※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なになにママ
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で、お腹が痒いです。いい塗り薬や保湿剤はありますか?

妊娠四ヶ月なんですが、乾燥してるのかお腹が大きくなろうとしているのかお腹のあたりが痒いんです。いい塗り薬か保湿剤かないですかぁ⁉

コメント

ふぅたん

私もなりました!
もともと乾燥肌+アトピー+肌が弱いので皮膚科で保湿のクリームもらってつけてました!
乾燥すると妊娠線できやすくなるし気になりますよね( ´∵`)

なになにママ

そうなんですよ~一人目は気にしてちゃんとしてたけど三人目になるともう忙しくて。
でもだんだん湿疹やあとにのこりそうやからやばいなって感じちゃって。

まきつむ

私も腰とか背中とかお腹とか乾燥してるからなのかすっごく痒いです(∩´﹏`∩)なのでボディクリーム塗ったりしてます!

なになにママ

何のボディークリームお使いですか?

ひよこ

私もすごくかゆくて
検診のときに言ったら
産婦人科でレスタミンという薬をもらいました!
市販でも売ってるらしく
名前は
レスタミンコーワ軟膏だった気がします!!
あいまいですみません(´・ω・`)

なになにママ

産婦人科で聞いてみるのもいいですね‼高いですか?

しぃまま♥

私もなりましたーヽ(;▽;)ノ
つわりとかでしんどかったので
顔に使っているオールインワンの
メディプラスってやつを
顔にぬり
お腹の乾燥と妊娠線予防にぬり
あと手足の乾燥が気になるところにも
ぬってましたー(^ω^;);););)
ひとつで全部済ませられたからか
正中線?はできましたが
妊娠線はできませんでしたー(*´∇`)ノ

なになにママ

私も顔に塗ってるの塗ってみようかなぁ~でもすぐなくなっちゃいますかねぇ~✴

しぃまま♥

いつもの顔に使っているだけの時よりかは
なくなるの早かったですけど
つわりでしんどいから早く済ませたい!
って気持ちのが勝ってたので
妊娠中は気にしないようにしてました(^ω^;);););)
体調がいい時は
ボディは違うクリームぬったりもしてました♡

妃菜ママ♡

掻かない方がいいですよ!
それを掻きまくっちゃうと妊娠線ができます(*ρω-)。O゜

病院でくすりだしてくれますよ!

なになにママ

ありがとうございます‼いいのが見つかるまでは顔と一緒にしちゃいます🎵

ssao

私も妊娠中の乾燥が気になって、ボディクリームを色々調べたのですが、どれも高すぎてなかなか購入出来ませんでした。

結局、私が使用しているのは、ニベアのボディクリームです(*^_^*)
青い缶のもので、500円以内で購入できるのでコストパフォーマンスは良いです。

しかも調べてみると、かなり保湿性もよく、万能みたいです!
顔にも体にも使えて、新生児にも使用出来るそうです。

妊娠発覚時から使用し続けていますが、妊娠線も出来ませんでした(*^_^*)
妊娠予防用の8000円のボディクリームを買わなくても、十分でした!

使用してからは乾燥もしなくなり、体の痒みも治まりました!

とは言っても、こういうものは効果は人それぞれなので、何とも言えませんが…。

主さんに合ったものが見つかるといいですね(*^_^*)

なになにママ

そうですよね。痕に残りそうな傷みたいになってきちゃって。焦ってます‼

なになにママ

私も一人目ときはニベア使ってました。塗らなくて平気かなぁってほっといたらかゆいし痕になってる気がしてヤバイと思ってます!

ひよこ

そんな高くなかった気がします!
1000円以下だったと(´・ω・`)

あたしも4ヶ月くらいからすごくお腹が痒くて赤くなるほどかいてました。
そこでバージンオリーブオイルというのを買ってきて使いましたよ。すごく良いです、これ。
全身に使えます。

なになにママ

バージンオリーブオイルしらべてみます。全身につかえるのがいいですよね。