※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

初産でバースプランを書くのがわからない。旦那は立ち会い出産せず、陣痛中は側にいてほしいが分娩室は1人で行きたい。旦那にどこまでしてほしいかわからない。

バースプランを書かなければいけませんが
初産の為、何を書けばいいかわかりません😥
立ち会い出産はせず、
陣痛中は旦那に側にいてもらって
分娩室からは1人で行きたいのですが
旦那になにか要望は無いかと聞くと、
私が苦しんでいるところは見たくない。
と言われました。
(いや今まで何ヶ月も入院して1人で耐えてきたんやから
最後くらい居れよ!)
って思ったのですが、
旦那さんにどこまでしてもらえばいいのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそうおっしゃっているのならいれるまで一緒にいてほしいと言えばいいと思います。

  • てんこ

    てんこ


    お返事ありがとうございます!
    陣痛がなんなのかもわかってないようなので
    とりあえず呼んだら来てと伝えます笑

    • 4月5日
はじめてのママリ

旦那にマッサージの仕方教えてほしいとかですかね?

  • てんこ

    てんこ


    お返事ありがとうございます!
    それはバースプランに入れたいですね!
    でも苦しんでいるところは見たくない
    と言われると、陣痛中ってすでに苦しんでるよね…ってなりますw

    • 4月5日
ssss❤︎

うちは、陣痛室で1泊して出産も立ち会ってもらいました!
ネットで何でも出てくるので、陣痛時の付き添い方とか見といてもらえばよかったです😂説明しても、うちの旦那はイマイチ大変さをわかってなかったので!!😂
あと、ちゃんと息吐いて!って旦那が何度も何度も言い続けてくれたのは助かりました✨息するの忘れるので笑

  • てんこ

    てんこ


    お返事ありがとうございます!
    うちの旦那は陣痛がなにかも分かってませんでした笑
    陣痛って産まれる日が近づいてきたら何日もあるんやろ?
    とかゆってて、へ?w
    ってなりました笑
    呼吸法大事って言いますね!✨

    • 4月5日
  • ssss❤︎

    ssss❤︎

    あまりに無知すぎると、陣痛まだ軽い間はイライラすることになるので🤣少しは知っておいてもらいたいですね💓笑
    息吐かないと吸えなくなるので、とにかく長く息吐くのを隣で永遠に言い続けてくれてました😂

    • 4月5日
  • てんこ

    てんこ


    ほんとに無知過ぎて…笑
    全然危機感もないし、めちゃくちゃお腹張るの頻回でも
    お腹張るんやーそおなんやー。
    くらいしか思ってないです笑
    優しい旦那さんですね☺️❤
    イライラしなかったですか?
    よく、立ち会いしてもらうと旦那さんにイライラすると聞きますw

    • 4月5日
  • ssss❤︎

    ssss❤︎

    わかります!1人目の時はうちの旦那もそんな感じでした💦知らないから心配しようがないんですかね😅
    今回は、お腹はってない?大丈夫?とかよく聞いてくれるので少しは理解しているみたいです笑
    しんどくて、イライラする暇があまりなかったんですけど
    朝方ふと見ると陣痛室のソファで毛布までかけて爆睡されてたのは、なんやこいつ…ってなりました!😂
    でもどちらかと言うと立ち会いしてよかったです✨

    • 4月5日
  • てんこ

    てんこ


    やっぱり経験ですねw
    苦しんでる中、横で爆睡されてたらなりますねww
    まあでも何時間かかるか分からないし
    そりゃ苦しくない側は眠くもなりますよね😅w
    最初は立ち会いする話をしていたのですが
    ある日突然、旦那が
    立ち会いしたら嫁を女として見れんくなるらしいよー
    とか、グロいし臭いきついらしいから引くらしいよー
    とか他の人の経験談を語ってきて
    そんなん言われたらじゃあいいです。
    ってなりました😅笑

    • 4月5日
  • ssss❤︎

    ssss❤︎

    眠くなるのは仕方ないんですけどね…😂せめて座ったままとか…笑

    うーん!!😂それ言う人もいるみたいですね💦でも命がけで産むのにそんなこと言われたくないですよね🥺
    うちはそんなことなかったと思うんですけど笑、旦那が気つかって言わないだけかもしれないですねw
    私ならそれ言われたら、それに引く旦那に引くわー、って言います☺️

    • 4月5日
  • てんこ

    てんこ


    ガッツリ寝る体勢だったんですね笑

    ほんとこっちは命懸けやぞ!
    って思いました笑
    私も、そんなんで女としてみれんとか引くやつの気がしれん。あんたもそうなるん?
    って言うたら、
    経験したことないけんわからんけど、可能性ゼロではないよねって例え話やん!w
    って言われました笑
    その後若干、お互い嫌悪ムードになったので
    1人で産むからいいよ!って終わらしました笑

    • 4月5日
  • ssss❤︎

    ssss❤︎

    ですよね!腹立つ🤣
    妊娠中・産後に旦那に言われたことって、何年経っても忘れんらしいです!笑
    たしかにまだ全く忘れず恨んでます☺️←

    あと、バースプランには
    ・陣痛中、お産の進み具合をちょこちょこ教えてほしい
    ・なるべく切開したくないが、裂けるよりは切るほうがいい
    って書きました!😌

    • 4月5日
  • てんこ

    てんこ


    都合よく忘れたくても
    嫌なことって忘れませんよねw

    バースプラン参考にします!
    愚痴みたいになりましたが
    聞いていただき
    ありがとうございました☺️

    • 4月5日
  • ssss❤︎

    ssss❤︎

    ストレスためたら体に悪いです!笑
    ほんと愚痴だらけになります🤣

    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように💓😌
    がんばりましょう💓

    • 4月5日