※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

私は他の人に依存しやすく、憧れたり頼りたいと思うと、その人から離れてしまいます。女性同士の憧れや頼り合いはおかしいでしょうか?

うまく言えないかもしれないけど、聞いて下さい。

私、すぐに人に依存してしまうんです。

適度な距離を保ってるつもりだけど、いつも憧れたりこの人みたいになりたいなぁって思う人って、私から離れていくんです。

旦那は例外ですが、絶対女性でこの人とはずっと連絡とりたいなぁとか思う人って、私から逃げてく?離れてくんです。

物理的に距離的に必ず離れていくんです。

絶対私の前から、姿を消します。

女性が女性に憧れ持ったり、頼ったりする事ってそんなにおかしい事なんでしょうか?

私は逆の立場だったら、嬉しいけどなぁ。

コメント

はじめてのママリ

依存気質の人にとってはそうですよね(*^^*)

私にも以前、依存基質の後輩がいましたが、ノイローゼになりかけました…本人は無自覚ですが、要求がどんどんエスカレートして底なしです。

ここでも依存気質の方から質問是めによく合いますが、自分が求めている答えを提供しないとキレたり、認めてもらえるまでしがみついたりします。依存基質の方の特徴なので理解して粘り強く対応しますが、体力がいります(笑)

依存されるって全力でのしかかってくるので、重たいんですよ。。親に与えてほしかった愛情を別の誰かに求めている状態なので、他人にとっては脅迫と同じです(汗)

自立した人にとっては、「あなたにこんなに憧れています!こんなに好きです」と言われることはそんなに嬉しいことではありません。
自分で自分を認めているので、他人がどう思ってくれているかなんて関係ないんです。

チヤホヤされて嬉しい人は承認欲求が強い人です。

寝てる時が1番幸せ❤さんを責めるつもりはありません。相手はけっこうしんどいんだよ〜ということを、客観的に知っておくだけでも違うかなと思いました。

mamama

少し前にそのようなタイプの方に気に入られて?ました。

もうずーっとくっついてくるので最初同性愛者かと思いました。

ちょっと鬱陶しくなって距離を置くようになって…。

察したのか違う人に依存し始めました。

でも今思うと悪いことしたなぁ〜💦て思ってます。あんなにこんな私をしたってくれたのに…邪険にしてしまって、反省です。

私はそういう人が羨ましいです。人間嫌いなので💦人見知りな私はだいぶ助けられました🎵

素敵なことだと思いますよ🎵

わたしの友人にもいますね💦
仲良くなりたいと思ってくれていることとかは嬉しいのですが、重たいというか、怖いというかそれがもう一緒にいるだけで感じてしまうんです😓💦
どこかそういう節が出ていたのかもしれませんね💦
それか、憧れているから色々質問したりしたことが詮索されているとか思われてしまったり、、

わたしの友人の場合は私が他の子と仲良くしていると寂しそうにしたり、あまり関係が深くないときから重たい話が多かったりとかして疲れてしまうことがありました😭

こっこ

私は頼られたりするとすごく嬉しくてその子のためになりたいとか思ってしまうタイプなので、どちらかというと同じく依存しやすいタイプなのかもしれないです😌
憧れたり頼ったりすること自体がおかしいとは一切思いません!が、その程度や仲の良さ諸々の兼ね合いを見て、配慮したりすることは必要だと思います。その度合いが難しいですよね。私も悩むことあるのでわかります。