※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2000%自分が悪い夫婦喧嘩どう解決するかわかりません😔たくさん謝りまし…

2000%自分が悪い夫婦喧嘩
どう解決するかわかりません😔
たくさん謝りましたが。はいはい。もういーよ
口開くな。聞きたくない。くどい。分かった
しか言ってくれません

旦那からの信用は完全失いました😔


喧嘩の内容は↓↓↓
2週間前からポスティングの内職を内緒で始めました。
それがバレました。
それに怒っています。


家計管理は私がしていますが、少しのお小遣いが欲しかったし、息抜きのためにやりたいと思いました。子連れでできるし、人に会う仕事じゃ無いのでコロナの不安もないし、時給も高いし〜と思って軽い気持ちでやり始めました。

旦那の仕事は激務です。
7時半ごろ家を出て10時ごろの帰宅が毎日で
土曜日もほとんど仕事。

家では疲れたしか言わないしため息ばっかりだし、ぼーっとテレビを見るのが息抜きみたいなので私は静かに見守ってるって感じです。
日曜も疲れが溜まってるので充電してる感じです。

仕事の愚痴は持ち帰るタイプなのでそれもうんうんと聞いてあげてます。

だから夫婦としての会話は少ない方だと思います。夜の生活もほとんどないし、私は2人目欲しいと思ってるので排卵日あたりに私が誘って2.3ヶ月に1回あるくらいです。

旦那は40手前ですが私は20代前半なので
夫婦生活についてはなんもなく不満は溜まっています。

これらが理由という訳ではないですが
なんとなーく言わず仕舞いでした。

別にそのうちでいいかなぁと。

でも、旦那は内緒にしてたことに対して

じゃあ俺も、残業〜って言って遊び行ってもいいよな。いちいち報告する義務ないみたいだし。
激務だから、勝手に転職してもいいんだよな。相談する関係じゃないみたいだしって
言いました。

逆の立場なら私もこう思うだろうなぁと。

私が口を開く方が鬱陶しそうなので
とりあえず今日は一日黙ってますが。

この自分起因の喧嘩だけどヒビは深いなぁと。客観的に思いました。

どう説明するべきか分からないしどう解決すべきかもさっぱりだし、

私たち夫婦ってなんなのか分からなくなってきました。

コメント

deleted user

そんな怒ることですかね…?😅
浮気でもなんでもなく、仕事始めただけでしょ?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の書き方が悪かったんですが
    仕事に怒ってるっていうより、内緒にしてたことに怒ってるみたいです😔

    信用ならないって言われてしまいました。

    • 4月5日
deleted user

そんなに怒る内容ですか??
キャバクラとか風俗とかの仕事ではないし、気がつかないぐらい家の事はしていたんですよね??
私が男の立場なら
お小遣いほしさに頑張らさせて申し訳なくなりますけどね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん家事はいつもと変わらずしてます!

    仕事内容と言うよりも、一言の報告もないことに怒っててます。😔

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    報告しない事なんて沢山ないですか?
    ご主人が気がつかないなら迷惑をかけていたわけではないし、それより、お金は入ってくる分助かる話なので、そこまで怒る必要がない気がします。
    ご主人、ただの八つ当たりをしているだけじゃないでしょうか。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は自由時間ないのに
    嫁は自由にやりたい事やれてるのに
    イライラしたのもあると思います😔

    とりあえず、私は普通の対応でいいですよね?😞😞

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならほっときます!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。そうします😔
    コメントしてくださりありがとうございます✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さんの立場だったら、ママリさんのことちゃんと理解できてなかったんだな、話ちゃんと聞いてあげればよかったなって後悔すると思います。
旦那さんのお仕事は知らないですし、大変だと思うのですが、お互いに支え合うのが家族ですし、一方的に怒られてもちょっと悲しいかな、と😭

なんで始めたのか聞かれなかったんですか??ママリさんが上に書き込まれたことを伝えられたらいいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな優しい考えの人世の中にいるんですね😢涙出ます

    仕事を始めたい理由は一切聞かれてません。

    • 4月5日
deleted user

え…?奥さまのどこが2000%悪いのか私にはわかりませんでした😭
ご主人はプライドが傷ついたんでしょうね…そしてプライドが高そうです。
これ以上は謝らず、普通に接していればいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライドもそうでしょうが、一言の報告もないことに信用を失ったと言われました😔

    • 4月5日
ママ

内緒にされてた事に腹が立ってるんじゃないですかね。
あとは、自分に相談してほしかったとか。
旦那さん、精一杯なんじゃないですか?
仕事が激務で、嫁が好きなことをしていることにムカついたんでしょうね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです。

