※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
産婦人科・小児科

性交時の痛みや下腹部の違和感、張り、痛みが続く。子宮内膜症かクロミッドの影響か。明日病院へ行くべきでしょうか?

子宮内膜症の疑いありでしょうか?
3/21からクロミッドを5日間服用しました。
排卵予定日前日の3/31に性交した際に、奥の方の性交痛がありました。また、その日から下腹部に違和感と張りがあり、膣や肛門あたりを押すと下腹部に響くような感覚がありました。
4/4にも性交しましたが、その際も痛みがあり…。その日から下腹部痛が酷くなり、腰を丸めないと痛くて辛いです。鎮痛剤も服用しましたがあまり効きません。月経はまだ来ていません。
症状でいろいろ検索したところ子宮内膜症かな、と思い明日病院に行くのですが、子宮内膜症を患っている方にご意見お伺いしたく投稿しました。それともクロミッドのせいなのでしょうか…?

コメント

COCORO

内膜症ありますが、月1程度で下腹部に痛みがある程度で それ以外私には当てはまることがないです😅

考えすぎないが良いかと?思いますよ??明日先生に診てもらってから考えたが良いとおもいます

  • あずさ

    あずさ

    そうですよね、すみません。ありがとうございました。

    • 4月5日