※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中で陣痛の兆候があるが、不安やストレスで落ち込んでいる。同じ経験をした方いますか?

悩みではなく弱音を吐き出させてください…😭
今日4/5が予定日で、先週の検診で子宮口1センチだねって言われて、動いてね!って言われてたので自分なりに動いてたけど今週の検診でも子宮口1センチだねって言われました。。。
その後、内診グリグリあったからか出血があり翌日から前駆陣痛?らしきものがあって下痢が2日続きその際に、薄いピンクが混じった透明のおしるしらしきものが出ました。その後から、オリモノが増えて臭いも強くなり昨日からはオリモノが、スライム状の透明な粘液栓が出るようになりました。時々鈍痛や腰痛もあり、今週はずっと毎日陣痛かな?陣痛かな?って意識をするようになりました。夜寝る時に陣痛くるかなって思い、寝て朝になると来なかったな。と思う日が続いていくのに段々とストレスになってしまいました。(周りからもどう?生まれた?陣痛きた?と連絡や親伝って聞かれることもあります。)もともと、お腹の子は夜からはすごく静かになる子なので痛くなったりする前駆陣痛は夜ではなく昼間が多いですが、今日の朝はまた来なかったと思ってしまって落ち込んでるのが分かったのか旦那に大丈夫?と聞かれてから旦那に気づかれないようにですが、号泣してしまいました。。。同じような気持ちになった方いますか😭?
なんか、そんなことで泣いてしまってお腹の子にごめんねってかんじです…。

コメント

きのみ

凄い分かります😭
私も予定日過ぎてからピリピリして旦那と喧嘩した事があります💦
近づくと小さい変化も気になりますよね‼︎
赤ちゃんはきっとお外に出るタイミングを見定めてるんです👀世の中バタバタしてるな〜と思っているのかも🤔笑。
うちは待てど待てど出てこず、年が明けた瞬間にやっと出てくる決意をしたみたいで年明けから10分ほどで出てきました😅周りの言葉は右から左に流して残り少ない妊娠生活を過ごしてください🤰

• ♡

ありがとうございます😊
    そーですよね😅
    旦那と実母の立ち合い希望してて、いつコロナの影響で立ち合いできなくなるのも不安で(今の所は大丈夫です🙆‍♀️)すし、旦那も仕事があるので立ち合いできる日も限られてるのもあって焦りばかりです😭あまり気にせず普通に過ごすようにします😭

• 4月5日
ゆじゅん

分かり過ぎます。
今日4/5予定日一緒です。
なぜかなんとなく早く出てくる気がしていたのと2週間前ぐらいから前駆陣痛が毎日のようにあったので、かれこれ2週間ぐらい陣痛かな?これは違うかな?陣痛で朝方起きないかな?とかメンタルやられています...。
今週の方が前駆もなくなり、胎動があまり感じなくなり、、、(病院駆け込みましたが、元気でした。)考えすぎがよくないのかなと思ったり、でも不安すぎて色々調べたり、急に涙出てきたり、よくないですよね...。
切り替えて早く会いたいよ!って元気に声掛けしたりしますが、自分でも情緒不安定だな、て思います。

• ♡

同じ日ですね!もう陣痛間隔測るのも嫌になってしまいました。痛くても、次痛くなったらもう一回痛くなったらと先延ばしにして間隔測ることさえ、あとで違ったって思うのが嫌で測るの躊躇しています…。
    歩いたほうがいいのは分かりますが昨日は、午前、昼間、夕方3回歩いて雑巾掛けもし陣クスを全てやりつくしたけど陣痛こずで、さっきまで1人で歩いてましたが、号泣しながら歩いてました。。笑
    立ち合いができるのも旦那の仕事上8日までに出てきてもらえないと立ち合いできないので明日の検診で先生に相談しようかと思います💦
    赤ちゃんも大きめなので早く出てほしいっていうのもあるので…😭
    こんなことで泣くの?と自分でも思いましたが、同じく情緒不安定なのかもしれないですね😅

• 4月5日
  • ゆじゅん

ゆじゅん

分かります!もうどうせ前駆でしょーて我慢できる痛みだし、と測ってないです...。
    わー泣きながら歩いたら危ないですよ😭でも気持ち分かります!私は、数日前から腰痛悪化、坐骨神経痛も出てきて、歩くのもできなくてもう全然出てくる気がしないです。
    ご主人の都合もあるなら尚更ですね。うちも平日は動けないときもあるし、そろそろコロナで面会禁止になりそうなので、今日期待してたんですけどね😭😭😭

• 4月5日
  • ♡

そーですよね!
    コロナの影響で、検診の付き添いだけはダメになったんですが、今の所は立会いと面会だけは、旦那とお互いの両親だけ🆗になってます。でもいつダメになるか分からない為、まだ大丈夫なうちにって思います😩
    私も今日かなって期待してたんですが、全く!と言っていいほど何もないです😩しかも、先程、3人目で今月の中旬出産予定の知人が今日の朝出産したという話を聞き、また泣けてきちゃいました…。知人に対してはおめでとうって気持ちですが、自分に対して泣けてきちゃいました😅

• 4月5日
s.n

私も今日予定日で同じですね!私もピリピリしちゃってます、、、気持ちすごくわかります。
旦那にも親にもまだ?って言われ続けて、ストレスです。

1人目の時は39週で産まれたので、まさか2人目の方が遅くなるなんて思ってなくて💦しかも、今回切迫早産で入院したりしたので、周りも早く産まれるもんだと思って余計ですね😨

お互いに早く陣痛きますよーに🥺

• ♡

また同じ予定日の方❤️出産経験されてる方でもピリピリするんですね🥺
    大丈夫?って聞かれるのも泣けてくるから聞かないで!って思ってしまいます。切迫で入院されてたんですね💦大変でしたね💦
    私は、初産の為、全てにおいて全くわからずで、それもそれでストレスです…。前駆なのかおしるしなのか粘液栓なのかとか分からず、都度アタフタしてるのがストレスです…。

お互い早く陣痛くるといいですね🥺

• 4月5日
ツナ

1人目の時、予定日周りに言ってしまってたもんで、日めくりカレンダーみたいにカウントダウンしてくれる人いました😂
ストレスですよね〜!いつ産まれてくるの?って聞かれてるみたいで🤣
知らんっちゅうねん!こっちが知りたいわ!って喉元まで出てましたよ笑
なので、現在は予定日はいつ?って聞かれても4月末までには産まれる!って伝えてあります笑
初産は予定日過ぎるもんなんですよね、、、私も1人目の時に誰かから聞きたかったです😣

• ♡

そーです!こっちが知りたいわ!って思ってました。笑
    結局まだ今も陣痛なく、明日入院し誘発分娩になりました💦
    陣痛耐えれるのか不安ですが、いつかは産む!と思うとやるしかないという気持ちになります!笑

• 4月6日
  • ツナ

ツナ

ちなみに今もいつが予定日なんー?って質問されてる最中です笑 4月末だよ!てか、そんな質問されてもなんの影響も無いんだからおだまり!(本当は4月11日です笑)って言いたいけど、黙ってます😂
    お!明日陣痛を迎えるんですね✨不安もあると思いますが、やっと産まれる〜!って開放感は目前ですね😍✨やるしかありません!笑
    ベビーもてつこさんに会うの楽しみにしてますね💖
    お互い頑張りましょうー!私はもうしばらくいつ産まれるのの質問に耐えます〜笑

• 4月6日
  • ♡

ありがとうございます😊
    ツナさんも頑張ってください❤️

• 4月6日