    それもあると思います。
    お小遣い今3.5万なんですがどうにかならないのか?ってすごく言われてて。そういうストレスもあると思います。

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    うちは夫が公務員ですが、そういう外部のバイトやらなにやらは絶対やめてほしいと言われており、しょうがなく何もしませんでした。お小遣いあげてほしいなら、私が働くしかないし、働いてダメならご飯も質素になるよ。って伝えてはいかがでしょう。あくまでも旦那様が冷静になれば、の話ですが。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。お金の話はシビアですもんね。

    私が2.3万でも自分のお小遣い稼いでこれば家族に回せるお金少し増えるかな?って思ってたとこなので👍🏼

    仕事をすることよりも一言の相談も無いことに怒ったので

    怒りの熱が冷めてから向き合って話したいと思います💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

なんで仕事と遊びが一緒になるんでしょうか😓
お金使ってるわけでもなく、収入が増えるのに。
はじめてのママリ🔰さんも直接じゃなくてもLINEなどで一言相談や報告が出来たと思いますが、そこまで怒ることじゃないかと💦
旦那さん、ストレスのはけ口をはじめてのママリ🔰さんにしてる感じがします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事と遊びが=になってることに、ん?とは思いましたが

    一言の報告もなかったことに信用無くなったと言われました。

    そのうち浮気してもいいでしょって言い出しそう。

    うーん。ストレスの吐口なんですかね😞

    • 4月5日
すず

2000パーセントは無いですよ!!
確かに言って欲しいけど、時間もないしそんな雰囲気だといいづらい、まして悪いことしてる訳では無いのに、どうして飲みに行くのとおなじってなるんですかね💦

謝ったならあとはほっときます。そのうち元に戻ると思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。雰囲気がなんとなく違うくて言いませんでした😖

    ただ、一言の報告も無いことに信用失ったと。

    ほかっとけばいいですかね?😞

    • 4月5日
deleted user

内緒にしてたつもりはなくても結果的に相談やら報告がなかった時点で、やっぱり嫌な気持ちにしかならないですよね💦
謝るしかないとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気持ちにさせたことには変わりないので謝るのは筋ですよね。
    今日は口開くと嫌な気持ちにさせそうなので
    明日改めて謝ります😔

    • 4月5日
まめ

うちも朝6時出社、帰りは23時頃、土曜祝日も仕事ですが…
「働いてやってる」という態度をとられたことは一度もありませんよ💦

話そうと思っていたことを伝えても少しでも理解を示してくれないなら、最初から奥様のことを信じる気持ちも無ければ怒りたいだけだと思います。
怒りに身を任せて、話したものの、数日経って落ち着いて「怒りすぎた」と謝ってくれるならばいいですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人もお仕事大変なんですね💦

    主人は笑いながらですが、20そこそこでこんないい家住めてる人
    少ないと思うぞ。
    とか、20代夫婦だと共働きじゃないと厳しいだろう?とか
    言います。

    私の友達は共働き夫婦なので
    専業主婦させてもらってるのは大変ありがたいけど威張るつもりもありません。
    なんとなく主人と感覚が違くて
    モヤモヤすることもあります。

    少し怒りの熱冷めてから改めて謝ってみます。。。

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    うちの父にそっくりです…💦

    母も専業主婦ですが、父に「女は家庭を守れ」と働くことを嫌がられ、子どもたちが巣立ってようやく元々していた歯科衛生士のパートに戻ることが出来ましたが、自分のペースを乱されることが起きると、「家庭を優先できないならやめろ!」とすぐ言います。。。
    家庭、ではなく、自分のことを1番に優先してほしいんですよね。。。
    家のことをほとんど手伝ったことはないのに、自分のことは認めてほしい、要するに家庭の中で1番の子どもなんだろうなぁと思っていました。

    でも育ててもらったことは事実なので、今は「はいー、はいー、」と適当に気持ちよくして、あしらっています😂笑

    あまり思いつめ過ぎず、今までもされてきたのかもしれないですが…もっと適当にあしらうと良いですよ‼️
    まともに受け取って「全部私が悪い…」と思ってしまうと、心が病んでしまいます💦

    共働きでも、家が小さくても、幸せな家庭は拘らないと思いますが…。

    きっとご主人の中では良い家に住むことがステータスであり、他の人(少なくとも奥様の中でも)も当然そう思っていて当たり前だという認識なんですね。。。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢

    程々に考えないと確かにしんどいです💦

    • 4月5日
じらちゃん

後出しじゃんけんで、
旦那ちゃんのお小遣いのプラスになればなとか実はいつも頑張ってくれてるから喜ぶ顔見たくてプレゼント(少し高めの)買いたくて言いたくなかった🥺

といえばいいと思います😳

前旦那の時にバイト扶養いないプラス
小遣い欲しさに内職を(実家に)
しに行っていて、
旦那が休みで出かけようと
してたみたいだが
友達と約束があると
家を出て実家行くとなると一緒についてくるので。。。
夜大喧嘩して
ママリさん夫婦の様に
なりましたが、
あまりにもしつこく機嫌悪いので、、、
仕方ないので五千円くらいの
好きなブランドのTシャツを
見せながら

