妊娠7ヶ月・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・薬についての質問と回答をご紹介します。

まぐ

妊娠7ヶ月にはいり、体がほてり出してきました。そんな時、足の指の間…

妊娠7ヶ月にはいり、体がほてり出してきました。そんな時、足の指の間や土踏まずの痒みがひどく皮膚科で検査をしたところ汗疱状湿疹と診断されました。今は処方された塗り薬を塗っていますが、それでも夜中に何度…

でんちゃん

顕微鏡受精後、凍結杯移植で現在9w3dです。不妊治療後妊娠した方に質問…

顕微鏡受精後、凍結杯移植で現在9w3dです。不妊治療後妊娠した方に質問です。いま3か月目になるのですが、既にお腹が大きく、常に張っているのです😿本来自然妊娠なら部分的に厚くなる内膜が、薬で人工的に厚くした…

aloha_yuka

今妊娠7ヶ月の27週です。パニック障害を患っていてジェイゾロフトを1錠…

今妊娠7ヶ月の27週です。パニック障害を患っていてジェイゾロフトを1錠服用しながらの妊娠生活です(>_<)今のところ異常はないと言われていますが毎日薬を服用するのが赤ちゃんに申し訳なく辛いです(-。-; 薬を止めて…

tomofi3

※写真グロ注意。妊娠7ヶ月からお腹にポツポツと出はじめた湿疹ですが、…

※写真グロ注意。妊娠7ヶ月からお腹にポツポツと出はじめた湿疹ですが、妊娠後期になるにつれ、だんだん全身に広がりました。(幸い顔だけはでませんでした)産婦人科でも皮膚科でも妊娠性痒疹と診断されました。妊…

おもち

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝え…

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝えると、内診をして、子宮の硬さ?も長さも問題ないと言われました。張るのはよくないからとリトドリンを一日3回×2週間分処方されました。内診で…

シャーリー

シャーリー

症状を聞く感じだと、張りですね。しかも痛みもあるようなので余り安心できる張りではないと思います。私…

アルフォート

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り…

妊娠7ヶ月の妊婦です。高位破水で入院して2週間です。今は抗生剤と張り止めの飲み薬と毎日NSTをやる感じです。シャワーは毎日OK🙆‍♀️トイレ、食事も自由です。正直お金の事、上の子の事、入院生活のストレス、退院し…

たまひよママ

突然の妊娠性痒疹( ; ; )とにかく痒い!画像閲覧注意!皆さんステロイ…

突然の妊娠性痒疹( ; ; )とにかく痒い!画像閲覧注意!皆さんステロイド塗る派ですか?塗らないで乗切る派ですか?現在妊娠7ヶ月になりました!こないだから腰が痒くボリボリしてたらカサブタまみれになり、今では赤…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

はーと

現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、私が花粉症で今日市販のアレルギー点鼻…

現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、私が花粉症で今日市販のアレルギー点鼻薬を購入しました。よく見ると注意書きに妊婦している人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談することと書いてありました(´・ω・ `)やは…

キューバート

妊娠7ヶ月の初産婦です。先日、妊婦検診があったのですが母子手帳の特記…

妊娠7ヶ月の初産婦です。先日、妊婦検診があったのですが母子手帳の特記事項のところに「減塩、安静」と記入されていました。「減塩」はむくみがひどいために書かれたものだと思うのですが、「安静」がいまいちピンとこな…

ayu

ayu

絶安ではないと思うので、なるべく部屋で過ごしてください。家事と近所の買い物くらいの外出ならいいです…

ひろ

今、妊娠7ヶ月の初産婦です。初期までエビリファイの12mgを飲んでいま…

今、妊娠7ヶ月の初産婦です。初期までエビリファイの12mgを飲んでいましたが、精神的に安定していたので薬は中断していました。でも旦那が昔好きだった女性の登場で一気に不安定になってしまい、手元にあるエビリ…

うーか。

今、妊娠7ヶ月の保育士なのですがお腹の張りが酷く張り止めの薬を飲んで…

今、妊娠7ヶ月の保育士なのですがお腹の張りが酷く張り止めの薬を飲んでいます。子宮頸管も短くなっているということで先週は1週間仕事を休んだのですが今週からはさすがに働かないとと思い昨日は仕事に行きました…

みーちゃんママ

妊娠7ヶ月の妊婦です。最近腰痛と肩甲骨まわりの痛みがあるので今日の検…

妊娠7ヶ月の妊婦です。最近腰痛と肩甲骨まわりの痛みがあるので今日の検診で相談したところ、湿布薬を処方しますと言われました。家に帰って見てみると、ボルタレンと書いてありました。ネットで見ると、妊婦はあん…

ま

ボルタレンは、胎児の血液循環で大切な動脈管という血管を収縮する作用があります。赤ちゃんは動脈管があ…

たんたん

今年23歳、現在妊娠7ヶ月で未婚シングルマザーになる予定の者です。お腹…

今年23歳、現在妊娠7ヶ月で未婚シングルマザーになる予定の者です。お腹の子の父親のことで皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきます。長くなってしまいますが、お付き合いをお願い致します。お腹の子の…

⇝♥

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速…

妊娠7ヶ月の24w5d妊婦です(´・ᵕ・`)今日の夜中、腹痛で目が覚めトイレへ速攻🚻🏃いつもは隣で寝てる旦那を起こしてついてきてもらうのですがそんな余裕もなく下痢かな〜と……トイレに座っても腹痛だけで普通に座ってられ…

もも☻

切迫早産気味だった方の出産日について質問です。妊娠7ヶ月頃から張りが…

切迫早産気味だった方の出産日について質問です。妊娠7ヶ月頃から張りが頻繁にあり、1日4回の張り止めをずっと服用し、なるべく安静にするようにと先生に言われてきました。あと数日で37週になり、産まれても良い時…

ロちゃん

妊娠7ヶ月目です。パニック障害不安症があり、ソラナックスを1日3回、頓…

妊娠7ヶ月目です。パニック障害不安症があり、ソラナックスを1日3回、頓服でセルシンだったのですが、ゲップが止まらなかったりそれで動悸がしたりしてました。病院でガスモチンを処方してもらったのですが、こんな…

ayn66

妊娠7ヶ月の妊婦です!最近腰痛に悩んでいてトコちゃんベルトを購入した…

妊娠7ヶ月の妊婦です!最近腰痛に悩んでいてトコちゃんベルトを購入したんですがなかなか上手く使いこなせず温感 アスコラルL という温湿布を買いました。薬剤師の人にはこれなら大丈夫ですよ!と言われたんですが使…

naaa♡

妊娠7ヶ月の初マタです!先日指の所に膿が溜まってしまい、妊娠中だとい…

妊娠7ヶ月の初マタです!先日指の所に膿が溜まってしまい、妊娠中だということを伝え皮膚科を受診したところ、膿を出してもらってアクアチムクリーム1%という化膿止めの塗り薬を処方されました。処方されて2日間(1…

rainbow

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でし…

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でしたが1週間で痛みは治りました。ですがぱんぱんに腫れてたものがしぼんで元に戻らなくなっています…それに今臨月にしてまた再発してしまったの…

まれ

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデ…

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデキ婚で妊娠してから半年ほど揉め事ばっかりでした。妊娠中の思い出作りもなく出産も出張でおらず立ち会いなし産後3ヶ月で私より年下の子と浮…