※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

友利産婦人科での出産について質問です。準備するものや提供されるものについて教えてください。赤ちゃんガーゼやへその緒ケースは必要ですか?陣痛時の服装や食事についても知りたいです。

沖縄の友利産婦人科で出産された方に質問です!
入院準備をしているのですが、いくつか聞きたいです。


ベビー綿棒
ベビー爪切り
自分の爪切り
赤ちゃんガーゼ
清浄綿は、必要ですか?
用意してあるものがあったら教えてほしいです。
紙に書かれていなくて💦

◯へその緒ケースはもらえますか?
自分で準備しましたか?

陣痛のとき
スリッパ、パジャマ使いますか?
分娩着があるのでしょうか?スリッパも分娩時は別のものなのでしょうか?

また、入院中の食事(写真)退院時にもらえるものあれば教えてほしいです😭

よろしくお願いします(*´・人・*)

コメント

さささ

洗浄綿、爪切り以外は友利で準備されてますよ(^^)
へその緒ケースはハートの形したものにへその緒が取れたら入れてくれてもらえました😊
母乳パットは必要です!!
パジャマの人は少なくみんなやーすがいってかんじでした!!1人目パジャマで恥ずかしくて2人目のときはやーすがいでした😂スリッパも室内用スリッパじゃなくてキティッパ←的なので大丈夫ですよ🤣
退院時には生まれて次の日の手足型をとってくれてて写真とともにプレゼントしてくれました❤️

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊
    昨日検診に行ったらみなさんピンクのバッグ持ってたんですが、あれにお世話グッズいれてるんですかね?
    臍の緒ケースハートは可愛いですね❤️手足型に写真まで(^^)もらえるんですね〜‼︎

    • 4月5日
  • さささ

    さささ

    ピンクだったんですね!私のときは茶色でした😂そこにお世話グッズは一応はいってますが一日分って感じです🤣友利の前の上原で長男産んでますが上原より友利のほうがいい!て思いました🥺❤️

    こんな感じのものもらいました💓

    • 4月5日
  • ゆき

    ゆき

    1日分をいれるのですね ⍥
    なるほどです!
    足型可愛いですね😍
    楽しみです〜💕

    • 4月6日
deleted user

陣痛の時もスリッパ使いました☺️というか陣痛きたらもう寝巻きキティッパみたいなので行ってそのキティッパ入院中ずっと使ってました☺️
陣痛きて病院着いたら分娩着に着替えましたよ🥰

お祝い膳だけ写真撮ってました笑
ご飯はほんとに美味しかったです🥺💕

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊
    陣痛きたら、その時の格好で行こうと思います😂
    陣痛きて、病院行ったら陣痛中に使いそうなやつとスリッパで大丈夫そうですかね?

    パジャマや衣類系は別のバックに準備しておこうと思っていて

    • 4月5日
ゆき

何か紙に書かれてなかったものであると便利だと思うもの追加でお時間あれば教えてください🙏

しぽりん

私は12月に友利で出産しました!
個室でしたが部屋にコンセントが1つしかなく、それも上のほうにあるのでスマホ充電する際に宙ぶらりんだったので延長コードを旦那に持ってきてもらいましたよ❗️
コロナ怖いですがどうかお体お気をつけください!😭

  • ゆき

    ゆき

    延長コードですね!
    持って行こうと思います
    ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 4月6日
ママリん

私も7月に友利で出産予定です❤️
今コロナで面会も限られ更に厳しくなり子供との面会もダメらしく、立ち会いも配偶者のみで面会も入院部屋に入る事もダメになったみたいです😭
2階の待合室での面会になるそうです(T_T)

  • ママリん

    ママリん

    質問と関係なく申し訳ないです┏○ペコッ

    • 4月6日
  • ゆき

    ゆき

    ホームページでみました😭
    出産は1人目も立ち会いなしだったので平気なんですが、面会制限はつらいですね、
    上の子は旦那が面倒みるので入院中は1人になりそうです💦

    • 4月6日