これ欲しかったの。
頼むまでにまだお金足りないし黙って置きたかったけどいつまでも仲良くできないのやだから謝るごめんね。
喜ぶ顔見たくても結果嘘ついてるのは悪い事だしごめんね。

と言ってTシャツを買って
ぶつぶつ文句言ってましたが
嬉しそうにしてたので解決。

その後は自分の小遣い💓
たまーに旦那の好きなお菓子
買ってあげたりしてました。笑

中々性格悪い事したけど
自分も胸糞悪い生活は嫌だったのでこんな小芝居を。。。笑

  • じらちゃん

    じらちゃん


    バイトの他に内職をしてたのが気に食わなかったみたいで
    報告もしてないし
    嘘つき🤥とめちゃくちゃ
    その他にも罵倒されました。笑

    ママリさんの気持ちわかるし
    何にも悪くないですよ😳

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家計簿眺めながら
    家族のクリスマスプレゼント代とか誕プレ代毎月積み立ててるんですけど、
    私が2.3万でも自分の小遣い稼いでこれば

    もう数千円は回せるよなっ。とか考えてたんです😢

    だからほんとにほんとに、自分の為だけじゃなくて家族にお金回してもいいかな?って思ってたのに。。

    旦那が激高して、怒りのレベルにびっくりしすぎて、言う必要あることやと思わんかったって言っちゃいまして😢

    もう少し怒りの熱冷めたら改めて謝ってみて
    実は。。。と話してみようかなと思います😖

    • 4月5日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    ママリさん凄く良い人🥺🥺

    元旦那が言ってきた中で
    納得したのは、
    人間思ってたと言っても
    口に出さないと伝わらない事もあるだろ、そゆ事言ってんだよ。だから伝えて欲しかった。

    どの口が言ってんだよって
    思ったけど、いつも私も別の意味で思ってた事だから
    ごめんね。けどサプライズしていつも仕事で疲れて疲れてる顔してるから笑顔が見たかったの。これからは気をつけるねって言いました😫

    もー喧嘩するといかれた様に
    物にあたり、私に低脳、だから中卒はやなんだよ、さすがお前の家族も馬鹿なら子もこれだよなとか、言われるので
    ダメージでかいのですが
    いやいやお前高卒なだけで放置気味家庭の中育ったじゃん何偉そうに言ってんだよ。笑
    と思いながら
    今日はどんな小芝居しようかな〜と考えて喧嘩してました🤣
    高校通信で中退だけど
    お前と17の時から同棲始めたからめちゃフルで働いてたやーんと思いながらやり過ごしてました😂

    私も最初は言う必要ないもん!!と言いましたが
    あまりにもしつこく怒るので
    3日間喋りかけず
    その後低姿勢でサプライズ作戦しましたよ😊

    ママリさん頑張って下さい🥰

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢❤️
    頑張ります!

    • 4月6日
ちびまま

たくさん謝っているのに「はいはい。もういいよ」って… 
きちんと謝ってるのにその言い方されたら放っておきます!

遊び歩いてる訳じゃなく仕事して収入も増えて息抜きが出来るなんて最高じゃないですか!
一言仕事始めようかなーって言ってほしかったのかもしれないですけど、そこまで怒ることじゃないかと…💦
そんなに怒るなら息抜きしに日曜日どこか連れていってよって感じですよね!
自分だけ疲れてる、大変と思ってるのか知らないですが仕事の愚痴聞いたり、ぼーっとしてる時間邪魔せずしてるはじめてのママリ🔰さんだって大変なのに!
毎日お疲れ様です✨
全く悪くないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で移動すると娘も寝てくれるし
    自分の好きな音楽聞きながら運転できるのは息抜きになるので
    地味に仕事の時間が楽しいです!

    お疲れ様と言われてなんだか泣きそうです😭😭

    旦那の怒りの熱も少しずつ冷めてきたみたいなので
    今日一晩置いて、様子見てみます!
    優しいお言葉、ありがとうございます😢😢

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

家の稼ぎ手がはじめてのママリさんで、勝手に仕事変えたとかなら、分かりますけど、

そうではないみたいだし、家の収入は増えるし、それを内緒にしてたからといって信用なくなったっていうのは器ちっさすぎだと思います😅

キャバクラとかで働いてたんだったら旦那さんの気持ちもわかりますが、、、

はじめてのママリ🔰

皆さん。こんなしょーもない私たち夫婦の喧嘩にたくさんのご意見ありがとうございます😢

結局、仕事辞めることになりました。
今すぐ辞めてこいって言われたので
とりあえず辞めます。

今会社に電話して担当者の折り返し待ちです。

勝手な行動でいろんな人に迷惑かけてしまったなぁと改めて反省中です。

皆さんありがとうございました!