※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが人懐っこいのは性格で、愛情不足とは関係ありません。保育園未経験でも普通の行動です。

このくらいの時期の赤ちゃんってどんな感じですか?
うちの息子は人見知り全くせず見ず知らずの人でもついていってニコニコしてて挙句抱っこ!って手伸ばしたりします。😭
公園でも知らない子の間にも入っていって仲間に入ろうとします
保育園等は行ってないのですがこれは性格でしょうか?
人懐っこい子って愛情不足とかも聞いたりするのでなんとなく不安に思ってしまいました

コメント

deleted user

赤ちゃんの時から人見知りしない子でした!性格だと思ってます😊
夏頃から急に人見知りするようになったんですが2歳前からまたなくなったみたいでスーパーでレジのおばさん道行くおばさんに話しかけまくってます😂😂笑
自分が人見知りするタイプなのでこのままコミュ強に育ってくれればいいなーと思ってます✨

ままり

うちの息子がそうでした!
人見知りせず親そっちのけでよその人や子どものところばかり
上に兄弟か保育園行ってるの?とよくきかれました😅
妹は、反対に人見知りでよく固まります…
性格だと思います笑