※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
妊娠・出産

妊娠9週で副鼻腔炎疑い。耳鼻科行くのが怖く、薬も心配。相談したいけど不安。

現在妊娠9週で第二子妊娠中です。

妊娠発覚前に風邪をひいて
妊娠発覚して1週間後くらいから
右の頬が痛くなり、、、
右の奥歯の奥ら辺が痛くなり、、、
鼻水はだいぶ前から出てません。

10年ほど前に急性副鼻腔炎になったことがあるので
これは副鼻腔炎かな?という痛みです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ただ、妊娠初期なので、
痛くなってきた頃はつわりが始まって辛く
娘を連れて病院にも行けず、
気づけばもう1ヶ月弱経ってしまいました。

日中だけ痛くて夜はほぼ痛みはないです。

耳鼻科に行こうかなと思うのですが
コロナが怖くて娘連れていくのも怖いし
妊娠初期だからせっかく行っても
薬を処方してもらえるかわからないし、
まず妊娠初期に薬を飲むのも怖くて😔

妊娠初期に副鼻腔炎になった方
お薬飲みましたか??
鼻水はもう出てないのに副鼻腔炎なのかも
勝手な判断なので危険ですが....

先に耳鼻科に電話して
相談とか出来るのかな....??
あ~~~~痛い😭😭😭

妊娠中、不安なことばかりですよね。。。💔

コメント

ままり😃

わたしは、妊娠5ヶ月くらいの時に副鼻腔炎なりましたよ〜!くすり何種類も処方されて不安でしたが、飲み続けて結果治りました〜元気な子産んでます☺️毎度、妊娠のたびになんかトラブル起きてます😅不安ばかりですよね😭