※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
子育て・グッズ

息子の耳の後ろにしこりがあり、リンパの腫れかもしれません。同じ経験の方いますか?

息子の耳の少し後ろに、枝豆サイズ位でプニプニしたしこりみたぃな物を見つけました(´×ω×`)
心配になり調べてみるとリンパの腫れで、自然に治ると書いてあったものちょっと不安です…
同じ風にある方いらっしゃいますか(´×ω×`)??

コメント

deleted user

息子にもあります〜。私も気になって調べました!
触っても特に痛がったりしないので放っておいてます。
今もありますが前より小さくなってますよ☆

J⭐mama

私もこの間気になり小児科に行ってきました!

『リンパ節』というものらしく、みんなあるみたいです。調べてみてくださいね(^-^)

HAL0411

お乳あげてるときに気づいてビックリしました(´×ω×`)
息子も触った感じ痛がりはしていません(*^ω^*)今は、様子を見ています☆彡

HAL0411

リンパ節!特に何か病院で治療受けたりでは無いのでしょうか??

J⭐mama

自然となくなるよって言われて処置や処方は何もされませんでした!大きくなったり気になるようでしたら小児科で聞いてみるといいかもしれませんね(>_<)

HAL0411

そうなんですね(´。・v・。`)
ホッとしましま☆彡
ありがとうございます☆彡