※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

プラノバールを服用中に不規則な服用と体調不良があり、妊娠の可能性について心配です。中出し後に妊娠する可能性や、内科の先生の意見と疑問を相談したいです。

カテゴリーが違ってたらすみません💦
プラノバールについての質問です。

恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。
しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。

4月23日 → 夕食後服用
(朝食後1錠の服用でしたが、間違って23日の夕食後に服用)

4月24日 → 服用してない
(朝から気分悪くなった為)

4月25日から29日 → 朝食後服用
(27日 下痢と腹痛あり)
(28日から29日鼻水が出始め微熱あり36.7℃から37.3℃。葛根湯服用)

4月30日 → 朝食後服用
(鼻水、微熱37.3℃。内科の病院へ。昼食後からカロナール錠2錠を毎食後と就寝前、ムコソルバン錠1錠を毎食後、葛根湯を服用)

5月1日 → 朝食後服用だけ
(引続き若干体調不良。36.2℃。内科の薬を服用。朝だけ。)
(恋人とゴムなしでHを2回。1回だけ全部中出し)

5月2日 → 服用してない
(恋人とゴムなしでHを2回)

きちんとプラノバールを服用してないです。
時間もばらばらで服用してない状態でした(^^;

プラノバール飲むのは、今回の理由と同じで年に2回から3回程、産婦人科に行き飲んでます。
プラノバールを服用し、こんな体調不良なるのは初めてでした。
内科の先生はプラノバールのせいじゃないと思うと言ってました。

もしかして妊娠してたの?
ただ風邪とかぶったせい?
など、思ったりしました。

仮に妊娠してなく、プラノバール服用を飲み終わった日に中出しした場合は、妊娠するのでしょうか?

恋人は、赤ちゃんが出来たら産んでな。と、お互い赤ちゃん希望の方です。

長文ですみません。。
気なって誰かに相談したくて。。

コメント

ぴーちゃん

ピルを服用すると排卵が抑えられます。なので、ピルの後すぐは妊娠しやすいです。
きちんと指示通り飲んでないと、排卵が抑えられなかったりして予測付かなくなるので、少し生理を待つか、二週間後に検査薬を使うかですね…

でも30日が生理予定日なら、その14日前が排卵日になるので、妊娠の可能性は低い気がします!

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

プラノバール内服してました♪
すみません逆に質問なのですが、プラノバールはいつ内服になってますか??
プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間に内服し内服忘れでも気づいたらすぐに内服してまないとしっかりとした効果は出ないと先生に言われました∑(✘Д✘๑ )

プラノバールは高温期をつくり、妊娠しているときと同じ状態にするので、15日排卵日で23日から内服ということは今回の症状は風邪のような気がします(๑×﹏×๑)

まむもり♬

回答ありがとうございます!

やはりルナルナのアプリで調べると排卵日が15日でした…。
やはり排卵日じゃないと妊娠は低いですよね;

それでも期待してしまう自分がいます(汗

じゅりあん

私は内膜症でプラノバール内服しています!
が、効きが悪く、生理が2週間置きに来たりしています…エコーをとったら排卵もしているし…

余談ですみません、プラノバールのようなホルモン剤は時間が前後3時間くらいをみて内服したほうがいいようです。
仮に朝7時内服と決めたとして、4時から10時までの間に内服する感じです。

たぶん、風邪をひいていたのではないでしょうか?
妊娠してるかはわかりませんが、可能性は今回は低そうな気がします。。

でも、妊娠希望でしたら今後はプラノバール飲まないでもいいんじゃないでしょうか(^^)?

まむもり♬

回答ありがとうございます!

プラノバールに関してまだまだ知らない部分があって、自分が勉強不足と感じました。。

ついつい生理前に風邪っぽいや気分悪くなると、もしかして妊娠?と思ってしまいます。(ノω=`)

まむもり♬

回答ありがとうございますʕ•͡ω•ʔ!

プラノバールは4月23日から内服でした。

やっぱり排卵日が15日だと妊娠確率低いですよね(ノω=`)汗