※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠9週目で、予定日は未定。胃のムカムカや口の中の不快感があり、同じ経験の方がいるか気になる。

最終生理日から数えて
妊娠9週目です。

病院では7週に入ったくらいの
大きさだね〜!といわれ、
まだ予定日は出せないと言われました😢
なので、自分がいま何週目なのか
正確にわかってないです、、、、。

最近胃のムカムカとか
特にないのは、救いですが
常に口の中が気持ち悪いです。
苦味とゆうか唾液が多いような
何食べても美味しくありません。
同じ経験の方居ますか?😣
ほんとに1日気分が下がっちゃいます。

コメント

ママリ

ただ排卵日がズレただけじゃないでしょうか?

私も今だに口の中は苦い感じで常に気持ち悪いのでスッキリした飲み物ばっかり飲んでますよー😭

  • ひ

    それ、先生にも言われました!

    例えばどんなもの飲んでますか?😭

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    排卵日がズレただけなら心配ないですね😌

    セブンのゼロサイダーがおすすめですッ♡
    さっぱりしてて飲めます!

    • 4月5日
  • ひ


    ゼロサイダー!
    探して買ってみますね〜🥰
    色々試さなきゃわからないので😫

    • 4月5日
とまと

私も自分が正確に何週かは分からないままここまできてます😂
多分排卵日がズレたかなーって感じですがあまり気にしてません😂
赤ちゃんのサイズとかで予定日決めてくれました!

私も今回の妊娠初期はずっと口の中が不味かったです😱😱😱
めっちゃ嫌ですよね😱
私は安定期くらいで落ち着いたのですが、ひさんも早く落ち着きますように😢

  • ひ

    18週目とゆーのは
    最終生理からの計算ですか?😋

    ほんとに気分も下がるし
    何食べても気持ち悪くて
    嫌なかんじしかしないです、、、
    ありがとうございます😭💕

    • 4月5日
  • とまと

    とまと

    多分赤ちゃんのサイズから出した予定日をママリに入力したらこの週数になってるので、最終生理からとはズレてるかもです!
    私も最初はひさんと同じ感じで最終生理からと比べると赤ちゃんが小さめだったんですよね🙄
    なので排卵日のズレかなーと😊

    つわりこれ以上酷くならないことを祈ります🙏
    胎動感じる頃になると喜びも増えるので頑張って乗り越えてください😊!

    • 4月5日
  • ひ

    わたしもきっと
    そんな感じです!😖
    でも、ちゃんと育ってくれては
    いるので安心です💗

    ありがとうございます!
    ママの試練ですね!🤰🏻
    乗り越えます💖

    • 4月5日
  • さゅりん

    さゅりん

    今回の妊娠で初めて口の中の不味さ、苦さに、悩まされてます😭😭
    食べた後がとにかく苦い。不愉快です。
    歯磨きしても、中々自分の唾液のみこめないんです😩😩

    とまとさん安定期ぐらいから落ち着いたんですか?

    落ち着く時、気付きますか?
    とても、不安です😭😭

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    同じ悩みを抱えてるんですね😫
    本当に不愉快ですよね😱😱😱
    私は確か15週前後で何かそんなに気にならなくなったかも〜って思い始めて、今では全然気にならなくなってますよ😊

    自己責任にはなりますが、もう食べたい物を食べまくって誤魔化してました😂
    私はマックとかジャンクな物を食べたくなって😂
    さっぱりした物も食べたくて食べてましたが、つわりがおさまるまでは体重のこと気にせず好き放題食べてました😂😂😂
    ただでさえ毎日不愉快なんだから、食べたいものくらいは食べてやるーって感じでしたね😂
    吐きつわりの方だとそうもいかないかもですが😢
    早く落ち着くといいですね!

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    本当に、辛いです😭😭
    15週前後なんですねぇ。

    私。たんつわりもあって、たんつわりは少し楽になったんですが。口の苦い、不愉快さが辛いです。
    自分の唾液が飲み込めないし😩
    朝起きたら口が苦いです。そんな事ありましたか?
    気にならなくなるんですねぇ
    😭
    私もそのぐらいから、楽になりたいです😭😭

    とまとさんは食べ悪阻だったんですか?

    • 4月6日
  • とまと

    とまと

    私も唾液飲み込むの気持ち悪くて吐いたりしてました💦
    口が苦いのはずっとだったのでおそらく寝起きも苦かったんだと思います😢
    まず口ゆすぐか、歯磨きしてましたね😢
    私は食べ悪阻だったのでこまめに食べてました😫
    ジャンクなものも食べたかったですが、仕事中は苦味を誤魔化すのに良かったのか、チョコがヒットしててちまちま食べてました😊

    • 4月6日
  • さゅりん

    さゅりん

    私と一緒だー😭😭
    唾液気持ち悪いですよねぇ😭😭
    ずーっと唾液出してます。
    安定期はいった頃唾液飲み込める様になりました?

    食べた後、歯磨きばっかりしてる😩😩

    食べ悪阻も安定期ごろ治りました?
    私はまだ食べれない物いっぱいあります。
    もぅ、同じものばっかりなので飽きてきました😭😭

    昨日チョコ食べたけど、痰が絡んでダメでした😭😭

    • 4月6日
ぽぽん

唾液増えますよね。寝てたらヨダレたれてました。苦味はつわりだと思います。出産予定日は最終生理日からでなく、赤ちゃんのサイズから算出するので7週なのかはたまた9週なのか、次の健診で分かると思います。

甘いものを欲する人と比べたら、体に優しい?つわりだと思います。私はきゅうりとかミニトマトトマトをずっと食べてました。あと、炭酸水やミネラルウォーターにレモン入れたのも気に入ってました。きっと質問者様もこれ!っていうお助けアイテム見つかると思います。
お体大事にされてください。

  • ひ

    そうですね!
    先生にも次の検診で
    予定日決まるって言われたので
    それで週数もわかりますね!😄

    吐いたりして
    酷い人に比べたらまだ
    マシなタイプなので
    我慢するしかないですね😭
    お助けアイテム探してみます!

    • 4月5日