※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズクリニックでの出産について教えてください。部屋の設備や必要なものについて知りたいです。母親学級は中止で情報をお願いします。

あかつきウィメンズクリニックで出産された方!
お部屋の設備など教えてください。

例えば…冷蔵庫、テレビはTVカードが必要

今年、第二子をあかつきウィメンズクリニックで出産予定です。前回は高崎の田村産婦人科でした。用意した方が良いものなど有れば教えてください。噂では母親学級などコロナで中止らしいので情報をお願いします。

コメント

華

2人ともあかつきさんでお世話になりました!
冷蔵庫は小さいのが1台あります!
TVはカード必要ないです!見放題(笑)
時計などはないです。
洗面台があります!
他に何かあれば、わかる範囲でお答えしますよ💡

• MO

MO

ありがとうございます😊
    用意するものはHPで載っているもので足りましたか?
    前回はほとんど家から持参したので下着や着る物も貸し出しだと聞いて何を用意したら良いのか不安です。笑

華さんは特に必要だった物とかありましたか?

• 4月5日
  • 華

基本的にはHPに載っているもので大丈夫ですが、私は上の子の時にお店で買った産褥ショーツと授乳ブラを持って行きました💡
    毎日着替えるので、授乳ブラ2枚じゃ足りないし、病院で洗濯するの面倒くさかったので。
    あと汗かくの気になるので、入院着の下に着るタンクトップ(9月だったので)と、下に着るレギンス持って行きました!

• 4月5日
  • 華

『下に履くレギンス』です💦

• 4月5日
  • MO

MO

そうですよね!コロナの時期で面会が禁止なので下着類は多めに用意したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月6日
  • 華

面会禁止で大変ですよね💦
    入院着やタオルなどは1日1回新しいのを持ってきてくれます💡
    汚れたりしても言えば持ってきてくれますよ!
    もしまた何かあればいつでも聞いてくださいね!

• 4月6日
はじめてのママリ

時計がないのであると持ってきてもらい便利でした。
テレビは総合病院じゃないから見放題です!

私は2月出産だったのと、足がスースーするのが苦手だったのでレギンス持って行って履いてました!
延長コードもあれば便利かなぁ?気持ち充電器が遠かったような…
後、私は緊急帝王切開だったので傷が痛く歩くのが辛かったので食堂のウォーターサーバーが遠く…
夜中に喉が乾くので大っきいペットボトルで水買ってきてもらいました😅←これは個人的にです、

• MO

MO

ありがとうございます😊
    ウォーターサーバーがあるの良いですね!飲み物用意したいと思います!

• 4月6日
とろろ昆布

部屋によってみたいですが、私の部屋はベッドとコンセントが遠かったので延長コード後から持ってきてもらいました💡
産後足が凄い浮腫んだのでメディキュットも買ってきてもらいました!

• MO

MO

延長コード用意します!
    寒い時はカーディガンとかも必要ですか?
    冷え性なのでレギンスも多めに用意したいと思います。

• 4月8日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

私は5月で暑かったのですが、エアコンが効きすぎたりして温度管理が難しい事もあったので調節できるものはあった方がいいと思います😊

• 4月8日