※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那が子供をあやすとよく笑うが、私があやすと笑わない。旦那の言葉に嫉妬と悲しみを感じる。自分が一人で育児を頑張っているのに、なぜ旦那と子供の笑顔が多いのか気になる。

旦那があやすとよく笑う我が子。
私があやしてるときはたまにしか笑ってくれない。
落ち込んでたら
『お前もちゃんとしたら笑ってくれるよ』って。
悪気なく言ってたからそんな深い意味ないんだろうけど、
ちゃんとあやせてないって言いたいん?って思いました。
笑ってくれるのはすごく嬉しいんです。
けどワンオペで頑張ってきて、
休日はもちろん娘の面倒みてくれたりしてたけど私の方が遥かに娘と触れ合う時間は多いのに
なんで旦那でこんなに笑うんだろうって。
悲しいっていうか嫉妬っていうか…。

コメント

ママリ🔰

ママには愛想振り撒かなくても捨てられない。
他の人には愛想振り撒かないと捨てられる。
そう言う本能なので気にすることないですよ。

  • みかん

    みかん


    そういうもんですかね🥺
    気にしすぎないようにしてみます🥺

    • 4月5日
deleted user

それは嫉妬しちゃいますね😭
きっと旦那さんの顔が面白いか、低い声が楽しいんじゃないでしょうか?
男性にしかない特徴に笑ってるんですよ💡
大きくなってきたら、もっといっぱい笑ってくれますよ😊

  • みかん

    みかん


    嫉妬しまくりです😭

    そう信じて子育て頑張ります🥺

    • 4月5日
はじママ

うちも毎度旦那でめちゃくちゃテンション上がってますよ(笑)
朝起きる前に出勤して夜寝た頃に帰ってくるのでレアキャラだからでしょうね😂

でも赤ちゃんってそういう風に出来てて、ママには愛想振りまかなくても愛されてるから大丈夫で笑わない、パパ(常に側には居ない人)には笑っとかないと何されるか分からないから自己防衛で笑うんですよ( ¨̮ )もちろん遊んでもらえて嬉しい&新鮮で楽しいって気持ちはあると思いますが、むしろ るりさんとの関係が良好で安心してるから、るりさんにはあまり笑わずパパに笑うことが出来るんだと思います✨

3児ママ

1人目の時旦那とは別々に暮らしていました2週間に1回しかあってないのに旦那には笑顔を見せる息子でした!
1番上の回答者さんのいう通りかなと思います😊

おさかな

ママはどんなに泣いてもいつも近くにいてくれるけど
パパは仕事で日中いないことが多いと思うので
赤ちゃんからしたらレアキャラなので
珍しさとかもあるんだと思います🙆‍♂️
あやし方が上手下手とかではないとおもいます!