※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
雑談・つぶやき

コロナウイルスに神経質になりすぎと言われ、夫婦で価値観が違いすぎて…

コロナウイルスに神経質になりすぎと言われ、夫婦で価値観が違いすぎてすれ違いになってます😑
私は武漢でコロナが流行り出した頃から心配で、手洗いうがい除菌ジェルマスク欠かしませんでした(笑)もちろん人に強要したりはしませんでしたが、いずれ日本にも来るだろうと思って最大限の注意をして過ごしていました。
一方旦那は私からすると全く危機感がなく…マスクは2.3日使い回し.またはし忘れる、休みの日に1日に何度も出歩く、などなど…考えられません😔
少し前まではやんわりと伝えていたのですが、いよいよ感染者数も増えて外出自粛だと言われているのに行動が変わらず、私が爆発してしまいました💣
不要不急で食材の買い出しはOKみたいに言われてますが、ちょっとスイーツやお菓子を買いに行くのに何度も出歩いて「買い出しはOKなんだよね?」とか言ってます。
ジョギングも欠かしません。ジョギングくらい許してあげたい気持ちになりますが、マスクしながら走るわけじゃないし、住居地が東京なので心配でたまりません。薬も無く亡くなってしまう方もいらっしゃる中、少しでもリスクがある行動はやめてほしい…😭
最近は旦那と一緒に生活するのがとてもストレスに感じてきました。

コメント

かんかんママ

うちは、旦那が施設勤務者なので、コロナにはかなり警戒してます💦
旦那さんはこのYouTube見ましたか?
少しは意識が変わるかもしれません…

• さぁ

さぁ

見せましたーーー!ありがとうございます✨
    あんまり納得してないようでしたが、この動画を旦那が大好きな井上尚也選手がシェアしていたのと、今日の感染者数の増加とニュースの深刻さで少し納得したようでした😓

• 4月5日
  • かんかんママ

かんかんママ

目に見えないウィルスだから、やはり自粛と言われてもピント来ないし、警戒心の薄い人が多いんですよね😥
    東京は、まだまだピークは続きそうですよね💦
    うちは北関東で感染者はまだ少ないですが、これからどんどん増えないかとても不安です😥
    お互い感染しないように頑張りましょうね😭

• 4月5日