※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服や哺乳瓶などがお古・中古ばかりで育児していることが周囲にバレているか気になります。食事やオムツにはお金をかけているが、身の回りのものについて客観的な意見を教えてください。

子供服、哺乳瓶などの身の回りのものが、ほぼ全てお古・中古は可愛そうですか?

全てジモティで安く譲ってもらったものです。

保育園に通ってますが、服など記名してあるものもあり、色んな名前が書いてあるから、かき集めたもので育児しているのはバレてると思います。

ミルクや離乳食、オムツにかけるお金などには出し惜しみしませんが、客観的に見てどうですか?

コメント

deleted user

可哀想なんて思いません!
兄弟であれば自然と2人目はお下がりですし。
愛情たっぷりならいいと思いますよ😊💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金もなかなかたまらなくて、すぐ使わなくなるものに高い値段をだしてあげられなくて……でも愛情だけはあります😂
    コメントありがとうございます!

    • 4月5日
りり

私もいま準備してますが
全部友達から譲ってもらったものばかりです💦
自分で買うものは
チャイルドシートだけです🥺
あとは細々したものです😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートでさえも私は中古です。
    お友達から譲ってもらえるなんて羨ましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎コメントありがとうございます

    • 4月5日
  • りり

    りり

    チャイルドシートも中古で買おうか、安いやつ買おうかってかんじです😱笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のチャイルドシートはめちゃくちゃ性能良くていいなあって思ってます💓
    いいのが見つかるといいですね!元気な赤ちゃん産んでください!

    • 4月5日
豆もやし

全てはちょっと可哀想ですが
小さいうちはすぐサイズアウトするので
ある程度はお古でもいいかな??と
思います😊
でもやっぱり数着は
買ってあげたいし選んだの着せたいと私なら思いますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。お宮参りの服は新品を買ってあげようと思ってたらコロナでなんとなく行けずに保育園が始まってしまいました(笑)
    何かの時に買ってあげたいです!

    • 4月5日
  • 豆もやし

    豆もやし

    そうですよ!
    大きくなれば意思も出てきて
    あれ欲しいこれ欲しいと
    言われるんですから笑笑
    小さいうちはお下がりでOKですよ☺️
    コロナ真っ只中だと大変ですよね😭
    早く収まればいいですね😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。あれ買って欲しい。あれ習いたいって言われた時は、お金が理由では断らないようにしてあげたいなと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    こんにゃくさんも、お子さんお二人いらっしゃるんですね。お互いコロナにかからないように頑張りましょうね!

    • 4月5日
はるひ

使えるものは使っていいと思います。

私も保育園用や外遊びの服は汚してもいいようにメルカリとかで中古買ってます(新品をドロドロにされるのは抵抗があるので)

でも哺乳瓶は衛生用品になるので、乳首取り替えてもなんとなく赤の他人のは嫌だなぁと私は思っちゃいます、可哀想とは思わないですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直に哺乳瓶のこと答えていただきありがとうございます!そう思う方もいらっしゃいますよね。
    少しでも新品を買ってあげられるように、他を節約してみます😁

    • 4月5日
mizu

全然可哀想だとは思わないです〜!

うちの子も第一子ですが、洋服はほぼお古です!笑

あくまで私の考えですが、すぐ汚したりサイズアウトしたりする洋服などにお金をかけるくらいなら、子供の食事や、子供自身が楽しいと思うことにお金を使いたいです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私もたまごやきさんの意見に似た考え方かもしれません。

    予算を考えると数枚の新品しかどうしても買ってあげられないので、それならばお古で沢山用意して保育園で不自由しないようにしようと思いました。汚されても気持ちよく過ごせます。
    貴重なコメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月5日