※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊活

高温期8日目で熱が下がり、着床時期に高熱やリンパ腫れがある可能性について相談したいです。

今高温期8日目なんですが
高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱が昨日まで二日間続きました。今日は36.8〜37.0くらいまで下がりましたが、内科で出された薬を飲み続けています。
今週期はいつも病院でタイミングを見てもらっているのですがお休みしていて排卵日とか特に気にせず仲良しをしていました。熱が出てる時は辛くて何も考えず解熱剤(カロナール)などを飲んでしまったのですが熱が下がった今日よく考えてみたら高温期6〜7って着床時期?と思い心配になりました。
病院に行ってもリンパの腫れ以外風邪の症状などがないので原因不明で、ネットで見たら稀に着床熱というのがあることを知りました!
どなたか、同じように着床時期に高熱がでたりリンパが腫れたりして妊娠していた方や、着床時期に気づかず薬を飲んでしまったが無事出産された方がいましたら教えて下さい。
ちなみに基礎体温表を貼りますがタイミング的には妊娠する可能性はありますか?(>_<)
♡がタイミングとった日です!

コメント

りん

タイミング的にはできる可能性もありますが、
市販の風邪薬などと違い、
解熱剤は妊娠中には服用しない方が良いものもあります。
医師に処方される際に ささやかでも妊娠の可能性があることは伝えてますか?
伝えていないのなら、40度近い高熱とのことで、強い解熱剤かもしれません。
最近、私も同じようなことがあり、妊娠の可能性ありと話したところ、当初処方される予定のお薬ではないお薬
少しききが弱いお薬に変更されました。
これなら、もし妊娠してても問題ないからと、、、
こちらのアプリに、更に貴方の質問に医療従事者やお薬に詳しい方がたまたま拝見していたら、完ペキなお答えがきけますが、
こちらでまつよりも、お電話でも診療してもらった病院に問い合わせるのが一番安心できると思います。

• himechaa

himechaa

ありがとうございます。
    そうですよね、、不妊治療3年目のくせにとても初歩的な大事な事を伝え忘れてしまいました。というか、40度の熱が2日続き辛すぎてこの3年の辛さを忘れてしまうくらい早く熱とリンパの痛みをどうにかしたくて必死になってました(;_;)明日もう一度病院に電話し聞いてみます(>_<)もう手遅れかもですが、

• 4月6日
にゃおにゃお

妊娠中の頭痛がひどく カロナール処方されていたので 大丈夫だと思いますよー

• himechaa

himechaa

ありがとうございます。
    妊娠中でも鎮痛剤とか飲んで大丈夫なんですね( ^ω^ )ちょっと安心しましたが、他にも抗生剤とか飲んでるので明日病院に聞いてみます(;_;)

• 4月6日