、ファミレス行っても子供が泣いてたら「お願いやから泣かんで」って周りがうるさいと思ってると勝手に思い、子供に言ったりする人です。

ある程度の常識とかなら分かるんですが、旦那の場合異常すぎて見ててイライラします。

なんかあるんですかね?
発達障害というか。

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害や統合失調症の症状にもありますが、旦那さんのはそこまで行かない気がしますね。
誰かに何か言われたとか、ネットで何かに影響されたとかなんじゃないでしょうか?

運転に関してはスピード落とさず急カーブは危なすぎるので絶対やめてほしいですね。逆に人に迷惑かけることになりますし、本当に教習受けたの?と思います…

うに

HSPとかいうやつですかね?
人の目が気になって仕方ない人いますよね😭

ぴぴ

BBQする時は隣人の方に挨拶しにいったらどうですか?
了承得たらスッキリできると思いますけどね😳
私の住んでる地域だと戸建てでも皆さんBBQとかやらなくて、その中で1家族がめちゃくちゃお天気の日に挨拶とかもなくやり出してみんな洗濯とか干してるし家の中にも煙入ってくるわで迷惑すぎて通報されてました!
そういうこともあったりするので挨拶大事だし、旦那さん常識あるタイプなんじゃん!と思って読んでいたら右折できないとかは度が過ぎてる感じあるのでもうそういう性格なんだと思います🥲
気にしすぎなだけなので、私は発達障害ではないと思いました!

ママリ

バーベキューはTwitterとかでも色々言われてますからね、、、、私はやってますが。
他人気にし過ぎて家族に全く気を使えないタイプは疲れますね。。