※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳児の予防接種に関する不安やコロナの影響について励まし合いたいです。

生後6ヶ月くらいまでのママさん!励まし合いませんか。
コロナが流行りだし、ヒブワクチンの入荷遅れ、次はBCGが効くかもとの事で、乳児の分がなくなりそうで怖い😭

ヒブの入荷が再開し、なんとか1回目の予防接種は無事終わりました🌸
BCGが効果あるのだとしたら朗報ですが、まだ打てる月齢ではないし、必要な乳児の分は絶対に確保してほしい。
大丈夫だとは思うけど不安。。。
コロナは怖すぎる。最近はもう不安になるだけなので情報はシャットアウトぎみです😣

でも絶対無事に乗り越えられますよね!
かわいい我が子の為にがんばりましょう💓

コメント

aoi

コロナ怖いですよね…もう少ししたら予防接種が始まるので病院に行くのも正直怖いです😢
でも予防接種をしなければ守れるものも守れなくなるので対策して頑張りたいと思います💪
無事に乗り越えられると思っています❗️お互い頑張りましょう😃💕

みーこ1001

不安ですよね😭
不安しかないです!
住んでる地域でもどんどん感染者が増えてます。

とりあえず出来ることして
乗り越えましょう!

はじめてのママリ🔰

BCGはまだ本当かわかりませんが、早く打ちたいですよね💦😣
私も毎日不安です😢
せっかく生まれてくれた我が子、絶対に守りたいです。
終息までできる対策をして、一緒に乗り切りましょうね!!!

ぬこたそ

下の子はヒブもBCGも終わっていますが、せっかく起きていられる時間も長くなり授乳間隔も空いて、おもちゃを握ったりして遊べるようになってきて外出しやすくなってきた月齢なのに、児童館や子育て支援センターに出掛けられずすごくモヤモヤします。。。
上の子も遊びたいだろうけど、公園行くにもまだおすわりもできない下の子を連れてでは30分が限界で💧
児童館なら赤ちゃんスペースで下の子をゴロゴロさせながら上の子を自由に遊ばせてあげられるのになぁ…なんて。
毎日毎日、抱っこ紐とベビーカーで買い物か本当に短いお散歩がせいぜいです。
旦那が休みの日は旦那と息子の2人で歩いてお散歩に連れ出してもらってますが、とにかく元気で力いっぱい走り回る息子なので私1人ではなかなかそうも行かず…💦
早く日本、いや世界が元気になって欲しいです。
児童館や支援センターの顔なじみのメンバーや先生たちにも会いたいなぁ✨

りんごん

本当に毎日不安すぎます😢
0歳児感染のニュースを見ると、怖くて最近はほぼ外に出てないです💦買い物は土日に旦那にお願いして、平日引きこもりのせいか娘の機嫌が悪かったので土日に少しだけ旦那にお散歩に連れて行ってもらいました。そしたら、私自身がもう10日くらい外出してないことになっちゃいましたー😱
ちなみに旦那は勤務地が東京なので毎日ウイルスをもらってこないか不安で不安でたまりませんー😭
早く落ち着いてくれーー!!!

はる

皆さんありがとうございました!
自分だけじゃないと思えて、心強いです😣💓
無事乗り越えましょう!